<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

12月14日

今日のDinner

ロール白菜
f0169186_14304068.jpg


白菜が美味しい季節ですね♪
我が家では、義父母が白菜を作っていてくれるので
今シーズン3株目です。
とても大きくて立派なのを丸ごと頂くので、白菜レシピのレパートリーは増えましたよ^^v

ダーリンには「もうちょっと塩コショウが欲しいなぁ」と言われちゃったんですが
まずまずの出来でした★
[PR]
by emily0805 | 2009-12-15 14:37 | Dinner | Comments(0)

12月13日

未だに咳が止まりません 。・゚・(ノд`)・゚・。

病院に行ってお薬をもらって飲んでいるのですけれど
なかなか良くなりません。

・・・・・ツライです。


さて、これが頭痛と吐き気の原因だったのでしょうか。

姫のカーディガン、2作目です。
f0169186_19204484.jpg

もうすでに何回か着てますので、少し毛玉が・・・・。

コレ、毛糸はなんと、アタクシが生まれたときの出産祝いだったそうです。
母が、手をつけずにずーーーーーーーーーっと取っておいたんですって。
ソレをアタクシの娘が着る・・・・。

なんか素敵じゃございません!?
[PR]
by emily0805 | 2009-12-13 19:22 | Handmade | Comments(0)

12月7日

しばらくぶりでございます。
気がつくと、もう12月、今年もすでに1ヶ月を切ってしまいましたね。

先々週から、原因不明の頭痛と吐き気に襲われ
ほとんど寝込んでおりましたエミリィです。

先週は大分良くなったんですけどね、まだちょっとPCの前に座る勇気が無くて。
原因不明、というか、おそらく肩こりからきてるものだと思ったものですから。

おまけに風邪をこじらせ、気管支炎も患ってしまって・・・・。
ふんだりけったりです。
気管支炎てクセになるのかしら・・・・・。
もう7年くらい前に初めてなって以来、喉風邪のあとには必ずといっていいほど
併発してしまいます。(´Д⊂ヽ

そんな時は、頑張らずにしこたま休むのが回復への近道だ!!、と
家事も手を抜きひたすら寝てました。
ダーリンには朝晩とマッサージをしてもらって★

でも、姫のお世話だけは休めない。
どんなに頭が痛くても、吐きそうでも、オムツを替えてあげなきゃいけない。
ご飯を作ってあげなきゃ、ミルクを飲ませなきゃいけない。
一人なら、ダーリンにはお食事代を渡して、一日ベットにいることが出来たけれど
今はそうはいかないのだ。

この子には、アタクシがいなくちゃいけないのだ。

そんな当たり前の事を痛切に感じた1週間でした。

その為に、母は元気でいなくっちゃ。
Blogにもupしたいことも沢山ありましたので、またおいおい・・・・。
[PR]
by emily0805 | 2009-12-07 13:58 | Memo | Comments(0)