<   2009年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

3月30日

コレ、毛糸が余ったので作っちゃいました。
f0169186_10591538.jpg

Babyのものって、ほんとちっちゃくてカワイイ。
そんなに幾つもあっっても仕方ないんだけど、幾つも作りたくなっちゃう。

今日は、実家の母から電話があり、ロックミシンを見に行くことになりました。

ロックミシン、念願だったのよね。
端のかがりはキレイにできるし、ニット製品も縫うことができるし。
でも、高価だし難しそうなので諦めてた。

実家の母からの出産祝いのひとつにって購入してきました。
いきつけのミシン店でちゃんとレクチャーも受けて。
まぁ、2人で一緒に使えるからね。 置き場所は実家なのです。

これでますます自分服&子供服作るが楽しくなります。
[PR]
by emily0805 | 2009-03-30 00:00 | Handmade | Comments(0)

3月28日

今日の夕方までには帰ってくる予定だったダーリン。
先輩に連れられて、スロットに行ってしまった。

ダーリンがいないと編み物がはかどる。

この前自分のチュニックを作って以来、ハマってしまって。

赤子の分まで作ってしまった。
f0169186_16252860.jpg

サマーコットンで帽子とベスト。
ボタンがまだついてませんが。

初にしては上出来でしょう★

こんな感じ
f0169186_2219261.jpg


こっちは以前に作ったベスト。
アタシのお洋服を作った残り生地で。 リバーシブルなんですよ。
f0169186_16271028.jpg


最近、こんなことが楽しみ♪
[PR]
by emily0805 | 2009-03-28 00:00 | Handmade | Comments(0)

3月27日

今日はダーリン、会社の1泊旅行。
1人でお留守番です。

お夕飯は軽くトーストにしようかと思ったんだけど何を思ったか
f0169186_19185214.jpg

カルボナーラを作ってしまった。。。。

こってりソースだからリングイネ・・・・と言いたいところだけど
コレ、讃岐うどん(乾麺)なんです。
パスタ切らしてて・・・・。

正直、合うかどうか不安だったから量を少なめに茹でて食べてみたら
これが意外と美味しくって!!
ソースが余りそうだったから、もう少し追加して茹でたの。
そしたらやっぱり・・・・・、食べ過ぎました。

うどん(乾麺)でカルボナーラ、美味しゅうございました。
[PR]
by emily0805 | 2009-03-27 19:27 | Dinner | Comments(0)

3月26日

先月ヤマナカちゃんが彼氏とバリへ旅行した時の写真が
ようやく焼きあがったというので、仕事の帰りに見せに来てくれた。

というわけで、今晩はプチパーティです♪

今日のMENUは
f0169186_1226457.jpg
f0169186_12265138.jpg

f0169186_12271086.jpg

ちらし寿司にお吸い物、たこのマリネ、フライドポテトとブロッコリー。

月末なので、冷蔵庫のお片づけみたいなMENUで申し訳ない007.gif

でも、ちらしは美味しいって好評でした。 市販の寿司酢ですけどね(^^;
具は味付けしてますので。
マリネはレモンを買い忘れて、仕方なくポッカレモンで代用したけど
やっぱりフレッシュレモンの方が美味しいですね。

お食事しながら沢山話して、アルバム見ながらお土産話に花を咲かせて
そのうちダーリンも帰ってきて参加して
夜遅くまで楽しい時間をすごしました。

やっぱりお招き、おもてなしは楽しい024.gif
もっとお料理勉強しなくっちゃ♪
[PR]
by emily0805 | 2009-03-26 00:00 | Dinner | Comments(0)

3月25日

今日のLunchです。
f0169186_942067.jpg

シーフードピザトースト。

コレはとてもお料理とは言えませんが・・・・。

このところ、ホントにスゴイ食欲で。
朝、トースト食べて(ダーリンがバナナダイエット中なので、豪華な朝食はちょっとお休み中)
家事をしながらお菓子をポリポリ。
10時のtea time におにぎりを作ってほおばる始末。
それでもちゃんとお昼ご飯は食べたくなるのです。

いいのか!?この食欲。 この体重増加!?

産み落としたら、ちゃんと元に戻れるのだろうか・・・・・・(ーー;
[PR]
by emily0805 | 2009-03-25 00:00 | Lunch | Comments(0)

3月24日

勝ちましたね、WBC。
スポーツにはあまり興味ないんですけど、一つ前の韓国戦くらいから応援してたの。
ダーリンの影響ね。

モチロン、ダーリンは大喜びで、「お祝いだぁ!!」ってDinnerに連れてってくれました。

最初、焼肉って言ってたんだけど、最近お肉食べたばっかりだし
お寿司になりました。 回転だけどね♪

その前に、先日会社の試験に合格したダーリン、報奨金が入ったので
念願のデジカメを買いに行きました。
昇給じゃないのが残念なところ・・・・。

子供が産まれるせいか、もう5,6年ものになる今使ってるデジカメに飽きたのかナゾだけど。

ここ数日散々迷った結果
f0169186_18171134.jpg

キャノンのIXYにしました。

よっぽど嬉しかったのか、帰ってからはしゃいじゃって
「写真撮って、写真♪」 だって。

それにしても最近のカメラの性能はスゴイね。
しばらくはお勉強です。
[PR]
by emily0805 | 2009-03-24 00:00 | Shopping | Comments(0)

3月23日

月末にさしかかり、お財布の中が乏しくお買物に出るのを控えております。

どうもアタクシ、月初にパァーーーーっと使ってしまうクセが抜けず
月末に苦しい目にあうのよねぇ。。。。

冷蔵庫&冷凍庫に残っている食材で、どんな料理が出来るか
まぁ、それを考えるのも楽しいのですけど。

で、今日は
f0169186_1147744.jpg

鶏の唐揚げ甘酢ねぎソースかけ
適当にネーミング(^^;

甘酢かけもダーリンの大好物。
なのに結婚3年目にして初挑戦。
仕事してると揚げ物ってついつい敬遠しちゃうのよね~。

今回の出来は、アタクシ的にはちょっとソースを片栗粉で固めすぎたかな!?
ダーリン的にはもっとお酢をきかしてもいいかな!? と。

なんとも課題が残る作品となりました。

あ、でも、相変わらず「ウマいね」と言ってたいらげてくれましたけどね。
コレ、彼の一番好きなところかもしれない037.gif
[PR]
by emily0805 | 2009-03-23 00:00 | Dinner | Comments(0)

3月22日

お天気がイマイチな3連休最終日。

幸運にも昨日スロットで勝ったダーリンが、豪華なLunchにご招待してくれた。

豪華なLunch!?
松阪へドライブ兼ねてお肉を食べに!!

行き先は『まるよし』
ダーリンは以前食べに行ったことがあるようで。 アタシは初めて。

アタシはステーキ
f0169186_15261178.jpg

ダーリンは鍋を。
f0169186_15261643.jpg

どっちもサイコーに美味しかった!!

こんな贅沢、きっと最初で最後だわ♪

その後、デザートを食べに近くに見つけた『キャッツカフェ』へ
2人でパフェをつついた。
f0169186_15285320.jpg

お腹一杯で帰宅して、2人ともお昼寝タイム。

食べつくしの3連休でした♪
[PR]
by emily0805 | 2009-03-22 00:00 | Lunch | Comments(0)

3月21日

今週はお彼岸ですよね。

お義父さん達と義弟夫婦とでお墓参りに。
その後、みんなで昼食を取りに出かけた。

ぽかぽかのドライブ陽気。このままお出掛けしたいところだけど・・・・。

このところ忙しかったダーリン。
やっとの休日だから好きに過ごさせてあげようかと。

そしたら案の定、ご機嫌でスロットへ出かけていきましたとさ。

アタシは1人で部屋に残り、このところ夢中になってた編み物に励んだ。

ダーリンは結局22時過ぎまで帰ってこなくて
ゆっくりのんびり楽しんでた編み物は、完成してしまった。
f0169186_15165947.jpg

コットンで編んだチュニック。

鈎針でお洋服を仕上げたのは初めてかも。
でも棒針より簡単だった。

いかがでしょう!?
[PR]
by emily0805 | 2009-03-21 00:00 | Handmade | Comments(0)

3月20日

ご無沙汰しております。
いつのまにやら1週間も過ぎてしまったのですね。

妊婦のクセに風邪を引いてしまい、この1週間、ウダウダうなだれてました。
熱が出たとか、咳き込むとかじゃないので、大したことはなかったのですが。

先週末から、何だか喉が痛いなーと思っていたら
のど飴が手放せなくなっちゃって、2,3日してちょっと落ち着いたかと思ったら
鼻がグズグズzzz。。。。
昼間は鼻水がだぁーだぁー、夜は鼻がつまって眠れなくて
結局昼間に無気力でウトウト・・・・・。

ようやく落ち着いてきました。

そんな今日は、ダーリンとのお付き合い記念日。

来月は、外食なんてムリかもしれないし、赤子が出てきたら当分外食なんて出来やしない。
コレが最後かも、と思ってDinnerに出かけました。

今月はカジュアルイタリアンの『ピッツェリア マリノ』へ。
年末にこんな田舎の我が地元にもOPENしたので、一度行きたかったの。

2人で選んだのはパルメナーラのセット。
以前、昔の会社の人達と出掛けた時セレクトしたのもコレだったな・・・。
チーズとクリーム、大好きな組み合わせなんだもの♪
f0169186_14543528.jpg

サラダは生ハムのサラダ
f0169186_14544243.jpg

ピッツァは海の幸
f0169186_14544812.jpg

そしてお待ちかね、イベリコ豚のパルメナーラ

食欲旺盛な妊婦は、この量でお腹一杯に慣れるかしら!? と不安だったけど
このパルメナーラのこってりさと、生麺のもっちりさで満腹♪

ダーリンは調子に乗ってクリームかけすぎて、胃がもたれてたらしい。

そしてデザート
f0169186_14583125.jpg

3つしか選べないってのが残念。
バイキングにして欲しいくらい。

8年目のアタクシたち。
これからもずっと仲良しでいられますように・・・・・053.gif
[PR]
by emily0805 | 2009-03-20 13:22 | Dinner | Comments(0)