カテゴリ:Family( 316 )

週末

ミニマリストという存在を知ってから、すっかり魅了されてしまい
何とか家の中をスッキリさせたいと、使わないものを処分する毎日でした。

まだまだミニマリストには程遠いけれど、タンスの中や食器棚の中が少しスッキリしました。

さて、そんな週末は・・・

お友達のピアノの発表会を見に行き
夜はなばなの里へイルミネーションを見に行きました。

f0169186_14030979.jpg

12月とは思えないほどの暖かさでしたので、楽しく見ることができました。

子供達も感激してくれてました(*^^*)

f0169186_14030941.jpg

f0169186_14031055.jpg

f0169186_14031040.jpg

ハイジ…意外と良かった(^_^;)


日曜は、パパが地区の保存会の旅行で居ないので、同じ保存会に所属するお友達の
お宅にお邪魔しました。
同じ幼稚園の役員さんでもあるので、卒園に向けて少しお仕事も・・・と言うのは口実で
夕方まで親子共々遊ばせて頂きました(^_^;)

一流ハウスメーカーで建てたそのこだわりのお宅で、家作りについてアドバイスを頂きながら
たわいもない話で盛り上がり、あっという間に1日が終わってしまいました。
多分、お互い役員を努めなければ、ご近所に住んでいながらも、ここまで親しくなれる事は
無かっただろうな、と思うと、この出会いには感謝です。

楽しい週末を過ごしました♪
[PR]
by emily0805 | 2015-12-13 21:41 | Family | Comments(0)

パパのバースデー★

1日遅れで「そらたべよ」にお食事に行きましたよ♪

イルミネーション綺麗でした(*^^*)
f0169186_21231924.jpg


ツリーも素敵でした。
f0169186_21242850.jpg


ここ、好きです。
すっかり食べ過ぎました(⌒-⌒; )
[PR]
by emily0805 | 2015-12-04 21:44 | Family | Comments(0)

モーニングとお買い物

3連休、最終日の朝、何やらゴォーっという音が聞こえるので、外を覗いてみると、バルーンがいっぱい★
f0169186_13414142.jpg

そういえば、バルーンフェスティバルだっけ。

何処へ飛んで行くのか、この後ウチの屋根の上を通過して行きました。
こんなに近くで見るのは初めてかも★
子供達も出てきて、はしゃいでいました。

すっかり朝ごはんを取り損ねたので、みんなでモーニングに出掛けました。
少し前にOPENしたあおい珈琲のサンドイッチモーニング。
f0169186_13414268.jpg

ボリュームたっぷりで美味しかったです。

お腹いっぱいになった後は、ジャズドリーム長島へお買い物。

最近気になっていたpumaのジャージを買ってもらいました♪
このところ、スウェットが心地良くて(⌒-⌒; )

パパはクロックスを新調し、子供達はゲームをし、スナックで小腹を満たして帰ってきました。
たくさん歩いたので、足湯で休憩★
f0169186_13414231.jpg

長女さん、すっかりお気に入りです♪

御在所SAに寄って、遅めのランチを頂いて帰りました。

家ではまったりDVD鑑賞。
たくさん遊んだ3連休でした(*^^*)

[PR]
by emily0805 | 2015-11-24 13:28 | Family | Comments(0)

上野城

午前中、パパの職場の地区のイベントに顔を出して
豚汁やフランクフルトを頂いて軽く腹ごしらえをし、その後は上野城へ出掛けました。

やはり足りなかったパパさん、ドライブインで昼食です。
f0169186_13271533.jpg


到着して、駐車場に入れるまでの間、やたら忍者の格好の子供達を見かけるので、2人ともすっかり変装する気満々★
聞いてみると、今日の分の衣装はもう出払ってしまったとか(T_T)

気をとりなおして、天守閣へ。

チョコバナナを食べながら、歩きます。
f0169186_13271510.jpg

天守閣
f0169186_13271518.jpg

久しぶりです。

今度は絶対忍者になる(>_<)と心に決めたようです。

帰りにDVを借りて、お寿司を食べて帰りました♪


[PR]
by emily0805 | 2015-11-22 21:18 | Family | Comments(0)

「私の本」作り

をのびのびっ子でしてきました。

今日はお天気が良くないので、人も少ないかなー、と思っていたら意外にも大繁盛★

でも、お友達たくさん、ママさんもたくさんで楽しかったです(*^^*)

自由に遊んだあと、画用紙で本作り。
大きな画用紙を半分に折って、また半分に折って、また折って…。
袋折りの部分に少しハサミを入れると、あら不思議。
折り方を変えると蛇腹折りの本が出来上がり★

中は自由に書いて貼って、自分だけの本の出来上がり(*^^*)
f0169186_18143850.jpg

次女ちゃんは手形のスタンプに、たくさんの絵を描いていましたよ。

今日も楽しかったね(^∇^)♪
[PR]
by emily0805 | 2015-11-18 18:07 | Family | Comments(0)

お手手繋いで

寝ています。
f0169186_18280425.jpg


長女さんはもう2人で寝るのは平気なようですが
(一緒に寝ようと甘える時もありますが)
次女ちゃんはまだ寂しがり★
ママがいないと〜( ; ; )とぐずります。

なかなか夜の家事が子供達の就寝時間までに終わらないので
長女さんに寝かしつけをお願いします(^_^;)

今日は手を繋いで安心させてくれていたのかな。
30分後に私が寝に行った時の写真です。

とっても微笑ましくて思わず写真を撮りました(*^^*)
[PR]
by emily0805 | 2015-11-12 18:20 | Family | Comments(0)

のびのびっ子

今日はお散歩に連れてってもらいました。

お天気が良くて、最高のお散歩&公園遊び日和♪

遊具のない、大きな広場のような公園。
桜の木がたくさんあって、春はお花見が楽しめそう。

次女ちゃんはサッカー?に夢中になってました(^_^;)
f0169186_18192293.jpg

園に戻って、歌を歌って、絵本を読んでもらって、お弁当食べて☆
今日もいっぱい遊んだね(*^^*)
[PR]
by emily0805 | 2015-11-11 18:10 | Family | Comments(0)

ミニピクニック

今日は久々のヨガクラスと迷ったけれど、お天気も良いので
次女ちゃんとピクニックに行くことにしました(*^^*)

…と言ってもこの前の公園におにぎり持って行く程度ですが★

ちょっと風があったけど、シャボン玉に砂場に遊具、とご機嫌に遊んでます。
f0169186_18214796.jpg

f0169186_18214730.jpg

ベンチでお弁当をいただきます。
f0169186_18214764.jpg

変顔次女ちゃん★

おにぎりと卵焼きにウィンナーくらいだけどこうして外で食べると美味しい♪

この公園でお弁当を食べるのは初めてですが
意外と同じようにお弁当を食べている親子が多いので驚きました。

ここならショッピングセンターの隣なので、
トイレにも困らないし、帰りにお買い物ができるし、ミスドでお茶も出来る(*^^*)

次女ちゃんとこうして昼間遊ぶのもあと4ヶ月ほど。
出来るだけ一緒に遊んで過ごしたいな、と思うのです♪
[PR]
by emily0805 | 2015-11-10 18:09 | Family | Comments(0)

ストレス解消

雨なので、家族でカラオケに行きましたよ。
f0169186_20452896.jpg

長女さんはモニターの歌詞もすっかり読めるようになり、たくさん歌えるようになりました。

行く前はお片づけをしないので思いっきり怒られて、スネていた長女さんですが
歌っているウチにスッキリしたらしいです(^_^;)

歌うとストレス解消になるのはオトナも子供も同じみたいです♪

ママも歌ったら、と言われて、何にしようかなー、と考えてみたのですが、歌える歌がないσ(^_^;)
カラオケでストレス解消してたのはもう10年以上も前のお話し★

親子で楽しむ時間を作るためにも
レパートリーを作らなくては(⌒-⌒; )



[PR]
by emily0805 | 2015-11-08 20:31 | Family | Comments(0)

公園へ

今日は予定も無く、のんびりな1日。
おまけに次女ちゃんのお稽古もお休みなので、急いで晩御飯の支度をする必要もなく
気持ちもゆったり(*^^*)

午前中は家事を片付けて、次女ちゃんと公園へ出かけました。

今日はお買い物もしたかったので、スーパーの横の公園に。

ここの公園に来るのは何ヶ月ぶりだろう???
久しぶりの遊具にテンションUPの次女ちゃん。
とっても楽しそう(*^^*)

f0169186_20120463.jpg


f0169186_20120449.jpg

f0169186_20120402.jpg


今日は時間が無かったので、1時間ほどで切り上げて、お昼ご飯を買って帰りました。

やっぱり子供って公園好きだよね。
出来るだけ時間作って連れてきてあげよう。
[PR]
by emily0805 | 2015-11-06 20:10 | Family | Comments(0)