ほぼ直線縫いのブラウス

母も娘たちと同じ先染めストライプを使ってブラウスを・・・。

本当は同じフリルブラウスが作りたかったのだけど、やはり、二の腕は程よく隠しておかないと・・・ってことで、
またまた同じ形のブラウスを作りました。

型紙を少し補正して、自分用ジャストサイズができました(*^^*)
てか、多分Sサイズかな?
f0169186_131928100.jpg

お袖は同じタックを寄せています。
袖布の幅を少し狭くしました。この方がすっきりするね。
f0169186_1320445.jpg

このブラウス、襟ぐりと脇以外直線。
いや、脇ももう直線でいいな。
と言うわけで、襟ぐり以外すべて直線。とっても簡単★
パーツも超少ないので下準備も簡単★
いろんな布で作りたいカタチです。

9号トルソー(我が家ではマダムエミリィ)に着せてみた。
f0169186_13232373.jpg

いい感じのふんわり感(*^^*)

・・・・・・・・着てみた。
f0169186_13242399.jpg

もういいって?(^_^;)
ボトムスには先日のガウチョパンツを合わせてます。

さて、これで今日は長女さんの幼稚園の時のママさん達とランチ会です♪
[PR]
by emily0805 | 2016-07-12 10:27 | Handmade | Comments(0)