<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

8月30日

実家の母が北海道土産をくれるというので、取りに行った。

弟の部屋で座り心地の良いソファに身をうずめ、最近購入した50インチの大画面で
24時間テレビを観、夫婦2人でまったり過ごした。

父の晩酌に付き合ったダーリンは少しご機嫌で、帰り道、マンガ喫茶へ行こうと
言い出した。アタシもちょうど行きたかったので、喜んで車を走らせた。

お目当ては『正義の味方』だったんだけど、残念ながら見つけられず
20世紀少年』にした。

コレ、昨日から公開になったんですよね。
CMを見てるうちになんか気になってきちゃって。
だって、なんだかミステリアスな雰囲気じゃございません?

あまり長居出来なかったので、4巻までしか読めなかったけれど
期待を裏切らない面白さでしたよ。
サスペンスやミステリー好きな方なら、かなり手応えを感じられる作品ではないかしら。

あああ、続きが読みたい。
by emily0805 | 2008-08-30 00:00 | Memo

8月29日

お仕事していると、いろいろあります。

自分で望んで選んだお仕事でも、恵まれた職場だと思っていても。
ストレスレスというわけにはいきません。

それは、ダーリンも同じようで。
今日は遅くなる、と言う予定が、どうにも我慢のならないことがあって
早く帰ってきたようです。

2人ともクサクサしてたので、「パァーーーーーーーっといきますか」
と美味しいものを食べに行きました。

ボルカノで赤ワインとバルボナーラ。
(バジルとカルボナーラでバルボナーラだって)

美味しいお食事を頂いて、楽しい時間を過ごして少しは気分が浄化されました。

とにかく、まだまだ頑張りましょう
by emily0805 | 2008-08-29 00:00 | Dinner | Comments(0)

8月24日

行ってきました『sex and the city』

もう、相変わらずサイコーに楽しい映画でした。
いろんなサイトを見て、ストーリーは大体把握していたのだけど
まさか、アタクシの大好きなシャーロットにあんなことが・・・・!!!

とってもファッショナブルで、人生を前向きに考えさせられ
元気が出てくる映画でした。

アタシよりも年下の、若い女の子が多いのかと思いきや、以外にも40代50台と思える
お母様方が多いのに驚きました。
今はアラウンド40とか言う、40代が20~30代より元気で、時代をリードしているとか。
幾つになっても、キレイで、女であることに自信を持っていたいです。

by emily0805 | 2008-08-24 18:31 | Memo | Comments(1)

8月17日

今日は免許センターへ運転免許の更新に行ってきました。

誕生日はとっくに過ぎてるんだけれど、更新期間が誕生日後も1ヶ月延びて
アタクシのように忙しい&モノクサな人間には嬉しい限りです。

今回は受付が午前からで、しかもゴールド免許への更新だったため
時間もそれほどかからず、1時間程度で新しい免許証を手に出来ました。
毎回この写真には悩まされるんですよね。
どうして、気合入れてお化粧して、いいお洋服着て、髪も整えて行くのに
あんなに犯罪者みたいな写りになってしまうのかしら。

前の晩、しっかり練習!?をしていったので、今回の写真は前回よりマシな仕上がり
でした。(自己満足ですけどね)

その後、せっかくココ(久居)まで出てきたから、そのまま伊勢まで足を延ばし
てこね寿司と甘夏氷&赤福氷を頂いてきました。

久しぶりの『すし久』 早めに着いて、開店と同時に入ったから待たずに頂けました。
でも、食べ終わって店を出るときは、かなり並んで待っていましたね。

外は陽射しがきつく、ちょっと歩いただけで汗が流れてきます。
それでも食べることが大好きなダーリンは、お陰横丁の最終まで歩いて
そこの屋台のアサリをほおばり、飛騨牛の串焼きをほおばってました。
てこねの後にですよ。まったく良く食べる。

そしてデザートの赤福氷。
ここもスゴイ人で、みごとな行列。
でも、こんな暑い日だから、氷が美味しいのよね。

去年から、アタシは赤福氷より甘夏氷の方が好みです。

こんな感じでアタクシの夏休みは最終日を迎えました。
明日からまたお仕事ですね。

皆様の夏休みはいかがでしたでしょうか? 楽しめましたでしょうか?
また明日から頑張って働きましょうね♪
by emily0805 | 2008-08-17 00:00 | Lunch | Comments(0)

8月14日

久しぶりにミシンを踏んだ。

このところ、ダーリンのズボンの破れとか裾上げぐらいしかしてなかったのです。
少し前に、安価な服地を見つけて買っておいたの。

主婦用のナチュラルなお洋服でなく、通勤用です。

久しぶりに作ったので、ファスナーの付け位置右と左を間違えちゃった。
あんなに慣れて上手になったと思ってたのに、悔しいな。

また、ナチュラルなお洋服、作って着たくなってきたナ。
by emily0805 | 2008-08-14 00:00 | Handmade | Comments(0)

8月12日

今日はダーリンもお仕事お休み。

朝から、ダーリンの家のお墓参りに行って、その後実家へ帰りました。
実家の弟と一緒に実家側のお墓参りに。
その後、3人でランチして、ボウリングをして、弟の買物に付き合った。

アタシと弟はずっと仲が良く、お買物やカラオケ、いろいろ一緒に出かけてきた。
そんな大好きな弟と、自分のダンナ様が仲良くしてくれるのは
なかなか気持ちの良いものです。

夕食は実家でお寿司を頂いてきました。

旅行に続き、これまたのんびりとした休日です。

あ、ボウリング!? アタクシ大の苦手ですの。
スコアはとても恥ずかしくて、載せられるようなものではございませんm(__)m
by emily0805 | 2008-08-12 00:00 | Memo | Comments(0)

8月11日

土日以外のお休み。久しぶりのお休み。

気持ちがとってもゆったりして、気合入れて家事しました。
普段出来てないところを掃除して、普段出来てないところも洗濯して
パンを焼いて、久しぶりに夕食を作った。

時間に追われないって、いいな。

久しぶりに主婦業を楽しい、って思いました。
by emily0805 | 2008-08-11 00:00 | Memo | Comments(0)

8月10日

朝は早起きして、またしてもお風呂へ。

朝昼晩、同じ場所から違った景色を眺め、汗を流す。
いや、実にシアワセです。

朝ごはんも、コレはdinnerか!?ってくらい豪華な品揃えで食べきれないほどでした。
口コミは嘘じゃないのね、ほんとにココは、お食事が美味しくてボリューム満点です。

宿の方も親切でお話が楽しくて、また来たいな、と思えるお宿でした。

宿をあとにして、駅周辺でお土産を買い求め。
昨日ぶらぶら散策してたときに、TVCMも流れてる某有名旅館のレストランに
"飛騨牛バーガー"なるものを発見。
ダーリンが一目惚れし、今日のランチはそこ、と決めてたのです。
アタシは朝食でお腹一杯だったから、見てるだけ。

一口食べたけれど、中のお肉がとってもジューシーで美味しかったです。

なんだか食べるばっかりの旅になってしまったわ。

人里離れた山奥で、日ごろの雑役を忘れ、美味しいお料理を頂き
お風呂でのんびり・・・・・

最高の旅になりました。

帰りは名古屋に寄って、お買物三昧♪
とても素敵な2日間でした。
by emily0805 | 2008-08-10 00:00 | Travel | Comments(0)

8月9日

小さな旅行鞄に、最低限必要な荷物を持って、ワクワク飛び乗る
"ワイドビューひだ"
この夏の休暇のメインイベント、下呂への一泊旅行の始まりです。

電車旅行はすごく久しぶりなので、とてもワクワクしました。
初めて引くキャリーケースのコロコロも心地いい。

JRで地元の駅から1時間かけて名古屋へ出向き、そこから特急で1時間半。
駅弁買って、雑誌買って、気分はすっかり盛り上がっちゃってます。

そうして到着した始めての下呂。

旅館のお迎えまで、しばらく時間があったので、駅周辺の温泉街を散策しました。

下呂大橋から飛騨川沿いの景色

温泉神社。湧き出てるのは水かと思って手を差し出したら熱くてビックリ!!
「温泉神社だもん、温泉にきまってるじゃん」
ダーリンに笑われちゃった。

その先の温泉寺へ。
この石段、登ったんだよ。暑かったぁ~。

旅館のお迎えが来て、下呂駅から車で15分ほど離れた山荘へ。
見た目は民宿のようなこじんまりした旅館だけれど、奥は新築されてて
大きな宴会場やロビーがあり、見た目以上に満足のいく建物でした。
お部屋も新館を取ることができたので、大きくてきれいでした。

お茶を淹れて頂いて、一休みした後、周りの林道を散歩して、お風呂に入りました。
お風呂もこじんまりしているけれど、小奇麗で露天風呂もちゃんとあって
アタクシは大満足。内風呂でなく露天風呂ばかり入ってました。

さてさて、その後はお食事。なんといっても今回はダーリンたっての希望で
『飛騨牛サーロインステーキ付き会席プラン』ですから。
ネットの口コミでもお食事の評価が高かったから、かなり期待してたのです。

期待は裏切られること無く、コレでもか、っていうくらい次から次へと
お料理が運ばれてくるのです。
最初は頑張ってカメラに収めていたんだけれど、そのうち食べるのに夢中になって
写真撮るの忘れちゃった。

肉に魚にお刺身に、自家製夏野菜にデザート。
もう、動けない、ってくらいお夕飯を頂いて、あとはお部屋でゴロリ。
目が覚めたら もういちどお風呂に入り、今度は露天風呂で満点の星空を眺める。

by emily0805 | 2008-08-09 00:00 | Travel | Comments(0)

8月8日

夏季休暇を迎えるまで、とにかく忙しかった。

なぜだか、なんでだか、こんなにする事が次から次へと溢れてくる。
毎日残業で、寝不足で、歳もトシだから、結構身体にきちゃってて
でもなんとか乗り越えて、やっとお休みです。

明日から現実逃避の旅へ。

1泊2日で下呂温泉へ行ってまいりま~す。
by emily0805 | 2008-08-08 00:00 | Memo | Comments(0)