カテゴリ:Bakery( 6 )

ハニースナックパン

今日は2人を送った後、家に戻り、パン生地を仕込み、まずは掃除。
掃除が終わったころにパン生地が出来上がっているので
ベンチタイムをとって成型。

今日はハニースナックパンを作ってみました。
f0169186_7411934.jpg

午後は長女の英会話なので、その前のおやつに、と思って。

パンが焼き終われば、夕食の準備をして2人を迎えに行きます。


きっと私、バタバタするのが好きなんだわ。

せっかくの一人時間はのんびりお茶を飲みながら本でも読んで・・・・と思うのですが
ついついあれもやりたい、これもやらなきゃ、と用事を済ませてしまうのです。

貧乏性なのね、きっと・・・・
[PR]
by emily0805 | 2015-02-13 20:35 | Bakery | Comments(0)

久しぶりに

パンを焼きました。

先日の英会話の持ち寄りパーティの影響です。
f0169186_13243343.jpg

材料も乏しかったので、ただの丸パンですが
焼きたてはやっぱり美味しかったぁ(*^^*)

帰ってきた長女もおやつ代わりに美味しい、って食べてくれました。

次女ちゃんもお手伝いする、と張り切ってエプロンをしパンを丸めてくれました。

今は食パンもロールパンも安く買えるので、節約にはならないけれど
パン以上にいろんな幸せもついてくるような気がしました。

またちょこちょこ焼いてみよう、と思います(^^♪
[PR]
by emily0805 | 2015-01-21 19:23 | Bakery | Comments(0)

頂き物またまた

以前cafeに来てくださったママ友さんに、パンを頂きました。

f0169186_15555454.jpg


体に優しい素材にこだわって、自宅でお料理教室をなさっている方です。
一切れ頂きましたが、とても優しいお味がしました。

感謝、感謝です。
[PR]
by emily0805 | 2011-06-24 15:55 | Bakery | Comments(0)

8月4日

今日は、家事をしてる間、姫がぐっすり寝てくれてたので
いつもより1時間くらい早く片付いたのよね。

なので、張り切ってパンを焼こうと、HBでこね始めたら
姫がぐずりだし・・・・・。

成形中に

うぇッ、うぇッ・・・・・うぇぇぇぇぇぇぇん

気になって、もたついて、成形失敗。。。。
(姫のせいにするわけではないんだけど・・・・(A^^; )

出来上がったのがコチラ
f0169186_1974036.jpg


リーンなパンが作りたくって
食パンの生地を丸めただけなんですけどね。

焼き色のつき方が想像と違ったわ・・・・。
材料のせいかしら。

まだまだ勉強が必要っす。
[PR]
by emily0805 | 2009-08-04 19:09 | Bakery | Comments(0)

7月31日

今日のemily's cafe は 黒ゴマパンです。

f0169186_1342558.jpg


黒ゴマはレシピの倍、最初っからと自動投入と2回入れてます。
なので、すりおろし状とそのままと両方のお味を楽しめます♪

昔レシピ通り作ったらちょっとゴマの感じが寂しかったのよね。

今回はたっぷりゴマの風味が感じられて、大成功☆
丸めるだけの簡単成形で、余った玉子をドリールに。お手軽に作れます。

トースターで軽く温めていただくと、美味しいですよ。
[PR]
by emily0805 | 2009-07-31 00:00 | Bakery | Comments(0)

久しぶりに

emily's cafe の Openです。

最近姫がおりこう!? になって、起きてても泣かずに一人で遊んでてくれるんです。
なので、以前とは違い一人の時間が持てるようになって♪

まぁ、日によるんですけどね。
ぐずる時はずーーーーーーーーーーーーっとぐずってるし。

今日は良く寝てくれたし、おりこうにしてくれてたので
久しぶりにパンを焼いてみました。

でも、いつぐずりだすか読めないから、手の込んだものは作れないですけど。

楽チンなバジルチーズパンです。
f0169186_19103314.jpg

成形パンはすんっっっっっっっっっごく久しぶりなので
段取り忘れちゃって、少し手こずりましたが、無事焼きあがりました。

大好きなバジルの風味がいいね~~♪
やっぱり焼きたてはウマウマです☆
[PR]
by emily0805 | 2009-07-28 00:00 | Bakery | Comments(0)