カテゴリ:Beauty( 24 )

・・・・それは髪の毛です。(^_^;)
今日美容院に行ってまいりました。
f0169186_14524377.jpg


年末から急に切りたくなって、年始の美容院の開店と同時に予約を取り今日スッキリさせてきました。



12月から、クローゼットの中を断捨離していたのですが
そこで残したお洋服に1年ぶりにそでを通して鏡を見た時、
えも言われぬ違和感を感じたのです。

去年は大好きだったセーターとパンツで、今年も着ようと思っていたのですが
いざ来てみるとどうもしっくりこない。
去年と同じ服装と髪型に、今の私がついていっていないような感じがしたのです。

本で読んだことのあるその『瞬間』がきたんだな、と思いました。

20代から30代は、そのまま同じ感覚で同じ格好でスルーして来たように思います。
でも、30代から40代はひっかかりました(^_^;)

なので、思い切って『40代の私』を探すことに。

洋服の好みも去年とは微妙に違うような気がします。
丁度ミニマリスト目指して、暮らしをそぎ落としているところです。
自分の本当に好きなもの、居心地の良いもの、着心地の良いものを考え探していきたいな、と思います。
[PR]
by emily0805 | 2016-01-07 14:51 | Beauty | Comments(0)

ゆるヨガ

今日から長女さんは地元の小学校の通学団と一緒に
歩いて幼稚園まで登園します。

7時半に家を出て、集合場所まで送り、地区委員さんやその他のママさん達にご挨拶。
ママも初めてのことにドキドキです。
長女さんは小学校のお姉さんに手をつないでもらって頑張って歩いていきました。

これからますます朝が早くなります(^_^;)
今日は長女さん、気が張ってかえらく早起きしてきてくれたので
準備も間に合いましたが、これからどうなる事やら・・・・。
親子で頑張りたいと思います。

さて、長女さんを送った後は、次女さんのプリスクール。

そしてそのあとは、お友達のYちゃんが誘ってくれたゆるヨガに参加して来ました。

ゆるヨガとは勝手に私達でそう呼んでいるだけですが(^_^;)
身体の硬い人向けのヨガらしく、ストレッチとヨガの間、それもちょっとストレッチより・・・
なプログラムです。

確かに、ガチガチに凝り固まっている私の身体でも、何とかついていくことができ
そして何より気持ちよかった~~~~~(*^^*)

まぁ、今日は開脚をしなかったからかもしれませんが★

仲間うちではカナダ帰りのS子ちゃんを筆頭にダイエット熱が高まっています。
私は体重を落とす必要は無いと思っているのですが(^_^;)
(むしろやせ型は早死にするとTVで観て、母にもう少し太ったら?と言われてしまった。)
姿勢が悪いので、体をほぐし、姿勢を整え、代謝を上げ、内側の美を追求したいな、
何て思う今日この頃です。

取り敢えず、ゆるヨガ続けてみようと思います♪
[PR]
by emily0805 | 2015-04-09 20:48 | Beauty | Comments(0)

月イチの

お楽しみです。

2か月前、激安ジェルネイルサロンを見つけてから、月に1度通ってます。

次女がプリスクールへ行ってくれている間の幸せ時間♪

ジェルネイルって初めてだったんですがホントに長持ちするのでビックリ☆
やみつきです(*^^*)

今回はラメのグラデーションをチョイスしてみました。

f0169186_2127151.jpg

自分の手は大嫌いでした。
指は太いし、爪の形は良くない。
爪の周りはクリームを塗ってもガサガサでささくれてるし。

でも、爪を綺麗にしてもらうと、不思議と自信が持てて、気分も上がって
自分の手が好きになれました。

ちょっと贅沢ではあるけれど、やめられません( ̄▽ ̄)
[PR]
by emily0805 | 2014-11-07 21:24 | Beauty | Comments(0)

悪あがき

Amazonの中古で買いました。
f0169186_19524318.jpg

30代最後の歳に、キレイを諦めちゃいけない、と気がつき(きっかけは何だったっけ?)衝動的に買ってしまった(^_^;)

体型なんて、子供2人も産んでるし、加齢に悲観して逆らっても…。
出来るだけモノは持ちたく無いし、清貧に暮らしたいし…。
と、思ってました。

今もそう思うけど、だから何もしないのとはちょっと違うんだな、と。

子供達のためにも、やっぱりキレイなママでいたいし。

だからといって、かけるお金も時間も無いので、日常で出来る事をボチボチと★
この本から学ぼうと思います。

そして実家で見つけて(お土産らしい)貰ってきたコレ。
f0169186_19524591.jpg

久しぶりにスチーマー出してパックしたわ(^_^;)
[PR]
by emily0805 | 2013-10-01 19:39 | Beauty | Comments(0)

ざくろ

今年、酷い手荒れに悩まされました。

冬にカサカサになって爪の脇が角質化して割れてくるのは毎年の事ですが、
今年は春も夏も指先が細かく荒れて、何を触っても引っかかる始末。
ハンドクリームを塗ってはいたけど、一向に良くならず、なかば諦めていました。
が、手持ちのハンドクリームがなくなったので新しくこちらを開けてみました。
f0169186_7494318.jpg

お友達から頂いていたヴェレダ。
家に使いかけがあったのと、使うのがもったいないのとでしばらく寝かせておりました。

これが、コレが、素晴らしく良い。

ゆるいテクスチャーでサラッと馴染むけど、すごくしっとりします。
ザクロの香り?もとてもリラックス出来ます。
ちょっとしたカルチャーショック並みにビックリ★
手荒れもずいぶん良くなりました。
これはぜひリピートしたい一品です。

こんな素敵なモノを惜しげも無く譲って下さったYちゃんに感謝(*^_^*)

次はO.P.Iのネイルオイルも手に入れて冬場の指先ケアに備えたいです。
[PR]
by emily0805 | 2013-09-27 19:36 | Beauty | Comments(2)

カーヴィラー

先日購入したカーヴィーダンスのDVD
ボチボチやり始めました。

妊娠を言い訳にもう1年くらい運動らしい運動をしていなかったため
動きがガチガチで、自分で見てても恥ずかしくなるような有様でしたが
体を動かすのって、やっぱり気持ちイイ★

内容もそれほどハードでもなく、楽しいのです(^^)

隣でちょこちょこ姫が真似して踊っているのもまた楽しい♪

小姫が良く泣くのでなかなか時間が取れないのだけれど
出来る限り毎日続けていきたいなぁ、と思うのです。

出産で無くなったウエストを取り戻さなくてはッ★
[PR]
by emily0805 | 2011-09-22 22:34 | Beauty | Comments(0)

マジックソープ

久しぶりに買ってみました。

f0169186_2363532.jpg


ドクターブローナー マジックソープのローズ

実家に来てからというもの、ろくにスキンケアをしておりません。
肌断食じゃないけど、たまにはシンプルなケアもいいかと
朝は水だけの洗顔だったり、保湿はお化粧水とホホバオイルだけだったり・・・。

特にトラブルはないのだけれど(というか産後はやっぱりホルモンバランス崩れて
お肌の調子はよくありません(;_;))
ちょっとくすみが気になってきて。

コレ、ボディも洗えちゃうので結構お気に入りです。

スキンケアもたまにはちょっと変えると、いい気分転換になりますね。
[PR]
by emily0805 | 2011-09-06 23:12 | Beauty | Comments(0)

ラッキー!!

昨日の夕方、たまたまつけたTVで、、「何か面白いのやってないかしら~」と
チャンネルをポチポチと押していると・・・・。


君島十和子様発見!!!!


『ラッキー!!』というローカル番組??なのかしら??に生出演されてました。

そういえば、mixiのコミュに週末はJR高島屋でトークショーがあるって
書いてあったわ。
名古屋にいらっしゃってるんですね。
ほとんど観ないTVで、十和子様発見なんて嬉しすぎです♪

少し前のはなまるマーケットを観た時も感じたのですが
あれほど美人でセレブなお方なのに、ツンとした印象がなく
とっても親しみやすい話し方で、生十和子様を見てますます好きになりました。

衣装も私物もとっても可愛くって、拝見しているだけで女子力上がりますね♪

自宅VTRもあったり、生お料理もあったりと盛りだくさんでとっても楽しめました。
あぁ、録画しておきたかった。。。


あんな風になりたい、とはとてもおこがましくて言えないのですが
せめて、あの感じの良さは身に付けたい、と思いました。


美ママ目指してがんばろぅっと★
[PR]
by emily0805 | 2011-09-03 15:57 | Beauty | Comments(0)

素敵ママ

以前から雑誌「VERY」はちょこちょこ愛読していたのですが
今実家で暇にまかせて、blogをのぞいているのが、専属モデルの滝沢眞規子さん。

かわいいですね~~♪
お洒落で素敵ですね~~♪

とても良い暮らしをされていて、一般人とは住む世界が違うのだろうけど
3児の母、ということで親しみが持て、憧れてしまいますね。
(明らかにお歳はアタクシのほうがカナリ上なんですけれどね)



あんな暮らしは叶いませんが、せめてモチベーションくらいは上げて
綺麗で可愛い、そして家事も頑張るママでいたいものです。
[PR]
by emily0805 | 2011-08-27 12:16 | Beauty | Comments(0)

届きました。

以前から「パーフェクト十和子スタイル」を愛読しており
君島十和子さんは、アタクシの憧れでした。

アタクシもアラフォーとなり、いよいよお肌について真剣に考えた方がよいのかな、と
憧れていただけの十和子さんのお化粧品を手にすることにしました。

とりあえず季節がらコチラの商品を。

f0169186_14484854.jpg


日焼け止めクリームです。

やはり、もう今以上日焼けするわけにはいきませんものね。
思ったより早く届きました。

思えば今まで使用していたのは「日焼け止め乳液」
サラッとした使い心地のものがほとんどでしたが、乾燥が気になっておりました。

でもコチラは名前通りのクリーム。
こっくりとしたテクスチャーで、日焼け止めとは思えないほどしっとり感がありました。

朝のお手入れが少し楽しくなりました♪
[PR]
by emily0805 | 2011-05-19 14:45 | Beauty | Comments(0)