誕生日

次女ちゃんの誕生日が終わると、私の誕生日です。

もう四十を過ぎると、そんなに期待もないのですが。。。


取り敢えず今日は、のんびり過ごそう、と。
そして、子供達には、今日だけは1日2人で仲よく遊んでもらい、夏休みに入って
あまり出来ずにいたミシンに没頭しよう、と考えていました。

が、

お天気が良いので、子供達を家に閉じ込めておくのも可哀想に思えてきて
午前中はプールに出かけました(^_^;)

結局、誕生日も母業から抜けられないものですね。

午後はかあさん、ミシンするわね、お利口にしててね、と
四十過ぎのプールあと、昼寝したいところをこらえて、ミシンの用意をしていると
パパから電話があり、今から帰るから、買い物に行こうぜ、とな。


子供の誕生日は帰ってこなかったくせに、今日は帰ってくるのね。
まぁ、そういう所は感心します。
誕生日だけは、独身の時と変わらず、サプライズやプレゼントを用意してくれます。

誕生日プレゼントは、最近洋裁にドハマりしているから、庄三郎の裁ち鋏が欲しいな、
なんて話をしていたのだけれど、1年に1回の誕生日だよ、必需品じゃなくていいじゃん。
鋏は普通に買えばいいじゃん、と言ってくれたので、お言葉に甘えてアウトレットモールへ出かけました(*^^*)


いろいろ見て回って、コールハーンで靴と鞄を買ってもらいました。
コレ、本当はこれからもらう予定のお誕生日クーポンをもらったことにしてくれる、という
店員さんのお優しい計らいで、かなりお値打ちに買う事が出来ました(*^^*)

コールハーン大好き★

最近物欲が減りました。
一番欲しかった家が手に入るからなのか、流行のお洋服を買うより、自分の定番を自分で作る方が
楽しくなってしまったからなのか。

お財布的には良い事なのだけど、一歩間違えると、一気にオバサン化しかねない。

42歳、年齢的には十分オバサン。

でも、女子であることを忘れずに、女子であることを楽しむことを忘れずに
いいものを少しだけたしなむ、というお洒落を楽しんでいきたいな、と思いました。


うん、キレイ、を忘れちゃいけないな。子供達の為にも。

生きていく、気分を揚げてくれるプレゼント。
f0169186_23134537.jpg

生きてきて、良かったと思わせてくれるプレゼント。
f0169186_23154794.jpg

[PR]
by emily0805 | 2016-08-05 22:51 | Family | Comments(0)