ハイネックシャツ

リカちゃんのお洋服がひと段落し、次の製作にかかるにはまとまった時間が取れない今週。
久しぶりに子供達のお洋服を作ることにしました。

次女ちゃんが「リカちゃんのお洋服ばっかりじゃなくてさー、たまにはKっちゃん達のお洋服も作ってよねー」と愚痴ってましたし(^_^;)

今日はハイネックTシャツに挑戦。
我が家の冬はこれが一番出番が多いのです。

初のオールロックミシン。
図書館で借りた初心者用のロックミシンの本を片手にドキドキ頑張ってみました。

途中、次女ちゃんのお迎えや昼食が入ったけれど、それでも、朝から生地をカットして、3時半には2枚完成してました。
f0169186_2192216.jpg

家庭用ミシンのみで作っていた時には考えられないスピード★
やっぱりロックミシンって楽しいわーーーー(*^_^*)
なんだかおかしな長女さんのポーズ
f0169186_2195294.jpg


冬休みはまた子供服も作ろうかな♪
[PR]
by emily0805 | 2016-12-21 21:10 | Handmade | Comments(0)