小学校運動会

長女さん初の小学校運動会でした。
親も初ですが★

前日からの雨で、てっきり延期かなーと、早起きはしたものの、のんびり構えていたら
学校から「30分遅れで決行します」の連絡。
慌ててご飯を炊いて、お弁当の準備にかかりました。

メインのおかずの筑前煮は前日にS子ちゃんと一緒に大量に作り(S子ちゃん感謝!!!)
から揚げは揚げておいたので、あとは小物的なおかずだけだったのですが、それでも時間に追われました★
30分遅れで良かった(^_^;)

あと、おにぎりも作ったよ★
f0169186_11122787.png


水はけが悪くて評判?の小学校のグランド。
PTAの役員さんや先生方がさぞかしご苦労されてスポンジで水吸いをしてくれたのでしょう、
すこしぬかるみがあるものの、キレイに整地されていました。
感謝です。

幼稚園が併設ですから、次女ちゃんも午前中は参加します。
f0169186_11152555.jpg

キョロちゃんの衣装で可愛いダンス(*^^*)

長女さんは、パパとの練習の甲斐あって、徒競走では1番を取ることができました。
f0169186_11162350.jpg


始まると、お天気に恵まれ、時折晴れ間も見え、無事にすべてのプログラムを終えることができました。
そのうち男の子や運動神経のいい子には敵わなくなるからね。(←私がそうだった(^_^;))
今のうちに取れてよかったね。

キレがいいわね、と他のママさんに褒められた表現ダンス。
f0169186_11174665.jpg


お昼は義弟家族と一緒に取らせてもらい、子供たちは楽しそうに両家のお弁当をつついていました。
甥っ子はもう5年生。
運動会は慣れっこの義弟夫婦、タープにキャンプ用?テーブルや椅子、すっかりお世話になりました。
感謝です(*^^*)
両家のじいじやばあばも見に来てくれて、とても楽しい一大イベントになりました。

まぁ、我が家に限らず、この地区はみんなそうですけどね。

少し前までは煙たがっていたこういう繋がりというか、集まりも、いいもんだな、と思えるようになりました。
背の高い甥っ子が、同級生を抱え上げている組体操には、いつの間にかこんなに大きくなってたんだなー、と感動しました。


朝からバタバタと体力を消耗し、日にも焼け、終わってからは親の方がグロッキー。

ともあれ、いろいろ得るものの多い1日でした(*^^*)
[PR]
by emily0805 | 2016-10-01 21:07 | Family | Comments(0)