川遊び

3連休の初日は、パパの職場のある地区で開催される川遊びに参加して来ました。

私の住んでいるところもたいがい田舎で山だけど、さらに山奥。
畑、というより森、の印象。

そのおかげか車を降りても何となく涼しい。
川遊びやBBQに参加させてもらったのだけれど、ずっと汗をかかずに過ごせました。
・・・・冬は寒いのかなぁ。

まずは、川に入って鱒つかみ。
これは、山間部の小さな小学校の地区行事なのかなぁ。
地域の人や学校の先生がいろいろ準備して下さっていました。
下流を網でせき止めて、鱒を放して子供達がつかみ取り。

f0169186_10442255.jpg

意外と上手につかめてました(^_^;)
f0169186_10442245.jpg


私には絶対無理ですけどね。

捕まえた鱒を地域の人がはらわたを出してくれて、焼いてくれます。
お肉や野菜も加わって、BBQ♪

f0169186_10442388.jpg

お腹がふくれたら、上流に連れて行ってもらって川遊び。
15分ほど遊んだかなーーー。水がきれいなので、砂をさっと流してタオルで拭くだけでOK。
海と違って楽でいい♪

日常を忘れる世界で、4時間ほど遊ばせてもらいました。
[PR]
by emily0805 | 2016-07-16 21:19 | Family | Comments(0)