カテゴリ:Family( 314 )

お誕生日会

今日は次女ちゃんの幼稚園のお誕生日会に出掛けてきました。
8月生まれの次女ちゃんは7月のお誕生日会にまぜてもらってます。
f0169186_15044436.jpg

早いもので、もう6歳。。。
嬉しいような、寂しいような(^_^;)
ずっと幼児でいて欲しい、なんてね★

みんなにお歌のプレゼントをもらったり、手遊びで遊んだり、スライドを見たり。
楽しい1時間でした(*^^*)

[PR]
by emily0805 | 2017-07-18 14:16 | Family | Comments(0)

海の日

は海に出掛けるのが我が家の恒例。
f0169186_11132366.jpg

…と言っても泳ぎません(^_^;)
波打ち際で水遊び★
f0169186_11132431.jpg

それでも喜んでくれる子供達に感謝。

モノクサな親でごめんね。
f0169186_11132406.jpg

気持ちイイです。
[PR]
by emily0805 | 2017-07-17 20:11 | Family | Comments(0)

看病?

珍しく次女ちゃんが弱ってます。

昨日の夜、吐いてしまって(>_<)
今朝は元気に起きてきて、パンケーキをモリモリ食べたのだけど
急にちょっとえらい…、なんて言い出して、自らソファに横になりました。

宿題を終えたお姉ちゃんが、甲斐甲斐しく絵本を読んであげてます(⌒-⌒; )
f0169186_17114015.jpg

熱も無いし、食欲はあるのだけど…。

早く元気になってね。

[PR]
by emily0805 | 2016-11-05 17:07 | Family | Comments(0)

幼稚園運動会

今日は幼稚園の運動会でした。
ほんっとに素晴らしい秋晴れに恵まれ、楽しい運動会になりました。

しっかり自分の役割を果たそうと頑張っている次女ちゃんを見ていると
改めて、大きくなったんだなぁ、と感じました(*^^*)

かけっこはまだのんびりだけど★
f0169186_1742248.jpg

玉入れは、いい笑顔で頑張ります。
f0169186_17424555.jpg

年長さんとのデカパン競争は、しっかり協力します。
f0169186_17453227.jpg


親子競技にダンス、まだまだ色々見せてくれました(*^^*)
役を離れて、今年はのんびり観覧。
土曜授業で長女さんが一緒に応援できなかったのが残念でした。

最後は幼稚園に帰ってきた長女さんと
f0169186_17482698.jpg


頑張りました(*^^*)
[PR]
by emily0805 | 2016-10-15 18:36 | Family | Comments(0)

小学校運動会

長女さん初の小学校運動会でした。
親も初ですが★

前日からの雨で、てっきり延期かなーと、早起きはしたものの、のんびり構えていたら
学校から「30分遅れで決行します」の連絡。
慌ててご飯を炊いて、お弁当の準備にかかりました。

メインのおかずの筑前煮は前日にS子ちゃんと一緒に大量に作り(S子ちゃん感謝!!!)
から揚げは揚げておいたので、あとは小物的なおかずだけだったのですが、それでも時間に追われました★
30分遅れで良かった(^_^;)

あと、おにぎりも作ったよ★
f0169186_11122787.png


水はけが悪くて評判?の小学校のグランド。
PTAの役員さんや先生方がさぞかしご苦労されてスポンジで水吸いをしてくれたのでしょう、
すこしぬかるみがあるものの、キレイに整地されていました。
感謝です。

幼稚園が併設ですから、次女ちゃんも午前中は参加します。
f0169186_11152555.jpg

キョロちゃんの衣装で可愛いダンス(*^^*)

長女さんは、パパとの練習の甲斐あって、徒競走では1番を取ることができました。
f0169186_11162350.jpg


始まると、お天気に恵まれ、時折晴れ間も見え、無事にすべてのプログラムを終えることができました。
そのうち男の子や運動神経のいい子には敵わなくなるからね。(←私がそうだった(^_^;))
今のうちに取れてよかったね。

キレがいいわね、と他のママさんに褒められた表現ダンス。
f0169186_11174665.jpg


お昼は義弟家族と一緒に取らせてもらい、子供たちは楽しそうに両家のお弁当をつついていました。
甥っ子はもう5年生。
運動会は慣れっこの義弟夫婦、タープにキャンプ用?テーブルや椅子、すっかりお世話になりました。
感謝です(*^^*)
両家のじいじやばあばも見に来てくれて、とても楽しい一大イベントになりました。

まぁ、我が家に限らず、この地区はみんなそうですけどね。

少し前までは煙たがっていたこういう繋がりというか、集まりも、いいもんだな、と思えるようになりました。
背の高い甥っ子が、同級生を抱え上げている組体操には、いつの間にかこんなに大きくなってたんだなー、と感動しました。


朝からバタバタと体力を消耗し、日にも焼け、終わってからは親の方がグロッキー。

ともあれ、いろいろ得るものの多い1日でした(*^^*)
[PR]
by emily0805 | 2016-10-01 21:07 | Family | Comments(0)

お誕生会

今日は幼稚園で次女ちゃんのお誕生会でした(*^^*)

昨日からとっても楽しみにしていた次女ちゃん★
今日は主役です(*^^*)
みんなの前で、ドキドキ緊張★
f0169186_13100375.jpg

インタビューに答えて…
f0169186_13100456.jpg

大きくなったらアイドルになりたいそうです(⌒▽⌒)

みんなにお歌を歌ってもらったり、親子で触れ合い遊びをしたり、次女ちゃんからママにプレゼントがあったり、盛りだくさんの1時間でした。
先生方の手作りのあったかい、心和むお誕生会でした。

最後に園長先生からのプレゼント、手作りツムツムマスコットと記念撮影★
f0169186_13100402.jpg

とっても楽しかったね(*^^*)

[PR]
by emily0805 | 2016-09-06 13:00 | Family | Comments(0)

新学期

始まりました。

でもまだすぐ帰ってきますが^_^
今日は仲良く図書館へ。
f0169186_20593215.jpg

お友達と2組も会いました(⌒-⌒; )

図書館の後は、リカちゃん人形をもう一体買いに。
もともと長女さんがサンタさんにもらったリカちゃんが1人いるのですが、最近はそのリカちゃんを2人で取り合いになり、仲良くお人形遊びが出来ません(ー ー;)

仕方ないのでもう1人我が家に迎え入れる事にしました。

これからは、本当に何でも2つ買わなくちゃいけない予感がしてきました(;´Д`A

[PR]
by emily0805 | 2016-09-01 20:51 | Family | Comments(0)

お泊まり

今日と明日と、2人だけで実家にお泊まりです。

買い物ついでにトイザらスに寄って、コレ買いました(*^^*)
f0169186_22094127.jpg

電動のシャボン玉機。
みるみる沢山シャボン玉が出てきて、なかなか楽しい★
2人もノリノリ(⌒-⌒; )
f0169186_22094183.jpg

夜は花火★
f0169186_22094226.jpg

翌日のお迎えまで、元気に遊べるかなー?
[PR]
by emily0805 | 2016-08-19 22:05 | Family | Comments(0)

給食フェスタ

市の食育イベントに行ってきました。

お土産盛りだくさんで遊びもいっぱいのなかなか楽しいイベントでした。

f0169186_21542039.jpg

お箸で大豆を運ぶレース★
f0169186_21542119.jpg

お姉ちゃんはさすがに上手です。

家にいてもダラダラするからねー。
無料のイベントに精力的に出かけてます(⌒-⌒; )
[PR]
by emily0805 | 2016-08-18 21:48 | Family | Comments(0)

バーベキュー

お盆は義弟家族とバーベキューをしたよ★
f0169186_21475046.jpg

これが一番ゆっくりする。

じいちゃんの作るスイカでスイカ割も(*^^*)
f0169186_21475079.jpg

贅沢な遊びだね。

[PR]
by emily0805 | 2016-08-14 21:42 | Family | Comments(0)