<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

1月28日

最近のお気に入りレシピ

白菜とウィンナーのクリームパスタ
f0169186_15314257.jpg

これ、全くの創作なんですが、超簡単でダーリンも美味しいと褒めてくれたので
オススメですよ。

フライパンに少なめに(茹で時間で無くなる一歩手前位になる量)
お湯を沸かしパスタを茹でます。
塩は入れないか入れてもごくわずかですよ。
パスタを茹でたお湯をそのまま頂きますからね、いつも通り塩を入れると
とんでもなくしょっぱい仕上がりになっちゃいます(←やった^^;)

途中で白菜とウィンナーを一緒に茹でます。

茹で汁が少なくなってきてパスタもやわらかくなってきたら
クリームシチューの素を一かけら入れます。
この時お湯が多かったらアタクシは捨てちゃいますね。

最後に塩こしょうで味付けし、程よいくらいに茹で汁がなくなり
とろみが出てきたら出来上がり♪

是非お試しあれ。
[PR]
by emily0805 | 2010-01-28 00:00 | Lunch | Comments(0)

1月27日

すっごく久しぶりに、マニキュアをぬってみた。
f0169186_14285197.jpg

といっても、アートなんかは無く、ただの単色ですが。

何ヶ月ぶりだろう・・・・・。
子育てに追われて、手は放ったらかしでガサガサになってました。
甘皮の処理をして、形を整えて、オイルで指先のケアをして・・・。
指先がキレイになると心なしか気持ちが優雅になる゚・*:.。. .。.:*・゜

少し前にTVで寿美 花代さんが
「女性として産まれた使命はキレイでいること」 みたいな事をおっしゃっていて
これがこころに響いたのですねぇ。

彼女、77歳とはとても思えない美貌と輝きをお持ちでいらっしゃる。
まぁ、美容に使えるお金が一般市民とは比べ物にならないのだろうけど
その気持ちの持ち方が素敵よね。

確かに、子供の為にも、旦那様の為にも、キレイでいることって大切かも。

まずは家族のために健康でいなくっちゃ、とサプリやら運動やらを始めてみたけど
キレイでいることも大切なのね♪

お母ちゃん、頑張るわん★
[PR]
by emily0805 | 2010-01-27 00:00 | Beauty | Comments(0)

1月26日

久しぶりにミシンを踏んだ。

洗顔時に使うヘアバンドがだいぶんみすぼらしくなってきたのよね。
結婚当初、名古屋の高島屋で買い求めたお気に入りだったんだけれども。

でも、誰かがおウチに遊びに来て「ヘアバンド貸して」なんてことになったら
これでは恥ずかしい、と急に思っちゃって。
(そんなことが果たしてあるのだろうか??????????)

そうだ!!作ったらどうだろう!?

ちょうど薄手のワッフル地のタオルがあるから、これで作れないかしら
とサイズを確認したら、ぴったりじゃない♪

それならば、と無性に作りたくなったのです。

ミシンかけ始めは、おとなしく寝ていてくれた姫が
途中で起きちゃったため、邪魔されつつ、予定よりも時間がかかりましたが
なんとか出来上がりました。
f0169186_2232728.jpg

なかなかのお気に入りです。

やっぱりミシンは楽しいなーーーー。

姫が歩くようになったら、沢山お洋服作ってあげたいなぁ゚・*:.。. .。.:*・゜
[PR]
by emily0805 | 2010-01-26 22:34 | Handmade | Comments(0)

1月25日

やずやの香酢、始めました。
f0169186_22172388.jpg

サンプルでもらった普通のタイプは、ちょっとカプセルが大きかったので
小粒タイプを注文しました。

飲み始めてからまだ1週間足らず。
体調の変化は感じられないのですが、以前より楽にはなってきてます。

以前は、朝起きると肩が痛く、頭痛もして体がだる~かったのですが
普通に生活できるようになりました。
毎週通う接骨院のおかげか、やずやのおかげか
それはわかりませんが、とにかく続けてみます^^v

母は元気でなくっちゃね♪
[PR]
by emily0805 | 2010-01-25 00:00 | Shopping | Comments(0)

1月24日

・・・・・寝坊しました。

目が覚めると9時すぎ。
なぜか休日は早起きのダーリンが、姫に朝のミルクはあげてくれました。
アタクシはそのままベットでウダウダ・・・・。

昨夜、姫の寝付くのが遅かったのよね。


どうせ遅くなったのだから、とダーリンがモーニングへ行くことを提案。

わぁい★久しぶりのモーニング。
姫を産んでから初だわ♪

お昼前からダーリンはお仕事だから、早く帰ってこれるよう
近くの喫茶店を選んで出かけました。

ブリオカフェにて
f0169186_21205219.jpg

ココはソファ席が多く、適度にざわついているので姫を連れてても入りやすそうだったから。
モーニング以外にもパンメニューが充実してるし。

姫は初喫茶店~~~♪
f0169186_21233665.jpg

騒ぐことなく、おとなしく自分の赤ちゃんおせんべいを食べていてくれました。

時間がなく、あまりゆっくり出来なかったけれど
久しぶりに独身の頃のような楽しい時間を過ごしました。
[PR]
by emily0805 | 2010-01-24 21:31 | Lunch | Comments(0)

1月20日

今日は姫と一緒に2人でショッピングモールへお出掛け。

先日購入したババシャツ・・・・いえ、引き締めインナーが思いのほか良かったので
もう一枚購入しようと出かけたのです。

今日はせかす相手(ダーリン)がいないので、姫とぶらぶらゆっくり歩けました♪
そのお陰か、いつも良く覘いてた雑貨屋さんで、コレ発見。
f0169186_1425456.jpg

Martを見ていて、カフェラテ3段重とこのフルールランチボックスと迷ってたんですよ。
今年の春は、どちらかを購入してみんなでピクニックに行きたいな、と思って。

それがなんと半額近くで売ってたものだから、即購入☆

春には体調治して、お弁当作ってピクニック行くぞぉーーーーーーーー♪
[PR]
by emily0805 | 2010-01-20 00:00 | Shopping | Comments(0)

1月19日

今日はとってもお天気がよく、暖かかったので午後から姫とお散歩に出かけました。

ポカポカと陽射しが気持ちのいい中、ベビーカーを押してウロウロ歩き回り
ふと姫を覗き込むと・・・・
f0169186_20505193.jpg

・・・・・・・・・寝てる(^^;

せっかく景色を見て欲しかったのにぃ★
気持ちよすぎたのかしら。

アタクシってば張り切って足の重りを付けて歩き回る気満々だったのに。
f0169186_20532241.jpg


そぉ~~~~~っとカートを押して帰りました。
[PR]
by emily0805 | 2010-01-19 00:00 | Family | Comments(0)

ひさしぶりの

お客様です。

結婚式の招待状を届ける、とヤマナカちゃんが来てくれました。

キャッツメンバー最年少のヤマナカちゃんも、もう28歳。
とうとう結婚することになったのです。

そんな本日は、トマト鍋でおもてなし。
f0169186_2123591.jpg

一度実家で頂いて、美味しかったんですよね♪
TVで今年はトマト鍋、って言ってたしね。

f0169186_2122350.jpg

具は鶏もも肉にウィンナー、キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、しめじにえのき。
しめはリゾットにして卵を流してオムライス風に。

・・・・・・・・・・あまりウマく出来なかったけれど★

やっぱり冬は鍋ですねーーーーーーー♪
[PR]
by emily0805 | 2010-01-19 00:00 | Dinner | Comments(0)

1月18日

今日もせっせと接骨院へ通います。

頭痛はだいぶん楽になったのですが、まだ肩はパンパンで痛いです。
TVで肩こり対策の番組があると欠かさず見てます。

実家に行くと必ずもらってくるものが
晩ご飯とコレ。

f0169186_20395417.jpg

みかん、好きなんですよね。

今年は親戚の家でとれた物を頂いてるので沢山あるんです。

1日7~10個は食べます。
水分代わりに食べてます。
ビタミンCっていうより糖分取りすぎですね。(^^;

多分このカゴは週末までに空になります。
[PR]
by emily0805 | 2010-01-18 00:00 | Memo | Comments(0)

1月17日

引き締めインナーなるものを購入してみた。
f0169186_2125485.jpg

f0169186_21254236.jpg


近くのショッピングモールで購入したトップバリュ♪

近頃寒いですからね、ババシャツでも購入しようかと思って。
去年はヒートテックのタートルネックを色違いで何着か購入し着まわしてました。
でも今年は肩こりのせいか、首周りに何かあるのがダメで・・・・。
気分が悪くなるの。

ヒートテックはきっともう在庫が無いだろうから、イオンのヒートファクトはどうだろうと。

ダーリンに話すと、早速連れて行ってくれました。
またまた今日は3人でお買物☆

しかし、ヒートファクトももう在庫薄。
それに長袖ばかりなのよね。 
この寒さで着膨れ気味な主婦は、ババシャツは半袖の方が有難い。
長袖は腕まくりするとモタつくのよね。

・・・・・・ってなわけでチョイスしたのが上記の引き締めインナーとなりました。
包装を一度といてクシャッっとしちゃったから、何だか見栄えが悪いんですが。

二の腕やウエストのシェイプ機能や背中をクロスに締める機能があるそうで・・・
なんでも引き締め効果が高いから、パンツはくみたいに下から着用してください、ですって。

効果のほどが楽しみです。
[PR]
by emily0805 | 2010-01-17 21:46 | Shopping | Comments(0)