カテゴリ:Travel( 7 )

賢島一泊旅行その2

さてさて2日目はお天気になりました。
f0169186_20554377.jpg


ホテルがスペイン村の割引チケットを販売しているというので
それを購入して、スペイン村に行くことにしました(*^^*)

長女さん大喜び★

さぁ、帰りますよ。
f0169186_2055449.jpg

スペイン村です♪
f0169186_20554581.jpg

まずは汽車に。
f0169186_20554631.jpg

これは、ダレだっけ???(?_?)
f0169186_20554723.jpg

お船に乗ってます。
f0169186_20554751.jpg

f0169186_20554844.jpg

オ、レィ★
f0169186_20554929.jpg

パレードが始まりました。
f0169186_20554988.jpg

踊ってます。
f0169186_20555086.jpg

え、アチシもですか???
f0169186_20555091.jpg

イケメンについてゆく次女ちゃん(^_^;)
おねーちゃんは恥ずかしがって行けませんでした。

ヘイ♪
f0169186_20555177.jpg

綺麗ですが、このオブジェは一体・・・(^_^;)
f0169186_20555287.jpg


少し肌寒かったですが、満喫できました(*^^*)

帰りはパールロードで海を眺めながら帰って来ました。
f0169186_2055539.jpg

ちょっと休憩★
f0169186_20555357.jpg



とても楽しい旅になりました。
[PR]
by emily0805 | 2015-03-02 20:20 | Travel | Comments(0)

賢島一泊旅行

春は恒例の家族旅行です。

今年は長女さんが幼稚園でもらってきた志摩スペイン村に行きたいというので
少し足を延ばして、賢島に宿をとりました。

が、初日はあいにくの雨。
前日から天気予報で分かっていたので、スペイン村はあきらめて
いつも通りの鳥羽水族館に変更とし、ゆっくり出かけました。

旅の始まりは、鳥羽駅前のビルでのお食事♪
お子ちゃまはお子様ランチでご機嫌★
f0169186_19483061.jpg

f0169186_19483051.jpg

ママ達はてこね寿司を。
f0169186_19483148.jpg


この後、いざ鳥羽水族館へ、と向かうのですが、外は嵐のような雨風。
とりあえず、パパが車を取りに行き、ビルの道路に横付けにしてくれるので
それに飛び乗ろう、としましたら

変に気を利かせたパパさん、助手席のドアを開けたのね。
突風でドアがバーンと開きまして、助手席に乗り込もうと走ってきた次女ちゃんに激突★

おでこを打ち、すってんころりんの次女さん、後頭部もお尻も激打(T_T)
おまけに洋服は背面だけびちょびちょ。

全くやぶへびなパパだわ(+_+)

このままでは水族館には行けないし、風邪もひきかねないし、
かといって着替えも1日分しか持っていない。

ので、水族館の先のイオンへ急遽着替えを調達しにまいりました。

その途中、左車線の車がストップしているじゃありませんか。
何事?としばらく進むと、なんと水族館渋滞。それも結構な長さ。

「こりゃー、入れんねーーー」と渋滞を横目で通り過ぎたのでした。

無事に着替え、号泣もおさまった次女ちゃんと、とりあえずホテルに向かうことにしました。

途中、お土産物屋さんに寄ったり、喫茶店でお茶したりしてチェックインまで
時間をつぶしながら(^_^;)

いやーーー、予定は未定、変更も旅の楽しさ???

さて、着いたホテルは今回が初めての賢島宝生苑。
なかなか素敵なお宿です(*^^*)

吹き抜け3階のロビーは広い広い。
f0169186_19483296.jpg

滝があります。
f0169186_19483215.jpg

庭園でポーズ♪
f0169186_19483325.jpg

茶室?もあります。
f0169186_19483465.jpg

まずはひとっ風呂。子供用のこんなカワイイ浴衣もあるんですね。
f0169186_19483433.jpg

アチシも着たのよ~★
f0169186_19483599.jpg



美味しいお食事に、広いお風呂。
家事から解放されたヨロコビにひたって、1日が過ぎました~(*^^*)
[PR]
by emily0805 | 2015-03-01 11:57 | Travel | Comments(0)

鳥羽1泊旅行・その2

2日目、まずは温泉から始まりました。

朝の露天風呂さいこー(^O^)
長女さんも朝から付き合ってくれました。
温泉好きの4歳★なんか乙ですね(⌒-⌒; )

朝食はお気に入りのお土産カピバラちゃんと
f0169186_12511380.jpg


今日はおかげ横丁と伊勢神宮へ。
f0169186_12512135.jpg

伊勢は相変わらずのスゴイ人。平日だとは思えないくらい。
とりあえず、赤福ぜんざいいただきます。
f0169186_12512548.jpg


内宮さまは、子供たちに歩かせるのはちょっと無理かな、と思ったのですが
長女ちゃんが「頑張って歩く!!」というので行ってみました。

頑張ってくれたけれど、半分くらい抱っこしてたのでお写真なし(^^;
まぁ、よく歩いたほうでしょう★

帰りの車は2人とも爆睡。

あっという間の1泊旅行。
いつも通りと言えど、現実逃避のこんな贅沢、ありがたいことです(#^.^#)
感謝、感謝<(_ _)>
次はまた来年。
それまでパパさん、頑張って働いてちょーーーー。
[PR]
by emily0805 | 2014-02-17 20:37 | Travel | Comments(0)

鳥羽1泊旅行

日、月と、毎年恒例の家族旅行へ出かけてきました。
今年も鳥羽です(^^;

鳥羽到着後、まずは腹ごしらえ・・・
家族みんな大好きな回転寿司★
f0169186_12331595.jpg

先日購入したチェロキーでお揃コーデしてみた(*^^*)

姉妹ではしゃぐ♪
f0169186_12332060.jpg

水族館到着
f0169186_12332362.jpg


水族館ではショーを沢山観ましたよ。
ペンギンのお散歩
f0169186_12332526.jpg

特別ゲスト!?のビーバーくん
f0169186_12332726.jpg

セイウチショーにアシカショー
f0169186_1233298.jpg

f0169186_12333155.jpg

そしてやっぱり大好きなカピバラ
f0169186_12333311.jpg

パパが好きだってだけですが(^^;

思ったより長女さんが食い付いて楽しんでくれて4時間近く遊んでました。
その間、次女もぐずらずよく歩いてくれました(^^)

何度も来ている水族館ですが、いつも誰かがベビーカーだったり
期待したほどリアクションなくてすぐに帰ったり

毎回変化があって、成長をかんじますね★
f0169186_12333613.jpg



ホテルはオーシャンビュー☆
f0169186_12333827.jpg

真珠かなぁ、牡蠣かなぁ、養殖いかだが鳥羽っぽい。

初めてのベットにはしゃぐはしゃぐ♪
f0169186_12334083.jpg


夜は温泉にバイキング(*^_^*)
娘と温泉入るなんて、なんだか不思議な感じ★

のんびり堪能いたしました。
[PR]
by emily0805 | 2014-02-16 22:46 | Travel | Comments(0)

おでかけ

今日は大阪方面へおでかけです。

短大時代の親友のお宅へお邪魔します。
少し前に新しくマンションを購入されたので、それも拝見したかったのですよね。

それに出産すれば、またしばらく遠出は出来なくなるので
産まれる前に遊びに行きたいと。
それならばついでに、最近「お魚、お魚」と喜ぶ姫の為に海遊館でも行こうという事になりました。

f0169186_20112841.jpg


ジンベェザメ、久しぶりに見ました。
姫はジンベェザメよりカメに食い付いてましたけどッ★

その後お友達のお宅へ向かい、短大時代の親友3人が揃いました。
3人揃って会うのは私の結婚式以来。
もう子供も大きくなって、しかも増えていて(^^;
いいお兄ちゃん、お姉ちゃんになっていました。

f0169186_2017246.jpg


私が大阪を離れてから、ゆっくり会うことは滅多に出来なかったのですが
それでも、ひとたび集まれば空白の時間を越え、昔のように変わらず話が出来るのは
とても素敵な事です。

あの頃は恋の話や仕事の話、結婚や趣味etc. が今となっては
子供の話やダンナ様の話、家の話。
すっかり話題は変わってしまったけれど、女子トークは幾つになっても楽しいものです。

また機会を見つけて、1年に1回くらいは遊びに行きたいなぁ。。。
[PR]
by emily0805 | 2011-06-25 20:05 | Travel | Comments(0)

8月10日

朝は早起きして、またしてもお風呂へ。

朝昼晩、同じ場所から違った景色を眺め、汗を流す。
いや、実にシアワセです。

朝ごはんも、コレはdinnerか!?ってくらい豪華な品揃えで食べきれないほどでした。
口コミは嘘じゃないのね、ほんとにココは、お食事が美味しくてボリューム満点です。
f0169186_2037154.jpg

宿の方も親切でお話が楽しくて、また来たいな、と思えるお宿でした。

宿をあとにして、駅周辺でお土産を買い求め。
昨日ぶらぶら散策してたときに、TVCMも流れてる某有名旅館のレストランに
"飛騨牛バーガー"なるものを発見。
ダーリンが一目惚れし、今日のランチはそこ、と決めてたのです。
アタシは朝食でお腹一杯だったから、見てるだけ。

f0169186_20411227.jpg

一口食べたけれど、中のお肉がとってもジューシーで美味しかったです。

なんだか食べるばっかりの旅になってしまったわ。

人里離れた山奥で、日ごろの雑役を忘れ、美味しいお料理を頂き
お風呂でのんびり・・・・・

最高の旅になりました。


帰りは名古屋に寄って、お買物三昧♪
とても素敵な2日間でした。
[PR]
by emily0805 | 2008-08-10 00:00 | Travel | Comments(0)

8月9日

小さな旅行鞄に、最低限必要な荷物を持って、ワクワク飛び乗る
"ワイドビューひだ"
この夏の休暇のメインイベント、下呂への一泊旅行の始まりです。

電車旅行はすごく久しぶりなので、とてもワクワクしました。
初めて引くキャリーケースのコロコロも心地いい。

JRで地元の駅から1時間かけて名古屋へ出向き、そこから特急で1時間半。
駅弁買って、雑誌買って、気分はすっかり盛り上がっちゃってます。

そうして到着した始めての下呂。
f0169186_19582212.jpg

旅館のお迎えまで、しばらく時間があったので、駅周辺の温泉街を散策しました。

f0169186_19592370.jpg

下呂大橋から飛騨川沿いの景色
f0169186_19594143.jpg

温泉神社。湧き出てるのは水かと思って手を差し出したら熱くてビックリ!!
「温泉神社だもん、温泉にきまってるじゃん」
ダーリンに笑われちゃった。
f0169186_19595698.jpg

その先の温泉寺へ。
この石段、登ったんだよ。暑かったぁ~。

旅館のお迎えが来て、下呂駅から車で15分ほど離れた山荘へ。
見た目は民宿のようなこじんまりした旅館だけれど、奥は新築されてて
大きな宴会場やロビーがあり、見た目以上に満足のいく建物でした。
お部屋も新館を取ることができたので、大きくてきれいでした。

お茶を淹れて頂いて、一休みした後、周りの林道を散歩して、お風呂に入りました。
お風呂もこじんまりしているけれど、小奇麗で露天風呂もちゃんとあって
アタクシは大満足。内風呂でなく露天風呂ばかり入ってました。

さてさて、その後はお食事。なんといっても今回はダーリンたっての希望で
『飛騨牛サーロインステーキ付き会席プラン』ですから。
ネットの口コミでもお食事の評価が高かったから、かなり期待してたのです。

期待は裏切られること無く、コレでもか、っていうくらい次から次へと
お料理が運ばれてくるのです。
最初は頑張ってカメラに収めていたんだけれど、そのうち食べるのに夢中になって
写真撮るの忘れちゃった。
f0169186_20201985.jpg
f0169186_20203274.jpg
f0169186_20204312.jpg


肉に魚にお刺身に、自家製夏野菜にデザート。
もう、動けない、ってくらいお夕飯を頂いて、あとはお部屋でゴロリ。
目が覚めたら もういちどお風呂に入り、今度は露天風呂で満点の星空を眺める。

もうサイコォ~~043.gif
[PR]
by emily0805 | 2008-08-09 00:00 | Travel | Comments(0)