カテゴリ:Shopping( 141 )

気分を揚げて

行こうと思いまして。

昨日は思いつきでジャズドリーム長島に出掛けて来ました。

少しリニューアルされて、新しいお店が入ったので、なかなか楽しかったです。

アフタヌーンティーリビングが入っていたので、ちらりと覗くと、可愛いトートバッグと出会ってしまった★

ちょうど通勤用に小さなトートバッグが欲しいな、と思っていたので、購入してしまいました(^_^;)
f0169186_13254688.jpg


お仕事は今のところ楽しく続けられています。
黙々とこなす単純作業は性に合っていると思います。
新しいバックで気分を揚げて行きましょう★
[PR]
by emily0805 | 2017-11-06 13:19 | Shopping | Comments(0)

テントが来た

昨日は、パパの思い付きで昼前からIKEAに行きました。

パパはドライブ、私は新居の買い物、子供達は勉強机が目的で★
ドライブインで神座のラーメン食べたり、IKEAレストランでスウェーデン料理を食べたり、お食事も楽しみながら(^_^;)

最近めっきりショピングモールには行かなくなったのだけれど、IKEAは大好き★

新居に設置するカウンター上の照明や2階の造作洗面所の鏡なんかの大物からトイレットペーパーホルダーやタオルフックの小物など、持参する、と約束したモノを調達したかったのです。

・・・カタログでメーカー注文すると無駄に高い気がして。
IKEAでお安く調達してきました。

普段は子供達におもちゃなんかは滅多に買い与えたりしないのだけど、ここに来るとついつい財布のひもが緩みます。
荷物の関係で諦めたものもあるけれど、今回はテントを購入してしまった(^_^;)

新居用に、と思ったのだけど、見てしまった次女ちゃんは我慢なんか出来るはずなく、早速作ってとダダをこねました(^_^;)

今回のお出掛けは昼前からだったので、帰りが遅くなり、もういつもなら寝てる時間なのに、2人ともテンションMAX
f0169186_22113869.png

次女ちゃんはこの中で寝ると言い出す始末。

ここまで喜んでくれたら、買った甲斐があります。

・・・・でも、このテント、お店で見るより断然デカい(*_*;
リビングを占拠しております。
そして、置く場所によっちゃぁテレビが観えませんよ。

早く引越ししたいなーーーーー★
[PR]
by emily0805 | 2017-01-08 22:13 | Shopping | Comments(0)

ロータリーカッター

リカちゃんのチュールスカートを作るにあたり、ずっと悩んでいたロータリーカッターを買いました。
f0169186_22151463.jpg


裁ちバサミで切ってみたら、これが切りにくい。
お友達から「ハサミではちょっと…」というのは聞いていたのだけど、あぁ、こういう事か、って感じで★

チュールスカートは他の柄でも色々作ってみたかったから、早急にAmazonで注文。

これ、いいね(*^^*)

夏に、庄三郎の裁ちバサミも買ってもらったのだけど、切れ味としては全く別物で。

直線切るなら、こっちの方がきれいだね。早いし。

裁ちバサミのあのジョリ、ジョリ、って音と感触も大好きなのだけど(⌒-⌒; )
移動ポケットの量産にも一役かってくれました。

やっぱり道具って大事よね★

[PR]
by emily0805 | 2016-11-08 22:05 | Shopping | Comments(0)

IKEAに

行ってきたよ。
f0169186_18461717.jpg

一目惚れして買ったお箸置き。

今日は午前中パパがお仕事だったので、午後からお出掛け。
またしても思い付きで、遠出。
ドライブがパパのストレス解消みたい。

コンビニでランチを済ませ、大阪は鶴浜のIKEAまで。

子供達はもうすぐ手に入る子供部屋を想像し、ショールームで大はしゃぎ。
私も久しぶりのお買い物にテンションが⤴⤴⤴⤴

家を建てると決めてから、めっきり物欲が減り、自分のものを買う事が少なくなったから。
・・・といっても今回も、子供達のおもちゃに、お片付け用のBOXや
子供達の絵を飾るためのフレームを買いだめしただけなのですが(^_^;)
f0169186_18522259.jpg

IKEAとコストコはやっぱり主婦のテーマパーク★
楽しいお出掛けでした。
[PR]
by emily0805 | 2016-06-26 18:56 | Shopping | Comments(0)

GUの中折れハット

今日は雨ですね。

雨が降ると、髪の毛が大変なことになります。
そろそろ美容院に行かなくちゃいけないので余計です。

天パ、ホントに辛いっす。

雨の日は帽子が欠かせません。
いつもは去年H&Mで買った中折れハットを愛用しているのですが
お日様の似合うベージュの透かし編み仕様。
雨の日っぽくない気がして、黒が欲しくなりました。

で、スマホ片手にGU検索。
レビューで好評だったし、お値段も990円と超お手頃★
娘ちゃんたちの英会話の後、早速買いに走りました。
f0169186_21123392.jpg

中折れハット、大好き★
[PR]
by emily0805 | 2016-06-16 21:15 | Shopping | Comments(0)

トレンチコート

次女ちゃんの新体操のあと、ショッピングモールに寄ってお買い物。

パパへのチョコレートと子供達のコートが欲しくて(*^^*)

私の春物セーターもちゃっかりついでに調達しちゃって(⌒-⌒; )
明日の朝のパンを買い、長女さんの筆箱の下見をして終了〜★

最近は、ぶらぶらと歩くより、目的の用事をちゃっちゃと片付けて行く事に楽しみを感じます。
予定通りに買い物できたら爽快★

ネットで下見していたZARAのトレンチコート、子供達のサイズが2着あったので即買い。
娘達も気に入ってくれて、お風呂入るまで着てました(⌒-⌒; )
f0169186_10492342.jpg

コレ、とっても可愛いし、生地も仕立てもいいです(*^^*)
私も欲しいくらい★

久しぶりに楽しいショッピングでした。
[PR]
by emily0805 | 2016-02-12 22:41 | Shopping | Comments(0)

東急ハンズでお買い物

をしたくて、桑名のイオンまでお出掛けしてきました。

お目当てはこの住所録。
f0169186_11133573.jpg


住所録を手書きで整理したくて探していたのですが
なかなか思うようなものに出会えず、ずっと保留になっていました。

去年、桑名のイオンに東急ハンズが出来たと知って出かけた時に
見つけたのですが、お値段も結構したし、本当に必要かどうかを一旦お持ち帰りしていたのでした。

数か月経ってもやっぱり欲しいので、今回購入して来ました。
パパさんのお目当ての書類ケースは気に入るのが無かったので今回はスルー。

あと無印良品で次女ちゃんのワンピースを買いました。

今朝、長女さんが3人お揃いの無印のボーダーワンピースを持って来て
今日はママもこれでお揃いにしよう、と言いだしました。

2年ほど前に大きめサイズで購入したので、最初は裾を縫い上げして3人で着て
去年はジャストサイズで3人で着て、今年は・・・・・
とうとう次女ちゃんだけがサイズアウトしてしまいました(^_^;)

まぁいいか、とそのまま着て出かけたのですが、丈が短すぎて可哀想、とパパが言うので
試着して買ってそのまま着て帰って来ました。

お揃いで買っていたワンピースはことごとく次女ちゃんだけがサイズアウトしていってます。
身長差はますます無くなり、どこに行っても「双子ちゃん?」と聞かれてしまいます★

お買い物途中、センターコート?吹き抜け広場?で小さなガールズバンドの演奏が始まりました。
小学生から中学生くらいに見えるのだけれど、とても上手でみんなで聞きほれていました。
f0169186_11273053.jpg

桑名のローカル映画に出演するそうです。
思いがけず生演奏に出会えるのはとても嬉しいです。
娘たちはノリノリで手拍子してました(*^^*)

帰りは横綱ラーメン。
今日も楽しい1日でした☆
[PR]
by emily0805 | 2016-01-16 20:08 | Shopping | Comments(0)

コストコ

に行ってきました。

今日はお天気が良くないので、お家でゆっくりするつもりが、パパの思いつきで急遽出かけることに(⌒-⌒; )

いつもの事です★

今日のお買い物♪
f0169186_13283230.jpg

単価が安かったのか、買い込んだつもりが
思いの外金額は低かった(^_^;)

これでしばらくは朝ごはんに困りません。

ともあれ、やっぱりコストコのお買い物は楽しい♪


[PR]
by emily0805 | 2015-11-07 22:22 | Shopping | Comments(0)

お買い物

少し前にTVで、肌年齢と血管年齢を下げるのに有効なのが緑茶とわさび、というのを観ました。

早速緑茶を飲んでます(^_^;)

しかし、朝はパン食が多い我が家。
いつものマグカップに緑茶と言うのもなんだか合わない気がして・・・。

マグカップとお湯呑みのあいだのような、イッタラのオリゴが欲しくなりました。

ちょうど楽天でSALEがあるというので、楽天ツウのYっ子ちゃんにお願いして
購入してもらいました(^_^;)

ついでに10店舗回るお手伝いも・・・。

早々に届いたこちらがイッタラのオリゴ。
一応マグカップなんですけどね。
f0169186_103686.jpg

毎朝、パンと緑茶を美味しく頂いてます♪

そして、キッチンをスッキリさせたかったアイテム。
いつもはこんな感じで、100均のかごにパンを入れてました。
f0169186_10381760.jpg

でも、見た目がゴチャつくのが気になってました。

で、見つけたのがブラバンシアのブレッドビン。
f0169186_10393859.jpg

スッキリしました。
中はこんな感じで。
f0169186_10402100.jpg

満足、満足(*^^*)

ですが、結構いいお値段で★
散財しました( ;∀;)
[PR]
by emily0805 | 2015-10-30 22:27 | Shopping | Comments(0)

ようやく

新学期が始まりました。

朝7時半に長女さんを送りだし、11時にはお迎えに。
戻って昼食を取って、しばらくしたらそれぞれのお稽古に・・・。
毎日バタバタと過ぎています。

今日からは給食が始まったので、少しのんびりできるかな?

今日は次女ちゃんもプリスクールだったので、美容院に行って来ました。

そのあとニトリに寄ってちょっとお買い物。
f0169186_13164048.jpg

ボトルジャグとミニフライパン。

お出汁を入れるポットが欲しかったのと、オムレツ用のテフロンフライパンが欲しかったのです。
夏休み間、暑さと忙しさでサボりがちだったお料理を、またちゃんとやりたいな、と思って。

・・・カタチから入るタイプです(^_^;)

次女ちゃんが入園するまであと半年。

あと半年、目一杯母ちゃんしたいな、と思うのです。
[PR]
by emily0805 | 2015-09-03 13:21 | Shopping | Comments(0)