夏風邪とミシン

日曜から長女さんが熱で寝込んでます。

割と丈夫な方の我が子達ですが、年に1,2回熱を出す長女さん。
そして、1日後それをもらって発熱した次女ちゃん。
月曜は2人仲よくそれぞれ学校と幼稚園をお休みしました。

ぐったり眠るしかできないので、母は、2人が眠るリビングでひたすらミシンをしてました。

食欲が無く、日曜から飲まず食わずの長女さんはちょっと心配でしたが
熱があるのも気が付かなかったくらいの次女ちゃん、39度の熱があるのに、おにぎりやら
ケーキやらジュースやら、よく飲み食いします(^_^;)
そのおかげか、月曜の夜にはしっかり眠って汗をかいて、翌日にはケロッと平熱。

今日は幼稚園に行けたのですが、このいいお天気に、プールを見学するのは可哀想なのと
まだ食欲が無く、熱も上がったり下がったりで今日も欠席のお姉ちゃんのお相手に、と
お休みしました。

しかし、昨日より元気な2人。
丸1日3人で過ごすのはなかなかイライラするじゃない(-_-;)
次女ちゃんは幼稚園に行かせた方が良かったかしら。。。

心を無に・・・・(出来ませんが)ミシンに没頭しました。

昨日作り上げたのは、私のブラウス。
f0169186_2047353.jpg

子供達のフレンチスリーブのワンピースの身頃と同じ生地です。
9号のトルソーに着せてみた。
f0169186_20484741.jpg

予想よりも細身になった。
お袖はこんな感じでタックを寄せパフスリ-ブちっくになってます。
f0169186_20515123.jpg

これは去年買って大のお気に入りになったTシャツのデザインです。
あまりに気に入ったのでブラウスにしていろんな生地で作りたいな、と。

適当に作った型紙は、まだまだ補正の余地が満載だけれど、まずまずの仕上がりになりました。
[PR]
by emily0805 | 2016-07-05 20:52 | Handmade | Comments(0)