カテゴリ:Handmade( 63 )

1月19日

週末、ベビーショップにて激安パンツを購入。
スウェット地のロングパンツが399円。
f0169186_19282358.jpg

そのままでも良かったんだけど、もう少し短い丈ではきたかったので
思い切ってカット。
でもアタクシ、ロックミシンを持ってないのでスウェット地の端の始末が
きれいに出来ないの。
ごまかしも兼ねて、裾にレースをあしらってみた。
f0169186_19284166.jpg

ナチュラルキッチンで105円だったレース。

あら、意外といい感じじゃございません!?
399円+105円には見えないでしょ。
チュニックの下にはくつもり♪
[PR]
by emily0805 | 2009-01-19 19:29 | Handmade | Comments(0)

1月17日

でぇ~きた♪
f0169186_21422129.jpg

久しぶりにお洋服を作ってみました。

スクエアネックのチュニック。
膝丈です。

大好きなNANATONEさんのHPを見てかわいいな、と思い
真似して作ってみました。(・・・・怒られるかな008.gif)
最近NANATONEさんのティストにハマってます。

タグはね、『emily's cafe』ってちゃんと入ってます。
f0169186_21574011.jpg

一文字づつ手押しだからちょっといびつだけど。

やっぱり、無心でミシンを踏むのは楽しぃ~い(*^^*)
[PR]
by emily0805 | 2009-01-17 00:00 | Handmade | Comments(0)

8月14日

久しぶりにミシンを踏んだ。

このところ、ダーリンのズボンの破れとか裾上げぐらいしかしてなかったのです。
少し前に、安価な服地を見つけて買っておいたの。

主婦用のナチュラルなお洋服でなく、通勤用です。

久しぶりに作ったので、ファスナーの付け位置右と左を間違えちゃった。
あんなに慣れて上手になったと思ってたのに、悔しいな。
f0169186_2121820.jpg

また、ナチュラルなお洋服、作って着たくなってきたナ。
[PR]
by emily0805 | 2008-08-14 00:00 | Handmade | Comments(0)