<   2009年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

1月31日

今日のbrunchはダーリンのリクエストでサンドイッチとなりました。
f0169186_15182337.jpg

「具はなにがいい~?」
と聞くと
「ツナと玉子」
というからせっせとつくっておりました。

準備が整い、さあサンドだ、って時
「そうそう、玉子の上にケチャップでその上にツナをのせてね★」

「・・・・・・そりじゃぁ1枚分(1人分)しかできないぢゃん」

「えぇッ!!ボクの夢は2つ一緒にサンドされてるんだよぉ!!!」

夢ってなんだ!? どんな夢だ!?

わずかな食費でやりくりしてるんです。
そんな豪華なサンドイッチを2つも作れません。
我慢してください。

ってことで、別々サンドを2つ。
3つに切って、具を交換して、コレで2人分♪
[PR]
by emily0805 | 2009-01-31 00:07 | Lunch | Comments(0)

午後は

アタクシの大好きなデパートへ、お目当てのベビーカーを見に行った。

雑誌で見かけてかわいいな、と思ったのよ。
ダーリンも気に入ったのよ。
でも、ここらのベビー用品店では取り扱ってなくて、県外か
デパートでやっとこさ取り扱ってるらしい。

こういうとき、田舎に住んでるのが哀しくなる・・・・・007.gif

ベビーカーの説明をいろいろ聞いて店を出て
ちょうど開催されていた京都物産展を覘いてみた。

予想以上の人だかりにて、すぐさま退散。
お目当てのマールブランシェのラングドシャ「茶の菓」だけは
すかさずget☆  あと、懐かしさに負けて「そばぼうろ」も。

デパートをでて、今度は実家に向かう。
今日は実家に誰もいないから、愛犬うずまきのお散歩をたのまれてるんだ。
2人+1匹で散歩して、2人+1匹でテレビを観ながら昼寝して
夜弟の帰りを待って、3人で食事に出かけた。

男2人が食事となれば、やっぱりココでしょ。
f0169186_1538375.jpg

焼肉です。

まぁ、ダーリンたっての希望ですが。
カップルならまだしも、男2人を交えてカフェというのも・・・
イタリアンというのも・・・
ラーメンじゃゆっくり出来ないし。
結局いつも焼肉です。

ま、2人でちまちま焼肉より、もう1人加えて豪快に食べるのもまた楽し。

・・・・・・・・つられて食べ過ぎました。
[PR]
by emily0805 | 2009-01-31 00:00 | Dinner | Comments(0)

1月30日

今月から、ダーリンの扶養に入ったから、健康保険を切り替えなくっちゃ。
すっかり忘れてた。
どんより天気の中、市役所へ車を走らせる。

手続きはすぐに終り、せっかく出たからとショッピングモールへ
寄り道してしばしブラついた。

生地を見たり、本屋で立ち読みしたり、大好きな無印を物色したり・・・
あっという間に時間が過ぎて、お昼になった。

腹ペコで帰って、急いで作ったのがコレ。
f0169186_18432126.jpg

先日購入したMartを参考に、L型サンドなるものを作ってみた。
具は今朝のお弁当の残り。
ほうれん草の玉子炒め。
雑誌みたくバジルチキンだの、カプレーゼだのお洒落な具はございません。

でも、ちゃんとパンにマスタードマヨネーズを塗り、トーストして
暖めた具をはさんで、ケチャップとパルメザンチーズをのせたら
とっても美味しかった。
(まぁお腹がMax空いていたというのもありますが・・・)

あまりに腹ペコだったので、食べ終わってから、もう1枚作って食べちゃったよ。
[PR]
by emily0805 | 2009-01-30 18:48 | Lunch | Comments(0)

久しぶりに

ビーズを引っ張り出して、ピアスを作った。
(裁縫・・・てのとはちょっと違うけど、まぁいいか)

お昼を食べ終えて、ミシンを始めるには時間が足りないし・・・。
でも、なんかしたいな、って時、ビーズはちょうどいい暇つぶし。
ミシンほど散らからないし。

余ってた手持ちのビーズで
f0169186_18565535.jpg



こんなのとか

f0169186_18571722.jpg
こんなの。

アタクシ、手先は器用な方だと自負しておりましたが
Tピンとか9ピンを丸く加工するのは大の苦手。
キレイに丸くならないし、ビーズを持ってる手がつりそうになる。

まだまだ修行が必要ですな。
[PR]
by emily0805 | 2009-01-30 18:26 | Handmade | Comments(0)

1月29日

本日のお昼はシーフードクリームオムライス。
f0169186_19125955.jpg

なんか、あまり美しい絵ではござらんが・・・・。
中身は普通の雑穀ご飯。
お手製ホワイトソースに挑戦してみた。
これまたちょっと煮詰めすぎて、硬くなってしまった。
成功かどうかはナゾなところですが。
まぁまぁ、ヨシとしましょう。

結局お料理も自己満足の世界よね★
お腹一杯になりました。
[PR]
by emily0805 | 2009-01-29 19:17 | Lunch | Comments(0)

完成

しました。
昨日から取り掛かってたスカート。
f0169186_195492.jpg

白いティアードスカート。
マタニティ仕様なので上段が長くなっております。
こんな感じで。

f0169186_1965424.jpg


いかがでしょう!?

妊婦だってカワイイお洋服着てたいのだ。
でも、あんまりお金はかけていられないのだ。
コレ、生地代1,000円もかかってませんのよ(^^;v
[PR]
by emily0805 | 2009-01-29 19:09 | Handmade | Comments(0)

やめられません

おやつtime。
f0169186_1923742.jpg

先日のホットケーキの残りを冷凍しておいたヤツ。
またまた小豆のせで。
マーガリンと小豆のコンビはたまりませんッ!!!!

体重増加に気をつけなくちゃいけないんだけど・・・・・

朝とお昼のtea time はやめられません。
[PR]
by emily0805 | 2009-01-29 19:02 | Sweets | Comments(0)

1月28日

昨日買ってきた生地を水通しして、アイロンをかけ製図をし、裁断。
チャチャッと思い通りのスカートを作るつもりだったんだけど
思いのほかてこずって、そもそもあんな適当な製図で
想像通りに出来上がるのか!?と不安になってきた。

それでも、ま、いいか、とのんびりミシンに向かっていると
今日は遅くなると言ってたダーリンが、早く帰ってくるって。

慌ててミシンを片付けて、洗濯物をたたんで、夕食の支度に取りかかった。
そんな一日。

明日には、出来上がったお写真を載せられると思いますよ。
[PR]
by emily0805 | 2009-01-28 22:31 | Memo | Comments(0)

そうそう

今日のお昼は、ガスパチョソースを使ったシーフードパスタ。
f0169186_1922528.jpg

ガスパチョって確か、スペインの冷製スープなんですよね。
お土産に、ボトルでもらったんだ。
でもアタシ、パスタソースにばかり使ってた。
ケチャップとフレッシュトマトをプラスしてね。

ま、美味しいからいいんですけど。
[PR]
by emily0805 | 2009-01-28 00:00 | Lunch | Comments(0)

1月27日

ばんばん動き回るのがちょっぴり怖い今朝。
家事は最低限だけにとどめていたら、実家の母から電話があった。

「もしもぉ~し、大丈夫ぅ?」

「うん、大丈夫」

「あ、そう、じゃぁね」


・・・・・なんだったんだろう???
まぁ、きっと心配してくれてたんだな、お腹と身体のこと。
ありがたや、ありがたや。

午前はのんびりボールペン字の練習なんぞしつつ
(性懲りも無くまた再開しました^^;)

午後は、sewing用の生地の買出しと、今日発売の雑誌を買いに
ショッピングモールへ出かけた。
あ、妊娠線用のクリームも切れたしね。
f0169186_10501674.jpg

この雑誌、結構気に入ってます。

お料理や雑貨、インテリアや美容など内容が結構充実してて楽しい。
それに、主婦向けだからリーズナブルな提案が多く、すぐ実践できるトコロも好き。
お料理の盛り付けや、プレゼントのラッピングとか
眺めてるだけでも勉強になる。

アタシもこんなお料理がパパッと作れるようになりたいもんだ。

せっかくお出かけしたんだから、ショッピングモールを散策したかったけど
大人しくしてなさい、とダーリンに言われたばかりなので
用事だけを済ませ、そそくさと帰り、買ったばかりの雑誌を読みふけっておりました。
[PR]
by emily0805 | 2009-01-27 00:00 | Shopping | Comments(0)