御縁

今日も次女ちゃんを幼稚園に送ってからは、ひたすらオーダーをこなしていました。

・・・・・って書くと、なんかすごい量を作り上げているかのように思えるけれど、実際はトップスを3枚仕上げて、発送を2件しただけ。
幼稚園は2時までだから、正味4時間くらいしか時間が無いの。
その間に、ミシンをして、晩御飯の用意や(今日はしてないけど★)雑用をしていたら、あんまり製作に時間は使えない。

ここがジレンマね(一一")

さて夕食後、ふとインスタグラムで「#リカちゃん」を検索してみたのよ。
まぁ、いろんなリアルクローズを身にまとったリカちゃん達が可愛く投稿されていたのだけれど、その中でね、発見しちゃったのよ( *´艸`)

私が作ったお洋服を着たリカちゃんを。

これにはびっくりしました。
と、当時にすっごく嬉しかった(≧▽≦)

こんなことって、あるのね~~~。

その方のフォロワーさんのコメントに「私もおそらく同じ作家さんの同じお洋服をお願いしています」みたいなことが書いてありました。

これには胸がトキメキましたよ(≧▽≦)


「作家さん」


私?

「作家さん」


ですか?


わきゃーーーーーーーーーーーーー(≧▽≦)

うれしはずかし作家さん♪


こっそり憧れていたものに、他人様の目から見たら、なれていた?私?

まぁざっくりとしたくくりでそう仰っていたのだろうけど、嬉しかったッス。


このご縁、ひも解くととても興味深い。

そもそも、メルカリで「ハンドメイド作家」として活動することが出来たのは、T子さんとの出会いのおかげ。
あの方がいろいろ教えてくれて、背中を押してくれました。
でも、そのきっかけをくれたのは、同じ幼稚園ママのA奈さん。
お友達がフリマに出店するから、一緒にどう?と声をかけてくれた。
結局そのフリマに私は出られなかったのだけれど、代わりにT子さんが出てくれたおかげで私はドール服作りに目覚めることが出来た。
ここもT子さんのおかげです。
じゃぁそのA奈さんと知り合えたのは、まぁ同じ幼稚園、という事もあるけれど、次女ちゃんが入園前に通っていたプリスクールで知り合えたから。
そこでお友達になって、親しくなれたのよね。
そのプリスクールに通ったのは、以前通っていた教会の英会話で知り合ったママさんの紹介で・・・
その英会話に通いだしたのはS子ちゃんの紹介で・・・


・・・・・・ハッΣ(゚□゚;)

またしてもS子ちゃんに繋がっている★
やっぱり彼女は私の人生に大きな影響を与えた1人だわーーー。


いろんな人との出会いと、いろんな偶然が重なって、今このようなスバラシイ日々を過ごしております。
素敵な夢も見つかりました。

全ての方々に、感謝です(*^^*)


今日お嫁入していった子達。
f0169186_21424471.png

気に入ってもらえるといいねーーー。
[PR]
Commented by 浜松のゆっこ at 2017-01-13 00:54 x
えみさん久しぶり〜!!
メルカリでえみさんの作品見たよ。
えみさんが求めてるリアルクローズ大反響やな!!ほんまめちゃすてきなリアルクローズ!!そりゃ売れるーて思った。注文多数あるみたいやけど、がんばり屋さんのえみさん、ほんま無理せんようにね(>人<;)会いたいなあ(>人<;)
Commented by emily0805 at 2017-01-13 21:17
ゆっこぉ〜〜(T ^ T)元気にしてるー?
メルカリ見てくれたのー?あなたと始めたドールドレスの会はこんなに成長したよー★
今、凄く楽しいけど、うん、無理せんようにするわね。
矢田先生もゆっこさん元気かなーって気にしてたよ。私も会いたいよー(>_<)
Commented by チキコ at 2017-01-26 20:02 x
今日はキッシュ美味しかったですね!
もっと温めなおしたらよかったかなーと
後から反省です-_-

オーダーたくさんすごいですね‼︎
ほんとに無理しないように、、
たまに遊びにきてリフレッシュしてくださいな。

私も1人目の時、サークルなど頑張っといてよかったです。
仲良く付き合える人が出来てよかった‼︎
これからも家族ぐるみでよろしくお願いします(^○^)

Commented by emily0805 at 2017-01-29 22:28
◆チキコ様◆
先日はありがとうございました〜(*^^*)
キッシュ、本当に美味しかったですね。

チキコさん宅にお邪魔するのが、本当に私の息抜きになってますー(⌒-⌒; )
またワンコインマッサージもお願いしたいッ‼︎
J子さんに、そしてチキコさんにお会いできたキセキには本当に感謝です(*^^*)
おかげで楽しい子育てが出来ています。

間抜けな家族ですが、これからもよろしくお願いしまーす(≧∇≦)
by emily0805 | 2017-01-12 21:43 | Licca's room | Comments(4)