<   2010年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2月28日

今日は、亀山の文化会館で地元の作家さんのカントリー雑貨の販売があると
新聞に出ていたもので、ちょっくら覘いてきました。

その前に、スーパーで果物が激安だったのでお買物して
お昼にラーメンが食べたくなったので、久しぶりに丸源ラーメンへ
連れて行ってもらいました。

ここは子連れにも優しいラーメン屋さんですよ。

混雑してても広い座敷に通してくれるし
子供用(赤ちゃん用)の椅子もあるし
たしかおむつ換えのシートもあったとおもう・・・。

店内はざわついてるので、少々騒いでも気にならないし。

久々のとんこつラーメン♪
f0169186_771673.jpg

アタクシは黒とんこつがお気に入りです。
ニンニクチップをたっぷりかけて、野沢菜醤もトッピング★
のりはあまり好みではないので、ダーリンにあげちゃいます^m^

姫に離乳食あげながらのお食事だったので、少し、いやカナリ!?のびてしまいましたが
美味しかったです。
f0169186_793263.jpg

静かにお利口にお食事してくれてた姫なんですが
お隣にも同じ様な子連れの家族がいらっしゃったもので
そちらばかり気にして、そこのお嬢さんと一生懸命交信してたわ★

そうすると、親も無視はできないですからね、ご挨拶なんてしちゃったり。
子連れどうし妙な連帯感が生まれるものです。
[PR]
by emily0805 | 2010-02-28 06:59 | Shopping | Comments(0)

2月28日

今日は姫の初節句のお祝いに、義父母がお食事会の席を設けてくれました。

本当は私が用意するんだろうけど、建屋が別なぶん直接関わらなくて済むのが
いいところだわ★
こういう行事とかしきたり事はアタクシたちに決定権は無く
母屋で話を進めちゃうからね★

とにかく、実家の父と母を呼んで、お雛様を囲み、お寿司をいただきました。

姫も一緒に離乳食を。

お食事の後は撮影会に早変わり。
アタクシも母もカメラ小僧ですから^^v

カメラ大好きの姫は、初めはあちこちのカメラにニコニコしてたんですけど
そのうちじっと座ってるのに飽きたのか、ぐずりだしたり。

最後は座敷中をハイハイして周り、疲れて寝てしまいました。

f0169186_6563973.jpg


姫も明日で満10ヶ月・・・・・。
はやいわぁ★

風邪は引いても、熱はまだ一度も出したことが無い、手のかからないおりこうさん♪
どうぞ、健やかに育ってください。
[PR]
by emily0805 | 2010-02-27 06:46 | Family | Comments(0)

2月25日

今日はキャッツメンバーで、数少ないアタクシのママ友のホッちゃんと
子育て支援センターへお出掛けしてきました。

なんとホッちゃんは3人目をニンシン中★
大きなおなかをかかえて、子供2人を連れて、ホント、ママしてました。

アタクシなんて、まだまだだわ・・・・(^A^;)

支援センターでは、上の子2人を就学前までの子供が遊ぶ
大きなプレイルームで遊ばせ、姫とアタクシたちは赤ちゃん用の和室で
まったりお話してました。

途中、他の赤ちゃんと姫が交信したり、なかなか楽しいものです。

11時からはみんなで手遊びしたり、体操したりする時間もあったしね。
姫はまだ抱っこされて見てるだけだけど、そのうち一緒に踊ったりするかしら♪


お昼になったので、みんなでランチに行こうと思ったのだけれど
以前行ったキッズルームのあるカフェが、もうキッズルームの設置をやめちゃったらしく
仕方ないのでマクドでランチ。

今まで知らなかったのだけど、マクドにも子供用の大きなプレイセットが置いてあり
子供連れは、普通の人達とは別室で気がねなくお食事できるようになってるのね。
アタクシ、ちょっと感激。
f0169186_6554749.jpg

せっかくなので、マクドでフルコース。
ランチセットに始まり、食後にコーヒー、デザートにサンデーでおなかも大満足^^v
いままで、ファーストフードはドライブスルーで単品がほとんどだったのだけれど
こういう楽しみ方もたまにはいいわよね★

姫も一緒に離乳食をとり、お兄ちゃん、お姉ちゃんと触れ合ってなんだかご機嫌。
f0169186_6583042.jpg

ご機嫌で動きすぎて、ブレてますが・・・・

子供たちをプレイセットで遊ばせ、放っておけるので
ママたちは何時間も存分に話すことができました。

もっと他にこういう設備のあるお店がふえればいいのにな。

沢山話して、結局帰ってきたのは夕方前。
ママはとってもストレス解消になったけれど、
姫は疲れたのか帰りの車の中から爆睡。
パパが帰ってくるまで眠りほうけてました。

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ
楽しかった★
[PR]
by emily0805 | 2010-02-25 06:44 | Friend | Comments(0)

2月24日

今日はお天気もよくとっても暖かかったですね。

こんな日は、パァーーーーーっと窓を開けて布団を干し
家中のもの洗濯したい気分ですが、ダーリンが花粉症のためそうもいきません。

アタクシにはわからないのですが、もう飛び始めているんですよね。
時々尋常じゃないクシャミを連発してます。
・・・・・お気の毒に。


さて、だからといって家にくすぶってても仕方ないので
姫といつもの公園にお散歩にでかけました。

少し前からチラホラ梅が咲いていたのですが
このところの暖かさでか、ほぼ満開になっておりました。

梅の木自体は少ないので梅林・・・とまではいきませんが
なかなかキレイでしたよ。
f0169186_6593573.jpg

梅が咲き始めると、桜が待ち遠しいですね。
何故だかウキウキしてきます。

あまりきれいに撮れませんでしたが・・・。
f0169186_701414.jpg


案の定、姫はカートの中で眠ってしまいました。
[PR]
by emily0805 | 2010-02-24 06:53 | Family | Comments(0)

2月23日

ユニクロ探検隊★

今日は姫とユニクロへ出かけてきました。
最近、おうち着はもっぱらユニクロのエミリィです。

姫のヨダレがついても、ミルクもどしたのがついても、引っ張られても
ユニクロならへーき♪

数年前まで、ユニクロのイメージはフリース、ポロシャツ、チェックシャツ・・・の
カジュアルオンリーで、アタクシが着るとどうも貧乏臭くなったり
若作りのオバチャンぽくなったりする気がして、インナー以外はあまり
試すことは無かったんですけど、最近のユニクロは可愛いアイテムも
沢山ありますものね。

それに、数年前にこの地区のユニクロは大型店舗に変身してくれたお陰で
他店では手に入らない、のかな!?ような商品も購入することができたり
とにかく品揃えが良く、ますますユニクロフリークとなりました。

今回買い求めたのは、レギンスとデギンス。
f0169186_6594864.jpg

このところのおうち着は、VERYの影響でもっぱらチュニックにレギンスです^^;

今回は必要に駆られてどうしても欲しくなったので
平日購入してしまいましたが、アタクシのいつものユニクロ購入術は

土日ですよ、土日。

土曜日の新聞には必ずユニクロのチラシが入ってて、その週のお買い得品が出てるでしょ。
土日限定価格って。
それを狙いますよ、モチロン。
これでも節約主婦ですから。

それも、土日のユニクロはとても混雑してて、駐車場も大変なことになりますから
夜出かけます。閉店間際にね。

ユニクロ、大型店舗に変身すると同時にウチの近所にお引越ししてくれたのよね★

だから、狙った商品は土日限定価格になるのを待って
その時がきたら、人がいない夜でかけて、狙った商品のみお買い上げ♪

その為に、これも人が少ない平日にユニクロ探検隊となり
商品のチェックをしておくのですね~♪
[PR]
by emily0805 | 2010-02-23 06:48 | Shopping | Comments(0)

2月22日

残念なことが。。。。

再来月に控えたヤマナカちゃんの結婚式。
アタクシ、お着物を着ていきたかったんですが、
行動を起こすのがイマイチ遅かったのか、希望通りの時間に
着付けをしてくれるところが見つからず、お着物諦めることにしました。・゚・(ノД`)・゚・。

結婚式は夕方からなので、午後から着たかったんですが
行きつけの美容院も、昔いつも着せてもらってたおばちゃんも
午前なら、って。

今日、母の知り合いで着付けをしていらっしゃる方に尋ねてもらったら
体調が悪く、今はやっていないとのこと。

最後の頼みの綱も切れてしまいました。

アタクシ一人なら、朝から着てたってどうってことないのですが
姫がいるから・・・・・。
着物着て姫を抱っこしたり、オムツ替えたり、ご飯あげたり
なんて、出来ないものねーーーーーーー。
お着物汚しちゃいそうで。

コレだけ断られるってことは、きっと着ないほうがいい、ってお告げなんだわ
と勝手に解釈して、諦めました。

きっとご招待される結婚式はコレが最後だろうから
お着物着たかったんですけどねーーーー。
改めて、子供がいるんだ、と自由がきかないことを思い知らされましたわ★


今日は母がお友達とデパートへ出かけたので
北海道展でのお土産を頼みました。
これでちょっとは気分を揚げて★
f0169186_734213.jpg

ダーリンてばROYCE3連チャン。
よく飽きないもんだわ。
[PR]
by emily0805 | 2010-02-22 06:54 | Memo | Comments(0)

2月21日

今日は暖かかったですね。

お天気も良いし、ということで午後から家族3人で公園に出かけました。

姫が産まれてから、天気がいいと公園。
どこか出かけよう、というと公園。

人って変わるものです。


さて、いつもの公園ですが、今日はお天気がいいからか沢山の人でした。
駐車場はほぼ満車。
子連れにペット連れ、その他etc.であふれておりました。

レジャーシート敷いてピクニックなさってる方も。
もうすぐ春なんですねぇ。

もう少し暖かくなったら、アタクシもやろう♪

いつもはカートを引くんですけど、今日はダーリンが「運動する」
と張り切って、もう7Kg超えの姫を抱っこして歩き回ってました^m^
f0169186_717351.jpg

[PR]
by emily0805 | 2010-02-21 07:17 | Family | Comments(0)

月末の

冷蔵庫は空に近く・・・・・。

けれど、その数少ない食材の中から、作れるメニューを
考えるのもキライじゃありません★

今日は、すき焼きとなりました。


・・・・・・・月末の割りに豪華じゃない、とお思いになるでしょ。

ところがどっこい、具は白菜とお肉、ふのみ、です。

お肉は当然頂き物。
冷凍庫の中で眠ってたものです。

で、白菜は畑から、おふは常備。

豆腐もしらたきもねぎも春菊もございません。
はたしてすき焼きと呼べるのかどうか。。。。

牛肉をどう料理しようか、と考えたところすき焼きにしよう、となっただけです。

でも、肉さえあればなんでもいい、というダーリンは喜んでおりました。
f0169186_705460.jpg

頂き物なので、お肉だけは上等で美味しかったです。
[PR]
by emily0805 | 2010-02-20 07:02 | Dinner | Comments(0)

2月20日

いただきました。

ねんりん屋、やわらか芽。
f0169186_6523196.jpg

まぁ。なんと、都会にはこんなに美味しいものがあるのですねぇ。

やわらか、しっとり、卵のふんわり感がたまらない
バームクーヘンでございます。

アタクシね、固さ的にはしっかり芽の方が好みですが
風味はだんぜんやわらか芽ですね。

こちらの方が好き♪


・・・でも、しっかり芽も好き^^;


両方おいしいのだ。


こんなに美味しいものが頂けるなんて、sunsunさん、本当にありがとうございます。
ダーリンも喜んでおりました。
感謝しております。
[PR]
by emily0805 | 2010-02-20 06:51 | Sweets | Comments(0)

2月19日

今日はマッサージの後に、姫と母とで赤ちゃんデパートへお買物に
出かけました。

母がね、商品券を持ってたので、紙オムツや粉ミルク、離乳食、
その他もろもろを買ってもらっちゃいました。

普段は布オムツなんですけどね、夜やお出掛けのときは
紙オムツを使用してるのです。
離乳食もお出掛けの時はレトルトが必要ですしね。

そこで予想外に見つけたのがコレ。
f0169186_15482495.jpg

母がずっと探してたんですよね。
アタクシたちが子供の頃に遊んでたようなミニピアノ。

今はデジタルになっちゃってて
ピアノというよりキーボードで、いろんなメロディーが入ってたり
音もいろいろ変えられるのがほとんどなんだけど
そんな機能はいらなくて、ピアノだけのアナログなやつ。

でも、なかなか見つからなくって。

ネットで探したら、ピアノメーカーが作ってる本格的なミニピアノが
1万円くらいであったんだけれど、そんな高価なのは手が出ない。

だって、ピアノならあるしね。

で、諦めてたんですが、ふと見つけたのです。
モチロンこれもデジタルで、欲しかったものとは違うのだけど
見た目が希望にピッタリで、オマケに激安でした。

迷わずレジへ^m^

お家に帰って、早速姫に遊ばせてみると
最初は音が珍しいので食い付いてましたが、すぐ飽きちゃってました。

ま、まだそんなもんかな。
対象年齢3歳から、ってなってたし。

かの有名な盲目のピアニスト 辻井伸行さんは、幼少の頃
お母様が口ずさんでいたクリスマスソングを聞きそれを
おもちゃのピアノで弾いたとか。

そこまでは期待しませんが、なにか音楽で楽しみを見つけてほしいな、と
母は願うのです★
[PR]
by emily0805 | 2010-02-19 16:08 | Shopping | Comments(0)