カテゴリ:Licca's room( 16 )

久しぶりの

注文が入りました。

大事にされるといいね。

f0169186_21203793.jpg

[PR]
by emily0805 | 2017-06-24 21:20 | Licca's room | Comments(0)

御縁

今日も次女ちゃんを幼稚園に送ってからは、ひたすらオーダーをこなしていました。

・・・・・って書くと、なんかすごい量を作り上げているかのように思えるけれど、実際はトップスを3枚仕上げて、発送を2件しただけ。
幼稚園は2時までだから、正味4時間くらいしか時間が無いの。
その間に、ミシンをして、晩御飯の用意や(今日はしてないけど★)雑用をしていたら、あんまり製作に時間は使えない。

ここがジレンマね(一一")

さて夕食後、ふとインスタグラムで「#リカちゃん」を検索してみたのよ。
まぁ、いろんなリアルクローズを身にまとったリカちゃん達が可愛く投稿されていたのだけれど、その中でね、発見しちゃったのよ( *´艸`)

私が作ったお洋服を着たリカちゃんを。

これにはびっくりしました。
と、当時にすっごく嬉しかった(≧▽≦)

こんなことって、あるのね~~~。

その方のフォロワーさんのコメントに「私もおそらく同じ作家さんの同じお洋服をお願いしています」みたいなことが書いてありました。

これには胸がトキメキましたよ(≧▽≦)


「作家さん」


私?

「作家さん」


ですか?


わきゃーーーーーーーーーーーーー(≧▽≦)

うれしはずかし作家さん♪


こっそり憧れていたものに、他人様の目から見たら、なれていた?私?

まぁざっくりとしたくくりでそう仰っていたのだろうけど、嬉しかったッス。


このご縁、ひも解くととても興味深い。

そもそも、メルカリで「ハンドメイド作家」として活動することが出来たのは、T子さんとの出会いのおかげ。
あの方がいろいろ教えてくれて、背中を押してくれました。
でも、そのきっかけをくれたのは、同じ幼稚園ママのA奈さん。
お友達がフリマに出店するから、一緒にどう?と声をかけてくれた。
結局そのフリマに私は出られなかったのだけれど、代わりにT子さんが出てくれたおかげで私はドール服作りに目覚めることが出来た。
ここもT子さんのおかげです。
じゃぁそのA奈さんと知り合えたのは、まぁ同じ幼稚園、という事もあるけれど、次女ちゃんが入園前に通っていたプリスクールで知り合えたから。
そこでお友達になって、親しくなれたのよね。
そのプリスクールに通ったのは、以前通っていた教会の英会話で知り合ったママさんの紹介で・・・
その英会話に通いだしたのはS子ちゃんの紹介で・・・


・・・・・・ハッΣ(゚□゚;)

またしてもS子ちゃんに繋がっている★
やっぱり彼女は私の人生に大きな影響を与えた1人だわーーー。


いろんな人との出会いと、いろんな偶然が重なって、今このようなスバラシイ日々を過ごしております。
素敵な夢も見つかりました。

全ての方々に、感謝です(*^^*)


今日お嫁入していった子達。
f0169186_21424471.png

気に入ってもらえるといいねーーー。
[PR]
by emily0805 | 2017-01-12 21:43 | Licca's room | Comments(4)

冬休みが

始まりました。

家の打ち合わせに、クリスマス、お友達のピアノの発表会・・・・と予定がいっぱいで、バタバタと過ぎていきました。
休日が終わって、ようやく冬休みなんだな、と(^_^;)

朝からずっと子供がいるのはなかなか大変だけれど、クリスマスプレゼントのおかげで仲良く遊んでいてくれたり、近所の同級生のお家に遊びに行ってくれたり、で私は割とのんびり過ごしています。

子供達が遊びに行った隙に、オーダー品を製作したり♪

コチラ、相変わらず人気です(*^^*)
f0169186_2220129.jpg

久しぶりにコチラ作りました。
f0169186_22203373.jpg


製作している間は没頭でき、ホントに楽しい(*^_^*)

来年もたくさん作って、沢山お嫁入できるといいな。
[PR]
by emily0805 | 2016-12-27 22:22 | Licca's room | Comments(0)

完売御礼★

emily's cafe のお洋服、第2弾、おかげさまでほぼ完売いたしました(≧▽≦)

今回はメルカリとminneに出品したのですが、minneで1セット残っているだけで、あとは完売し、追加オーダーも頂きました★

もう、嬉しい限りです( *´艸`)

minneはハードルが高いかな、と不安だったのですが、意外にも先に売れたのはminneの方で。
2着トントンと売れてくれました。
そのあと、メルカリの方で着々と売れてくれ、今回人気だったデニムとボーダーの追加オーダーを頂きました。
f0169186_15491220.jpg

私もこのコーデ大好きです。

発送と、追加分の製作と、電力会社との立ち合いと・・・・なかなか忙しい1週間でした。

宛名を書いていると北海道から四国まで、様々な地域の方が、購入して下さっているのだな、と感慨深いものがありました。

はじめはネット販売というのは抵抗がありました。
やっぱりお客様の顔を見て、商品を手に取ってもらって、納得して購入して頂きたい、と思っていました。
クレームとかも怖かったし。
でも、こんな田舎に住んでいて、コネもネットワークも資金も何もなく商売を始められるわけはなく
夢は夢のままでまた立ち消えしていくのかな、なんて思っていたところにお友達が背中を押してくれました。

そのおかげで、今こうして少しだけ夢の扉を開く事が出来ました。

あとは自分の努力で、出来るだけたくさんの方にemily's cafe の小さなお洋服を知ってもらって、気に入ってもらえるよう、頑張っていきたいな、と思います。

大好きなドラマのセリフに「自分が何が好きかちゃんとわかっている人は、いろんな力を呼び込むことができる」というのがあります。
この言葉、大好き。

間違いなく、今こうして新しい夢が見つかったことは、私の力ではなく、新しい出会いと、運命のようなきっかけのおかげ。
この力に感謝しつつ、頑張って行こうじゃないの★
[PR]
by emily0805 | 2016-12-20 16:07 | Licca's room | Comments(0)

納品です。

今日は月に一度のお楽しみ!?
大好きなEさん宅へお邪魔しました。

娘ちゃんへのクリスマスプレゼントにemily's cafeのお洋服たちを選んでくださったのでその納品です。

出品用のお洋服たちと並行して、オーダーを仕上げていました。

今回お嫁入する子達。
f0169186_15213945.jpg

前回のフリマ用のお洋服を気に入って下さいました。
この黒いレースがずっと売り切れていて、なかなか仕上げることが出来ず、納品が随分遅れてしまったので、帽子たちはおまけです。
あとは、以前100均の材料で作ったクローゼットとワイヤーで作ったハンガーをお持ちしました。

ま、納品というのは口実で、オシャレなEさん宅で愉快なEさんとまったり過ごすのが目的ですが(^_^;)


美味しいコーヒーと、気取らないランチで、お迎えの時間まで素敵な時間を過ごさせてもらいました。
[PR]
by emily0805 | 2016-12-16 19:19 | Licca's room | Comments(0)

出品しますよ

今までせっせと作りためてきたリカちゃんのお洋服たちを
いよいよ出品します(*^^*)

やっぱりちゃんとお写真を撮りたいな、と思って、撮影用のブースを作りました。
f0169186_1443296.jpg

ホームセンターでMDFパネルを買って、100均で壁紙用シートと床用のシートを購入。
パネルに壁紙用シートを貼って、2つ直角にくっつけて出来上がり、という簡単なものだけれど
これからいろいろ飾りつけをして、もうちょっとかわいくしたいな(^_^;)

足元には次女ちゃんが「これも入れて」と、幼稚園で制作してきたトトロがちょこんと★

今回出品するのはこの3点
f0169186_14491728.jpg

f0169186_14513185.png

f0169186_1449421.jpg

f0169186_14515463.png

f0169186_14492997.jpg

f0169186_14521877.png

メルカリにて出品します(*^^*)

そして、今回はminneにも出品してみようと思います。
こちらは有名な手作りサイト。
リカちゃんのお洋服はあまり見つけることができなかったし、ちょっと趣旨が違うのかもしれないけど
大きなサイトだけに、自分の作品がどこまで認知されるか試してみたいです。

ご興味のある方は”リカちゃん ハンドメイド ドール服”で検索かけてみてくださいね。

コメント欄に「Blog見てきました‼」と一言頂けたら、気持ちお値引きさせて頂きます★
・・・・・なんてね(^_^;)
[PR]
by emily0805 | 2016-12-11 15:12 | Licca's room | Comments(0)

デニムパンツ

家の方が立体的になってきて、ワクワクしてもいるのですが、私は家にこもってひたすら作業の日々(⌒-⌒; )

これが楽しみなんだけどね。

今日はデニムパンツの試作。
f0169186_16442187.jpg

リアルクローズをウリにするなら、外せないデニムパンツ。
生地が厚くて縫いにくいのと、伸びないので着せにくいという難点の中、スタイリッシュに仕上げるのがなかなか難しいです。

1作目ははかせやすいけど、ダボついてスタイリッシュとは言えない代物。
2作目は細目で格好良くなったけど、細すぎてはかせにくいという代物。

写真は2作目です。

3度目の正直でやっと出品できるモノに仕上がりました。

まだまだ未熟な為、時間がかかります(ーー;)

あと、これに合わせたトップスを作って、3パターンで出品しようと思います(*^^*)



[PR]
by emily0805 | 2016-12-07 16:09 | Licca's room | Comments(0)

Lunchです

時々長女さんが遊んでいます(*^^*)
f0169186_21164193.jpg


お食事をさせるのに、ダイニングテーブルが欲しいというので、100均で材料を買って
作ってみました。

仲良くLunch timeです♪

リーメントやガチャなども集めだしました(^_^;)
[PR]
by emily0805 | 2016-12-04 21:18 | Licca's room | Comments(0)

試作!試作!

学校行事などで、うまく時間が取れずにいたのですが
地道に試作を続けています(*^^*)

まず作ってみたかったスウェットぽいデザインのトップスに迷彩柄のチュールスカート。
f0169186_20593377.jpg

第1試作では襟ぐりが大きすぎてボツに(T_T)
これは2作目です。
3セット用意しました。

このコーデに合わせて作ったニット帽
余り毛糸で編んだのですが、これも何度も試作をしました。
f0169186_2154364.jpg

いろんな大きさを編んで、ようやく気に入るものができました。
f0169186_2171215.jpg

3点セットで販売しようと思います♪
[PR]
by emily0805 | 2016-12-01 20:47 | Licca's room | Comments(0)

フリマに向けて

ミシンに向かう日々でした(^_^;)

寝不足もなんのその、楽しくて仕方ない★
次女ちゃんを幼稚園に送って家に帰って、一息ついたら、ミシン♪

少しでもミシンの時間を取りたいので、朝の時間の使い方が少し変わりました。

洗い物がそんなに多いわけではないけど、文明の利器は積極的に使い、毎日食洗器のお世話に。
そうして浮いたわずかな時間で、幼稚園に行く前に家中に掃除機をかける。
帰って来てから掃除したくないからね(^_^;)
掃除機を毎日かけるので、朝イチの雑巾がけをやめました。
どうしても朝起きる時間がすこし遅くなってしまったので。

やらなきゃいけないことと、やりたいことのバランスをうまく取って、趣味に没頭。
趣味がいつか仕事になれば、言う事ないなぁ、なんて妄想しながら★

フリマ出店用に、さらに2パターンのドレスのセットを用意しました。
f0169186_16335733.jpg

ボーダーカットソーとチュールスカートのセット。
f0169186_1634549.jpg

レース仕様のタートルネックとキュロットスカートのセット。

どちらもお気に入りです(*^^*)

リカちゃんは、リアルクローズの方がよく似合う気がします。
いつか買いたいなぁと思うブライスは、ドレスというかちょっとノスタルジックな
お洋服が良く似合う気がするのだけど。

これからしばらくはリカちゃんのリアルクローズにハマりそうです。
[PR]
by emily0805 | 2016-11-03 16:25 | Licca's room | Comments(0)