カテゴリ:Work( 7 )

作家デビュー!?

フリマの売れ残りを、メルカリ出品するといいよ、とT子さんに教えていただいて
ネットに弱いアラフォー、スマホ片手に今週は四苦八苦しておりました。

Yッ子ちゃんのおかげで登録こそしてあったものの、使った事はないアプリ。
ドキドキで出品★
・・・・・でも、写真を撮って、文章打って、もう出品するだけでクタクタ。

ありがたいことに、その日の夜には、反応があり、購入者さんとのやり取りがあったのだけど
ルール、というかメルカリ内での常識、というのも分からないから、イレギュラーが発生すると
どうしたらよいのかもうパニック(@_@;)

夜中なのに、親切に教えてくれたT子さん、感謝です(T_T)

おかげさまで数点売ることができ、フリマ品も片付いてきました。
中でも嬉しかったのが、リカちゃんのお洋服を完売することが出来た事★

売れ筋であろうと作ったリアルクローズシリーズ?(^_^;)が売れた事です。

そして、購入者さんからも、好評であった事。
これは大きな励みになりました(*^^*)
さらに、お友達のEさんからもオーダーを頂いて、嬉しい限りです★

まだまだ作ってみたいお洋服が頭の中にいっぱいです。
そして、入園、入学準備品などの布小物も販売してみたい。

すでにネットでいくつか布を調達しました。
f0169186_11213335.jpg


メルカリの発送もひと段したし、学校行事や園行事もひと段落したので
来週からはまたバリバリ作っていきたいです(*^^*)

気分はまるでドール服作家★
単純なもんです(^_^;)
[PR]
by emily0805 | 2016-11-19 11:18 | Work | Comments(0)

内職、始めました

f0169186_155136.jpg

冷し中華、始めました。

・・・・・みたいな(^^;


以前、テレビで今時の内職が紹介されていて、すごく興味を持ったんですよね。
一昔前の内職のイメージとは違い、楽しそうで。

”選択肢の一つ”
”これが私の働き方”みたいな感じがして。

私、単純作業ってキライじゃない。
むしろ外に出て働いて時間を拘束されるほうが苦手だし。
向いてないかなーーーー???って。

そのときテレビで見た内職会社の求人広告をたまたま見つけて
なにやらピンと来るものを感じたので、電話してみました。

時々感じるんです、このピンッってやつ(^^;

運命って程じゃないけど、ご縁を。

英会話教室とかプリスクールとか一度気に入って考え直して
さらにあるご縁は信じてみよう、って。


そうして頂いて来たお仕事はやっぱり大変。
慣れるまでは、身体もペース配分も時間の区切り方も。。。
でも、コレができなきゃ私に働く道は無いような気がする(^^;

オットのお給料で生活できないわけではないけど
自分で稼いだお金でモノを買うのも、また楽し★

慣れるまでは頑張って、その後は頑張りすぎず、うまくやっていきたいなーーーと思うのです。

欲しいモノのために。。。ガンバろっ!!!
[PR]
by emily0805 | 2014-03-15 15:32 | Work | Comments(2)

勉強会

先日参加した友の会の家計簿講習会に続き、今日は家計簿付け方勉強会に参加して来ました。

私と同じ歳位の初めてのママさんが1人、年配の方がお2人、後は指導側に友の会の方が数名のこじんまりとした勉強会でした。
普段は聞けない先輩主婦のお話は、日常の良い刺激になります。
いろんな意味で良い勉強会になりました(*^_^*)
娘達も託児で遊んでもらえて楽しかったようですし★

費目が多く、難しそうな家計簿ですが、せっかく購入して教えて頂いたので、来年はこれを頑張ってつけて、家計をコントロール出来るようになりたいです(⌒-⌒; )
f0169186_20294690.jpg


勉強会の後は、遅めのランチをリンガーハットで取りました。
モリモリ食べるお姉ちゃん♪
f0169186_20294820.jpg

麺は得意じゃないけど、食べるわよー
f0169186_20295093.jpg

麺2倍量を3人で完食★
3人分の昼食が550円。
なんてオトクなの(^з^)-☆
そういえば、3人だけの外食は久しぶり★なんだか新鮮で楽しかったです。
[PR]
by emily0805 | 2013-11-26 20:15 | Work | Comments(0)

7月31日

仕事をしだしてから、1ヶ月なんてあっという間だ・・・・。
今日で7月も終わりだもの。

今日は、プチ出張で、製作所へ直行。
通常は電車とバスでそこまで向かうのだけれど、我が田舎からは
これまた交通手段が無い。

と言うことで、上司に許可をもらい、タクシーて通勤。

ウハウハーーーーー♪
なんだかすごくブルジョワな気分。
いいねーーー、タクシー通勤。

おまけに直帰だから残業もないし。

この田舎に来て初めて、田舎でラッキー、てね。
[PR]
by emily0805 | 2008-07-31 22:04 | Work | Comments(0)

7月28日

今日は部の送別会。
駅前の『わたみん家』でお食事会。

韓国人の女の子が今月末で退職するそうだ。
アタシはそれほど親しかったわけではないから、詳しくは聞いておらず
転職するらしい、としか知らなかった。

なっちから詳しく聞くと、幼い頃からの夢だったキャビンアテンダントの
採用試験に合格したらしい。
とはいっても、しばらくは契約社員で数ヶ月毎の更新で頑張って
3年後には正社員になれるそうだ。

現在、地元では大手と言われるメーカーの総合職でバリバリ仕事をこなしている
彼女だけど、そんな肩書きは一切捨てて一から新しい世界に飛び込むんだ。

なんて素敵なの!!

努力は報われるというか、可能性は無限というか、なにか、大きなパワーを貰った気分。

もう来月には新しい環境で働き出している彼女。
どうか、どうか、頑張って!!
[PR]
by emily0805 | 2008-07-28 23:22 | Work | Comments(0)

つまづいた日

あ、あ、あああああああ
今気が付いた。
昨日一生懸命エントリーした記事がない。007.gif
なんで?何で? どうして!?
すっごいショック。

実は、今日同じようなことを仕事でした。
1週間前に片付けた仕事にミスがあったと思った。
背筋がゾゾゾっとして、あわてて主担当の先輩(年下^^;)に相談して
解決策を講じ、それを実行しようとしたとき

・・・・ん!? ちょっと待てよ、と思った。

ミスしたにしてはおかしなトコロがある。
またしても、主担当に相談して、一緒にひとつひとつ確認して・・・・
約1時間後、ミスはしてなかったと気づく。

とりあえずは一安心なんだけど、どっと疲れが出た。
アタシがちゃんと確認しないで、1人で慌てふためいたせいで
主担当の女の子の仕事までストップさせて、残業させて、迷惑かけちゃった。
気が重くなった。
彼女は、とても優しいから、一言もアタシを責めたりせずに
「ヨカッタ、ヨカッタ」と言って、残業用のお菓子をくれた。
すごく情けなくなったよ。

もう、三十路も過ぎて、10数年もOLやってきたのに、このザマだもの。
もっとしっかり確認してから、動かないと。

幾つになっても、日々勉強です。
[PR]
by emily0805 | 2008-05-20 23:06 | Work | Comments(2)

2008年5月15日

今日はアタクシ 電話お当番。

早めにお昼を取って、お昼休みはデスクに残って電話を取るのです。
あまり電話対応が得意でないアタクシには、憂鬱な日なんですけどね。

さて、そのお昼休み、どこか遠くで電話が鳴って、すさかずアタシがそれを取ると

「ハイ、○○部です」
「・・・・・・・・・・・・」
「もしもし!?」
「・・・・・・・・・・・・」
「もしもし!?」

「・・・・・・Hello?」

え゙~~ッ!!!! え゛い゙ごぉぉぉぉぉぉ Σ(゚д゚lll)

「Can you speak English?」

一瞬にして頭が真っ白になり、かろうじて出来た言葉が
「じゃ、じゃすと あ もーめんと ぷりぃーず」

アタシの隣の先輩は5つ年下にして英語がペラペラ。
慌てふためいて、助けを求めたのでした。

受話器を持ったとたんに発せられた 流暢な英語。
かっこよかったぁ~072.gif
アタシも英語話せるようになりたい。。。。

一筋縄ではいかないんだろうけどナ。
[PR]
by emily0805 | 2008-05-15 20:35 | Work | Comments(0)