バランスチェアのカバー

長女さんの入学祝いに、義両親にバランスチェアを買ってもらいました。
f0169186_18271565.jpg

猫背のひどい長女さんなので…(⌒-⌒; )
骨盤がシャンと立つ気がして、私もお気に入り★

このままでも素敵な色なんだけど、コレは洗えないし、汚れていくのも嫌なので、遅くなりましたが、カバーを作りました。

いろいろネットで見てみて、どうやら購入元に連絡したら型紙を送って貰えるらしいのだけど、思い立ったらすぐ、のヒトなので(⌒-⌒; )
紙の上で実物なぞって、型紙取って、適当に作りました。
f0169186_18263591.jpg

生地のチョイスは長女さん。

はりねずみ可愛い★

なかなかの出来だと自己満足(⌒-⌒; )
洗面所のスツールも同じカバーを作ろう。




[PR]
Commented by walnuss at 2016-09-07 10:35
久々にログインできた!
調子が悪くてコメントできずでしたが、楽しく拝読させてもらってます。

ハリネズミ柄、色もかわいい♪。
うちも大好きで、息子たちの似た柄のタオルがあります♡。

うちも長男が猫背で困ってるよー。良い椅子ですね!
Commented by emily0805 at 2016-09-21 13:03
◆walnussさま◆
お久しぶりです~~(≧▽≦)
見ていてくれてありがとうございまず。

長女さんにしては意外なチョイスかな、と思ったのですが
時々趣味が一緒になるとちょこっと嬉しい♪

猫背、治りませんねーーー(>_<)
同じ姉妹なのになぜこんなに、っていうくらい2人の背中が違います。
この椅子は大人もお勧め★
by emily0805 | 2016-08-29 18:20 | Handmade | Comments(2)