リカちゃんに

すっかりハマってしまっています。

このところは毎日のようにお洋服作り。

f0169186_12510276.jpg

長女さんのリクエストで制服を。
靴下とトートバックもセットで(*^^*)
なかなかの出来かな?

少し前に、この本を買いました。
f0169186_12412074.jpg


いつも行くTSUTAYAの本屋さんで、たまたま見つけて。
服は自己流で作れるし、と思っていたのだけど、読んでみると、ドール服ならではのコツとか
材料とかがあって、基礎を押さえておくには必要だわ★ってことで購入しました。

制服のブラウス部分は、この本の型紙を使用しました。
スカート部分は自己流★

でも、子供達も、そのお友達まで気に入ってくれ、あと3着作って納品して来ました(*^^*)
f0169186_12510369.jpg


・・・といっても貰ってもらったわけですが。

いつか、ネットとかで売れるようになったらいいな♪
[PR]
by emily0805 | 2016-09-13 21:34 | Licca's room | Comments(0)