次女ちゃん5歳★

今日は次女ちゃんのお誕生日。

早いもので、もう5歳。
下の子と言うのは、いつまでも、まだまだ…という思いが抜けません。
長女さんの時の5歳とは、不公平ながら、ずいぶん感じが違うものです(^_^;)

さて、お誕生日のお出掛けは、パパがいる週末に、という事で、今日はお稽古もあるし
普通に過ごしました。

午前中はプレゼントが届くのを待ち(準備が遅かった(-_-;)
午後はお誕生日ディナーのお買い物。
夕方は新体操のお稽古に出かけ、そのあとささやかなお誕生会を★

お誕生日ディナーは何がいい?と次女ちゃんに聞くと


「・・・・・たまごかけごはん!!!!」


いや、今日のお昼ご飯を聞いているのではなく、お誕生日のご馳走ですよ!?


「うん♪」


そんなに貧相な食卓で育てたつもりはないのだけれど・・・・(^^;)


じゃあせめて、次女ちゃんの好物(のはず!!!)のいくらかけてイクラ丼にしようよ、と。

あとは?
から揚げとかさ、コロッケとか作る?

「・・・・いらない」

イクラ丼だけなの?

「じゃぁさ、まぐろ★」


・・・・・・居酒屋かい。

まだ5歳なのに、なのになに?このおっさんちっくなリクエスト。


しかし、母には超楽チンなこのメニュー、有難いかぎりです(^_^;)

ケーキはサーティワンのアイスケーキをチョイスしてくれたので
ショッピングモールへ買いに行くと、意外にもいろんな知り合いに出くわし
沢山の人に「お誕生日おめでとう」と言ってもらえました(*^^*)

感謝!!!

お風呂上がりのお誕生日会★
f0169186_22454936.jpg

プレゼントは、絵本と、このお散歩ワンちゃん。
f0169186_22461994.jpg

まるでハリウッドセレブの愛犬散歩のようなポーズを取っておりますが。。。(^_^;)
電池で鳴き、お散歩するぬいぐるみです。


いろんな人に見守られ、すくすくと育っていることに感謝です。
素敵な1年にしようね(*^^*)
[PR]
by emily0805 | 2016-08-04 22:30 | Family | Comments(0)