MieMu

に出かけてきました。

山の日の今日(山の日って何??)パパは山に行こうとしてましたが
夕方から新体操のレッスンがあるので、遠出もできず、夏休みのうちに1度は行ってみようと思っていた
MieMuに行くことに。

良く分からないけど、博物館らしい(^_^;)
子供達の大好きな恐竜やマンモスの化石(レプリカだけど)の展示があるらしい。
・・・ぐらいの事前知識はなかったのですが。

なかなか綺麗な建物で、興味深い展示もありました。

子供達はマンモスに大興奮☆

f0169186_10283420.jpg

私は三重県の紹介のブースで、伊勢の「御師」という制度に興味深々。

子供が遊べるブースもあって、入ったのですが、鈴木英敬知事が来た、といので子供を連れて出てしまいました(^_^;)

なにやら戦没者の追悼と戦争を後世に伝えていこう、という子供団の結団式らしいです。
いろんなイベントで知事を見かけます。
精力的に地域に密着しようとしているようで、なかなか好感の持てる知事です。
・・・・同い年くらいだしね。

「戦中の暮らし」という展示があったので、それを見たかったのですが
知事の観覧と重なって、見られなかった(T_T)
体操の時間も迫ってたしね。

偶然、お友達家族に出会ったり、隣の県立図書館を覗いたり、楽しい1日でした☆
[PR]
by emily0805 | 2016-08-11 22:07 | Family | Comments(0)