<   2009年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2月28日

今日も母とベビー用品のお買物。
今度はベビー用品専門店にて、ベビーベットやベビーラックなどの大物から
布オムツやオムツカバー、綿毛布等々生活必需品まで一揃え。

ダーリンが休日出勤だから、ってことでこの日に約束したんだけど
前日になって出勤取りやめですって。

「どうしよう??? 出かけてきてもいい??? ご飯とかどうする???(・・?
 まぁ、晩ご飯までには帰ってくるようにするよ」

と言うと

「心配要らないよ。ゆっくりしておいで。
 実家で晩ご飯食べてきていいから。せっかく行くんだし v( ̄ー ̄)v」

きっと、文句いう人がいないから、心置きなくゴロゴロ出来ることを
喜んでいるんだろう・・・・。
はたまた、イヤミを言われることなく、大手を振ってスロットにいけるからか・・・。

まぁいいや、たまには1人でのんびりしたいだろうから
アタシは実家でゆっくりしてくるよ。


母と買物を終え、晩ご飯をどうするかメールをしたところ

案の定・・・・・

スロットに行ってた。


まぁいいですわ (-_-;


それにしても、ベビー用品をゼロから揃えるのってホント大変。
実家が近くで少しでも援助してもらえて、ホントに助かります。

感謝、感謝。
[PR]
by emily0805 | 2009-02-28 00:00 | Shopping | Comments(0)

2月27日

先日型紙作って下ごしらえしていたものは・・・・・・・
f0169186_21425836.jpg

キャミソールに変身しました。

このコ、一昨年は
f0169186_21464621.jpg

こんなスカートでした。

もう履かないかなーーーー、と思ったし、何か作りたいけど
布が無かったのでリフォームさせてもらいました。

産後、授乳も出来るように前開きにして。

チェックは可愛くて大好きなんだけど、柄合わせが面倒なのダ(ノへ`)
それにしても、あんな適当な製図でよくぞ出来上がってくれました。

製作時間、半日程度。
今日はダーリンが外食だったので、夕飯の支度もせずに
ひたすらミシンを踏んでました。
[PR]
by emily0805 | 2009-02-27 21:51 | Handmade | Comments(0)

2月26日

今日は大好きなデパートの特別ご招待会。
『特招会』というやつです(^^v

ベビー用品が割引になっていることを期待して、母と出かけました。

・・・・・・・が、お目当ての品々はどれも割引除外品。
ベビー用品って、なんで割引してくれないのかしら。

仕方ないので、ワゴンセールのベビー服のみ購入。
セレモニードレスとか、ベビーカーとか狙ってたものは沢山合ったのに・・・007.gif

その後、母の大親友である、お隣のおばちゃんと合流して一緒に昼食を。
ちょっと異色なガールズトークが楽しかった。

おばちゃんいわく、今が一番の親孝行の時期ですって。
親子であれでもない、これでもない、ってベビー用品を買い求めることが。

おばちゃんは息子2人だから、そういう楽しみがないって。
お嫁さんとはなかなかそんなこと出来ないから、って。

確かになぁ・・・・。
義母とお買物に行っても、気つかっちゃってここまで楽しくなれないもんなぁ。
なかなか義理の一線って越えられないもんです。



とにかく、一日沢山歩いて、母とも沢山話して、お買物して、とぉ~っても楽しい1日でした。
[PR]
by emily0805 | 2009-02-26 00:00 | Shopping | Comments(0)

2月25日

前髪がそうとううっとおしくなってきて、今日は前髪カットに行って来ました。

前髪なかったときはそう感じなかったのに
あると、すぐのびる気がする。

無料でカットしてもらえるからいいけど。


その後、ショッピングモールをうろうろ。
今日発売のMartを買ってきました。

お腹が空いて、目が廻りそうになったので帰宅。
今日のお昼はお写真におさめるほどのものではございませんでした。

そのかわり、午後はマフィンを焼きました。
f0169186_21462889.jpg

今日はプレーン。 朝食用に。

今回レシピをちょっぴり替えてみました。
afternoon teaレシピ本から、薄力粉と強力粉を半々に。
いつもよりもっちりした感じがします。

ダーリンもいつものより気に入ってくれてましたよ。
[PR]
by emily0805 | 2009-02-25 21:52 | Sweets | Comments(0)

2月24日

毎日Lunchネタで申し訳ない(^^;
今日はキノコの和風パスタです。
f0169186_9585972.jpg

材料が昨日とほぼ一緒というところが
月末の冷蔵庫事情を物語ってますな・・・・。

案の定、食べ過ぎました。

パスタを茹でる分量って、いっつも失敗しちゃうのよ。


で、今日は、ココ2~3日、ウダウダと非生産的な日々を送っていたので
何かしなくちゃなーーーーー、という気分になる。

ので、

f0169186_1015143.jpg




型紙作ってました。


去年作ったスカートをほどいて裁断。
ミシンの下準備をして過ごしました。

さてさて、何が出来上がるでしょう(^^????
[PR]
by emily0805 | 2009-02-24 00:00 | Lunch | Comments(0)

2月23日

今日のLunch

・・・・・最近は料理ネタばっかりですな。
ミシンを踏まない時は、ほとんどキッチンにいます。
f0169186_9321388.jpg

今日はリゾット。
これまた afternoon tea のレシピ本をみて食べたくなったんだ。
でも、材料がぜんぜん違うから(^^;
冷蔵庫とにらめっこして、ネットから使えそうなレシピを探す。

で、思いついたのがコレ。
なんと名付けよう・・・・!? チーズ入りミルクリゾット!?
あ、ちなみに生米ではございません。冷飯です。


美味しゅうございました。


あ、そうそう、先日のトマトパン。
マーガリンやバターはイマイチ合いませんね。
チーズをのせてトーストして何もぬらずに頂くととっても美味でした。
[PR]
by emily0805 | 2009-02-23 00:00 | Lunch | Comments(0)

2月22日

今日の朝食
f0169186_1742833.jpg

自家製のくるみパンのトーストです。
久しぶりの正しい朝食。 取った時間はBrunchなんですけどね。

ようやく起きてきたダーリンと、Lunchのための買出しに。

Lunchのための・・・・・・????


今日のLunchはね、2人でたこパーなんです。
f0169186_17454263.jpg

結婚式の引き出物カタログでもらったたこ焼き機。
やっと日の目を見ることができました。
f0169186_17471796.jpg

ね、美味しそうでしょ☆

沢山作りすぎたので、母屋の義父母にも、義弟夫婦にもおすそわけしましたよ。
[PR]
by emily0805 | 2009-02-22 17:49 | Lunch | Comments(0)

2月21日

今日は朝からダーリンとデパートへお出掛け。
家庭用品売り場が改装するとかで、2割引saleなのだ。
おまけに北海道物産展もやってる。
こうなると、駐車場が大混雑するので、開店前に到着しなくっちゃ。

物産展では大好きな六花亭のレーズンバターサンドと霜だたみを購入。
ホリのとうきびチョコも。
コレ、何気に好きですね。リーズナブルだし。

ダーリンはロイズのポテチチョコを購入の予定だったんだけど
OPENと同時に出来た、尋常じゃない行列に購入意欲が吹き飛んだそうな。

「・・・・・・どうしても食べたくなったら、ネットで買うよ」

ちょっぴりかわいそうだったナ。


家庭用品saleでは、最近また凝り出したsweets作りの用具を幾つか購入。
引越しやなんやで、いろいろなくしちゃったから。

それともう一つ、オマケに
f0169186_1724485.jpg

ALESSIの楊枝入れ
かわいいなーーー、と思いつつもなかなか手が出なかったモノ。
ダーリンが気に入ってるんです。
で、今回2割引だから思い切って買っちゃおうか、って。

お気に入りの一品がテーブルにあるだけで、気分がいつもとちょっと違うね。
[PR]
by emily0805 | 2009-02-21 00:12 | Shopping | Comments(0)

夕食は・・・

おウチで焼肉です。

実家の父からもらった上等なカルビが冷凍してあったので。
今日は一日遅れの記念日だし。

ダーリンがね、お肉大好きだから、実家から何かお礼の品があるときは
必ずお肉なんですわ(^^;
f0169186_17351030.jpg

とぉ~~~~~~~~~~~~っても美味しかったんですけど
机に油がいっぱい飛んでたのと
お部屋のにおいがなかなか取れなかった007.gif

やっぱり焼肉はお店で食べた方がいいかしらん。
[PR]
by emily0805 | 2009-02-21 00:00 | Dinner | Comments(0)

2月20日

雨ですね。
雨が降ると、なんかこう、行動力がなくなるというか・・・・。
ぱぁーーーーっと掃除する気にもなれないし、お出掛けする気にもなれないのよね。

今日はお家でのんびり、雑誌を見たり、ネットをしたり・・・。

お昼が近くなると、ウキウキとキッチンに立つのです。
そんな本日のLunch
f0169186_217127.jpg

ドライカレーを作ってみた。

・・・・・・ダーリンのお弁当より豪華なLunchでいいものだろうか・・・・( -_-)

いいんです。お料理のお勉強ということで。

最近またハマって眺めてる afternoon tea のレシピ本にインスパイアされて。
f0169186_2114079.jpg

コレ、いいです。
写真集として眺めてるだけでも素敵です。
[PR]
by emily0805 | 2009-02-20 21:14 | Lunch | Comments(0)