<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

3月25日

届きました。
f0169186_1944289.jpg


amazonで中古品を購入しました。
¥1 なのです。

送料が¥340で、合計¥341なのです。
なんか変な感じ(^^;

でも、最近こうやって中古品をよく購入してます。
おもにVERYのバックナンバーなんですが。

で、このCDが何かと言うと
とってもお気に入りだったCDなんですが、お別れした殿方と共に失ったものでありました。
もう一度聞きたくて、購入しようにもタイトルも誰のCDかも、入っている曲も分からなかった為
購入できなかったんですね。

とってもお気に入りなのに何故!? とお思いになるでしょう。。。。


もう13~4年くらい前だったと思うのですが、仲の良かった男の子と
ジャケ買い遊び、というのをしてまして。

中味を聴かずに、誰のものかも調べずに、CDのジャケットだけで選んで購入し
それが当たりかハズレか、ってお互いに比べっこしてたんですね。

それでたまたま購入したのがこのCDで、彼もうなずいてくれた当たりCDだったのです。

しかし、ジャケ買いした為、誰のものなのか何の曲なのかさっぱり分からず
オマケに輸入版だったため、ついてたカードは英語だらけだし。

もう諦めてずーーーーーーーーーっと忘れてたんですが
ついこの間、TVからこの中の曲と似たようなメロディの曲が聴こえてきて
ワンフレーズ思い出したんですね。

『・・・・DJ's』

とだけ。


それでもamazonで輸入版とこの『・・・・DJ's』で検索かけたら、ヒットしたんです。
まぁ、何十枚も見てみつけたんですが。

ジャケ買いしただけあって、ジャケット見てすぐ思い出しました(^^;

それで即買いしたというわけであります。


早速、聴いてみました。


懐かしいわぁ~~~。  アタクシの20代前半★ 育児しながらノリノリです。


<追記>帰ってきたダーリンに早速このCDを見せたら
      「どーしてジャケ買いでこのCDになるんだ!?」
      とアタクシの素晴らしいセンスに呆れておりました。
[PR]
by emily0805 | 2010-03-25 19:22 | Shopping | Comments(0)

3月24日

今日は、先日知り合ったママ友さんと子育て支援センターへ遊びに行きました。

今週はずっとお天気が悪そうで、公園に行けそうに無いので
お互いが支援センターに行こうと思ってて、それならご一緒しましょう、と。

午後から行ったのですが、今日は同じくらいの月齢の赤ちゃんが沢山いて
姫も他の赤ちゃんと戯れていました。


・・・・・と、朗らかに見ていたら

男の子におもちゃを取られたり、

取られそうになったおもちゃがおでこにぶつかったり、

突進してきた男の子に前髪を引っ張られたり

その子が遊んでいたおもちゃがこれまた頭に当たったり。


とても穏やかではなく、そのたびに「ふぇ~~~~~~~ッ。゜(゚´Д`゚)゜。」と泣いてました。

珍しく泣きながらアタクシの方へ両手を伸ばして擦り寄ってきました。

・・・・・よっぽど怖かったのかしら。



でもね、強く生きなくちゃいけないのよ(笑)
こんなことで負けてちゃいけないのよ★


支援センターは姫にとって試練センターなのです。
[PR]
by emily0805 | 2010-03-24 00:00 | Friend | Comments(0)

3月22日

今日はゆっくり起きたにもかかわらず、ダーリンが

「月ヶ瀬にドライブに行こう」

と言い出して。


月ヶ瀬と言えば梅林が有名なところです。

「梅はもう終わってるよ」

と言ったのですが、ドライブにはちょうどいい距離だし
なによりお天気がいいので、出かけることにしました。


車の中で、姫は爆睡でしたが・・・・。


案の定梅は終わっておりまして、人もまばらでした。

が、残っている梅の前で一生懸命記念撮影♪
f0169186_2032199.jpg

梅の花は背丈が可愛らしく、桜と違って見上げなくてもいいから好き★
f0169186_20333470.jpg


f0169186_20334677.jpg

ウチの中ではカメラ大好きなのに、今日はほとんど笑ってくれなかった姫。
景色が気になったのかしら。

家族でお出掛けって楽しいね♪
[PR]
by emily0805 | 2010-03-22 00:09 | Family | Comments(0)

3月20日

3連休の1日目。

今日はemily's cafe のお客様、sunsunさんが遊びに着てくれました。
以前は名古屋でお会いしてたのですが、私が出産してからというもの
名古屋で・・・・というわけには行かなくなり、外ではゆっくりお食事できないので
お家に来てもらうばかりになってしまった。

まぁ、お店ほど美味しいものは食べられないけれど
おウチが一番ゆっくりできるのです。

今回は、ちょっと時期が遅いのですが
sunsunさんが未体験ということもあり、トマト鍋をつくりました。

以前ココでもUpしたことがあったのですが
その時はお手軽にトマト鍋の素を使ってたんですね。
それが結構美味しくって。
で、今回もそれで行こうと思ってたのですが、準備にのんびり構えすぎていたため
いつの間にやら販売終了。。。。

2,3件スーパーをあたってみたけれど手に入らず。

仕方ないのでお手製です。
トマト缶に白ワインやトマト煮込みの素なんかをいろいろ混ぜて作ってみました。
f0169186_18181179.jpg

締めはパスタで。
前回ご飯でオムライス風・・・・なんてやってみたのだけど
アタクシにはイマイチだったので。

パスタの写真取るの忘れた(^^;

でも、アタクシは断然パスタの方が美味しかったです。
来年またしよう♪。

まぁ2人でのんびりガールズトークをしながら、
姫の相手もしながら、 
のお鍋でしたので、もう煮詰まっちゃって煮汁がなくなっちゃって★
パスタの頃にはちょっと足りないくらいでした。

しかし、子持ち主婦となってしまった今、独身女性とのおしゃべりはとても刺激になりますね。
とっても有意義な時間に思えます。

sunsunさんは、お子さんがいないというのにたくさん姫の相手をしてくれました。 

ありがとう。

出産前のアタクシには出来ないことだわ★
姫も人見知りすることなく、sunsunさんに愛想をふりまいてました。

そのうち3人でガールズトークが出来たらいいな★
[PR]
by emily0805 | 2010-03-20 00:01 | Lunch | Comments(0)

そして、

お待ち兼ねの・・・・

というと失礼かしら。

今回sunsunさんは、アタクシの念願の堂島ロールをお土産に持ってきてくれました。

神田うのちゃんのblogでその存在を知り、一度食してみたいと思っていた一品です。
でも、ココ三重県にはお店がございません(ノД`)

sunsunさんにはいつも、手に入らない美味しいスイーツを頂いており
本当に感謝しております。



都会っていいなーーーーー。

お鍋が終わった後、ドキドキのデザートタイム♪
f0169186_19563752.jpg

うぅ~ん♪ 写真で見たとおりのクリームたっぷり゚・*:.。. .。.:*・゜
f0169186_1948412.jpg

もう、一口でこんなに幸せな気分にしてくれるスイーツがあるなんで.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.

とっても美味しゅうございました。

sunsunさん、楽しい時間を、美味しいスイーツをありがとうございました。
[PR]
by emily0805 | 2010-03-20 00:00 | Sweets | Comments(0)

3月19日

g.u.がやってきた。
三重県にもやってきた。

しかも近所のショッピングモールのユニクロの隣に♪

最近はもっぱらファストファッションばかりの日々。
アタクシには嬉しいニュースです。

以前から雑誌でみかけて、気になってたんですよね。


そしてオープンの今日、実家の母とともに覘きに行ってきました。

平日のお昼、田舎なのでそれほど混雑もなくお買物できました。
3連休はもっとすごい人になるかしら。

戦利品。
f0169186_2324011.jpg

チュニックワンピ2枚にTシャツ1枚、ストール。
これ全てで¥5,000でおつりが来ます。 いやぁ、主婦には有難い★

アタクシ、やっぱりグレーが好きなのね。。。。
[PR]
by emily0805 | 2010-03-19 00:00 | Shopping | Comments(0)

3月18日

今日のLunch
f0169186_2225377.jpg

2人でチキンライス。

姫にはキュウリとトマトのサラダ。
アタクシにはキュウリとトマトを添えて。

姫にはリンゴヨーグルト
アタクシにはリンゴを添えて。

いつもこんなことしてるわけではないのですが・・・。
たまにはこうやって遊んでみたりして♪
[PR]
by emily0805 | 2010-03-18 00:00 | Lunch | Comments(0)

3月17日

やはり、そう簡単に姫の風邪は治るはずも無く
今日の支援センターの赤ちゃん広場は行けずじまい。・゚・(ノД`)・゚・。

ま、ほかの赤ちゃんに風邪をうつしちゃ非常識だもんね。
今日はおウチでおとなしくしてました。

最近、時間を見つけてはちまちまとつくってました。
f0169186_7113263.jpg

携帯ストラップ&テディベア。

支援センターで会ったママさんがこんな感じの持ってて
あ、カワイイ★ と思ったので、真似して作ってみました。

材料は全て百均。
家にあったパーツを使って、材料費¥400ナリ。

これでいいのだ(^^;

それにしてもテディ、鼻長すぎじゃない!?
そして、コレをつけて携帯を持つとなにげに重いのだ★
[PR]
by emily0805 | 2010-03-17 07:01 | Handmade | Comments(0)

3月15日

またしても姫が鼻風邪を引いてしまった。。。。

土曜の夜から鼻が詰まってる感じがあったんですよね。
寝息がうるさくて(^^;

そしたら日曜にはくしゃみと鼻水。
病院は日曜はお休みなので、一日様子をみて変わらずだったので
今日連れて行きました。

もう鼻風邪は3度目なので慣れっこです。
熱は無いのでさほど心配もせず、「お薬もらってこようねーーーー」って。
熱があったらもうちょっと焦っちゃうかな。

姫の病院のあと、今日はお休みを取っていたダーリンも花粉症の薬をもらいに
かかりつけの耳鼻科へ行きました。
病院のはしご★
車の中で、姫は頂いたお薬を飲み、朝から寝てなかったものだから爆睡。

そのあと、すっかりお昼時だったので、3人でランチを頂いてまいりました。

といっても、姫が騒ぐのでファミレスですけどね。
ジョイフル、お安いです。
もう味より値段★

今週は支援センターで8ヶ月~1歳未満のベビちゃんが集まる会があるのですよ。
それに参加したいと思っていたのですが・・・・

姫、頑張って風邪を治すぞ!!!
f0169186_7103181.jpg

[PR]
by emily0805 | 2010-03-15 06:54 | Family | Comments(0)

3月12日

今日はマッサージの日なんですが、その後実家の母がお雛様を片付けにきてくれました。

実家にいるときも、お雛様の飾り付けや後片付けは手伝ったことがなかったので
しまい方がわからなかったのです。

ちょうど家に向かう車の中で姫が眠りに落ち、そのまま車の中で寝かせていたので
2人で段取り良く片付けることが出来ました。

姫が起きてたら、もっと時間がかかってただろうな。

その後、アタクシの家でお茶をして、3人でユニクロにでかけました。
実家の方より、こっちの方がお店が大きいから、同じくユニクロフリークの母を
一度連れて行ってあげたかったんですよね。

そこで幾つかお買物し、アタクシは今日まで限定SALEのニットを
買ってもらいました(^^v

デパートのお洋服はいいかげんもう買って貰えなくなりましたが
ユニクロならたいした出費にならないせいか、買ってくれるのです。

いい歳をして恥ずかしいのですが、ラッキー★

親子3代、ユニクロフリークになるのかしら(;^∀^)
[PR]
by emily0805 | 2010-03-12 14:09 | Shopping | Comments(0)