人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 母の玉手箱 憧れのカール >>

優しい手洗い

身体は何で洗ってますか?
タオル?ナイロンタオル?スポンジ?ブラシ?
アタクシは手です。

手を洗うように、身体も手で洗うの方がよいそうです。
君島十和子さんはおっしゃってました。
ナイロンタオルとの摩擦が肌を痛めるそうです。
真偽はともあれ、ウチのダーリンは結構固めのナイロンタオルを好んで
使うので同じものは使えないのだ。
2つ揃えるのが面倒で(^^; アタシはずっと手で洗ってました。
石鹸を洗顔用ネットで泡立てその泡で全身洗ってました。
結構、泡立てるのが面倒でね・・・・。レディ失格かしら。

で見つけた、コレ。
優しい手洗い_f0169186_22151386.jpg

泡で出てくるボディソープ。バストロジー。
これも、摩擦が肌の乾燥を招くと、手洗いを推奨してます。

銭湯を連想させる、ちょっと安っぽい!?香りは好きになれないけれど
泡立てる手間が省けるし、お風呂上りも肌はしっとりしてるので
なかなか気に入ってます。
by emily0805 | 2008-06-09 22:23 | Beauty
<< 母の玉手箱 憧れのカール >>