カテゴリ:Lunch( 126 )

子育て座談会

さて、出来立てほやほやのブラウスを着て、ちょっとだけおめかしして
今日は長女さんの幼稚園の時のママ友さん達とランチ会です。

次女ちゃんが巣立ったので、お外でランチを頂くことが増えました。
嬉しいような、寂しいような成長を感じてます。

お家ランチも好きだけど、準備などの手間のいらないお外ランチは楽でいい♪

今日はsabberというカフェを教えて頂きました。
これ、ザッパーなのか、ザッバーなのかよく分かりません(^_^;)
でも、ソファでくつろげる、パスタの美味しいお店でした。

えぇ、喋るのに夢中で、パスタの写真は忘れましたよ(^_^;)

でも、食後のコーヒーがこんなにかわいいカップで出てきました。

f0169186_13391701.jpg

話題は小学校に上がった娘ちゃんたちの様子についてあれやこれやの座談会。
勉強のことやお稽古の事、子供の成長とともに親の悩みも変わっていき、話題に事欠くことはありません。

食べるは喋るはであっという間に次女ちゃんのお迎えの時間★

こんなに時間の流れを早く感じる程、濃密な時間を過ごせる仲間がいることに感謝です(*^-^*)
[PR]
by emily0805 | 2016-07-12 20:38 | Lunch | Comments(0)

浜木綿ランチ

今日は久しぶりにのびのびっ子に参加してきたよ。

このところ参加者が増えて、スタッフの手が足りない、という噂を聞いたので
何かお手伝いを、と思い出かけました。

いつものメンバーS子ちゃんとYッ子ちゃんにも今日は会えました。
S子ちゃんの臨月並みのお腹にちょっとビックリ★
予定日は11月なのに(*_*; 大丈夫なのか!?


我が子にはもう面影が無くなってしまった、赤ちゃんや幼児の姿に癒されたね。
もう1回子供を産みたくなってしまった(*^^*)

またちょくちょくお手伝いに来させてもらおう。

さて、久しぶりにこの2人と会えたので、一緒にランチに出かけました。

予定していた『茶蔵』というカフェ☕は満席で、お隣の『浜木綿』へ。
から揚げランチをバリ麺五目あんかけで頂きました。

f0169186_22135065.jpg

コレが、凄いボリュームで・・・。
から揚げはYッ子ちゃんの息子クンに食べてもらいました。

いっぱい食べて、いっぱい話して、元気チャージ★
[PR]
by emily0805 | 2016-06-29 22:11 | Lunch | Comments(0)

ランチ会

今日は長女さんの幼稚園の時の仲良しママさんとランチ会です。

幼稚園の頃は送り迎えや放課後遊んだり、と毎日のように顔を合わせていたのに
小学校に上がると会える機会がグンと減っちゃう。

せめて月に1度くらいはみんなでおしゃべりしたいな、と集まりました。

近所のカフェにて。
ここはお野菜が沢山いただけるランチメニューで、雰囲気も好きです。
f0169186_20254419.jpg


お野菜新鮮すぎて、虫が出てくるというアクシデントもありましたが、田舎野菜に虫はほぼつきもの。
慣れてしまった自分にびっくりですわ。

たわいのない話なのだけれど、話題は尽きず、あっと今に次女ちゃんのお迎えの時間になってしまいました。

あぁ、楽しい時間ってどうしてこんなに早く過ぎていくのだろう。

おうちランチも楽しいけど、お出掛けランチもとっても楽しい。
味付けとか、盛り付けとか参考になるし、月に1回くらい一人で贅沢してもいいよね(*^^*)
[PR]
by emily0805 | 2016-06-20 20:14 | Lunch | Comments(0)

久々のお茶会

今日は大好きなS子ちゃんとYッ子ちゃんをご招待してのお茶会です。

f0169186_2034456.jpg


サンドイッチとキッシュの簡単ランチですが(^_^;)
メインはS子ちゃんのご懐妊祝いといつもの楽しいお喋りですから。

久しぶりのお友達の出産に、サークルメンバー一同、楽しみにしております。
赤ちゃん抱っこ出来るの久しぶりですから。
私、他人なのに、姑のように毎週通いそうだわ★

S子ちゃんの新居、S子ちゃんの出産。自分の新居・・・・。

これから楽しみが満載です。
[PR]
by emily0805 | 2016-05-20 20:30 | Lunch | Comments(0)

最新ガスレンジ体験

今日は次女ちゃんはプリスクール。
朝送り届けた後、長女さんと図書館で本を借りて、その場でしばらく読書。

そのあとは、S子ちゃんにお誘い頂いた、東邦ガスのお料理体験に出かけてきました。

嬉しい参加費無料★

なのでそれ程期待はせずにいたのですが、コレが、すごい(*_*;

今度新築されるS子ちゃん宅のキッチンはガスなのです。
一口にガスレンジ、と言ってもグレードがいろいろあるようで
それを決めるには一度体験してみるのが良い、ってことでしょうか?

でも、体験してしまったら、最高グレードが欲しくなるに決まってる。
これはいい販売戦略なんだろうな(^_^;)

最近のガスレンジというやつは、そこにオーブンレンジが丸々入ってしまっているような
性能です。

タイマーで自動消火、オートメニューで自動調理。
ご飯も炊けて、ケーキも焼けて、グラタンやハンバーグも焼けちゃう。

これ使いこなせたら、凄い時短クッキングが出来そうな気がする。

アタクシ、欲しくなりました(^_^;)
S子ちゃんには、東邦ガスの回し者かのように最高級グレードをお勧めしました★

今日作ったのはドライカレーとスペイン風オムレツ。
どちらもビックリするほど簡単に、ガスレンジにお任せ、で出来上がりました。
お味も上々。
f0169186_229876.jpg

長女さんもご満悦★
f0169186_229927.jpg


無料なのに、お腹いっぱいいただきました(^_^;)
[PR]
by emily0805 | 2015-07-30 21:41 | Lunch | Comments(0)

SUBWAYのサンドイッチ

長女さんのお熱はまだ下がらず(T_T)
昨日より幾分顔色はよくなったけれど、元気が無いので今日も1日お家でゆっくりすることに。

パパと次女ちゃんでお遣いに出て、DVDや長女さんが食べたいと言ったドーナツ、
ママのランチ、等々調達してきてもらいました。

パパは久しぶりに次女ちゃんととデートを楽しんできたみたい(^_^;)
ママはお家で家事事務仕事を片付けました。

回転寿司でランチを済ませてきた2人のお土産は・・・
f0169186_71839.jpg

SUBWAYのサンドイッチでした♪

久しぶり(*^^*)
私はたまごサンドのバジルソースがお気に入りです。
ピクルス入りで★

たまにはこういうお家ランチも良いですな。

そしておやつタイムには長女さんご所望のドーナツ。
f0169186_7181736.jpg

お腹いっぱいです。
美味しいテイクアウトを頂きながら、DVD観賞をしてる間に、お熱は下がってくれました。
一安心です。

夕飯のお家しゃぶしゃぶは沢山食べてくれました。

お家時間を少しずづ増やしていこう。


『ベイマックス』面白かったーーーーーーー(*´▽`*)
[PR]
by emily0805 | 2015-06-20 19:07 | Lunch | Comments(0)

園ママランチ会

今日は、園のママ友さんのランチ会にお誘い頂いたので
近くの浜木綿へ出かけてきました。

揚げ鶏の葱ソースかけランチ★
f0169186_882917.jpg

鶏はほとんど次女ちゃんに食べられてしまいましたがね(^_^;)


園では親しく話すことがあっても、こうして外でランチを一緒に頂くことは
滅多になく、とても楽しい時間を過ごせました。

いろんなママさんがいるけれど、価値観や間合いが似ていて
同じ事で大笑いできる関係はとても素敵。
自分の人脈が、知る世界が広がることはとても楽しい(*^^*)

今までは、降園時間になると園まで迎えに行き、園庭でさらに遊ぶ子供を
見守りつつ、ママ同士お喋りする時間が持てました。

でも、年長になると、各地区の集合場所まで先生と一緒に歩いて帰って来ます。
その集合場所に迎えに行くだけなので、地区が違うママさんとは
もうほとんど会うことがなくなるのだと思います。

年長だけ通わせたママさんは、ママ友すらできずに1年が終わった、とも聞きます。

せっかく知り合えて、楽しい時間を過ごせる仲間になれたのに
ここで終わるのは寂しいね、と。

またお茶やランチに集まろうね、とお話ししました(*^^*)
[PR]
by emily0805 | 2015-03-19 20:50 | Lunch | Comments(0)

サーモンチーズサンド

今日は久しぶりに美容院に行ってきました。

かなり短くしたけれど、ストレートはあてていないので
うまくまとまるかどうか不安です。

担当のスタイリストさんはヘアアイロンをお勧めしてくれました。
百聞は一見に~で、今日はアイロンで仕上げてくれました。

確かに、ドライヤーでブローしたよりも真っ直ぐでサラサラで艶もでる。
キューティクルも閉じるらしいので持ちもいいらしいです。

そういえば、くせっ毛なんて絶対うそでしょ、ってくらい真っ直ぐでサラサラの髪の
お友達はアイロンが手放せないって言ってたっけ。

こんなにサラサラになるなら、アイロン、欲しくなりました(^_^;)
また週末は家電店めぐりかな?


さて、午前中の時間をずっと美容院にとられたので
今日のお昼は手抜きして、513bakeryに寄りました。
子供たちのおやつも欲しかったしね♪

久しぶりに行ったのだけど、結構パンの種類が豊富。
また行きたくなりました。

今日のランチはサーモンチーズサンド。
f0169186_20455748.jpg

おなかもペコペコだったせいか、とっても美味しかった★
あんまり贅沢はできないけど、たまにはいいよね(*^^*)
[PR]
by emily0805 | 2015-02-20 20:49 | Lunch | Comments(0)

恒例の

お持ち帰りピザ半額です。

今日のランチはピザに決定です(*^^*)
f0169186_20575082.jpg

食後はみんなでトランプして遊んだり
DVDを返却しに行って、新しいの借りてきたり
アイカツゲーム&プリキュアゲームしに行ったり

最近気になっているスーププロセッサを見に行ったり
(出会えなかったけど★)

家族でブラブラ出歩いてました(^_^;)
[PR]
by emily0805 | 2015-02-14 20:56 | Lunch | Comments(0)

お弁当

今日は次女ちゃんのプリスクールです。
なので、朝からお弁当作り。
ついでに自分の分も詰めてみました。
f0169186_815842.jpg

お昼に一人で頂きます(^_^;)

次女ちゃんのはいつもこんな感じ。
おにぎりの周りにおかずがちょっと。
でも、完食してきてくれるとホントに嬉しい。

さて、お正月の風邪から、体力的にはもう完全復活できたのですが
鼻がイマイチ・・・。
なので、今日は耳鼻科に行きました。
思ったより早い予約がとれたので、調子の悪い次女ちゃんも一緒に
プリスクール前に行きました。
やはり、この年になると日にち薬じゃ無理があるのね・・・。
ちゃんと病院で診てもらって薬を飲まないと完治しないようです(*_*;

耳鼻科の後、次女ちゃんを送り、母は図書館へ。
思ったよりのんびりと時間をとってしまったので、帰るともうお弁当タイム☆
お弁当の後は今日の夕食のハンバーグの種作り&マカロニサラダを作りました。
今日は『アメリ』を観てちょっと粋な気分を味わいながら★

あっという間にお迎えの時間。
2人をハシゴで迎えに行って、そのあしで長女の英会話へ。
お稽古の合間にスーパーで買い物して、帰ってきてハンバーグを焼いてお夕飯。

一週間、終わりました~~(^_^;)
世のママさんたちもお疲れ様です★
[PR]
by emily0805 | 2015-01-16 19:59 | Lunch | Comments(0)