フレンチスリーブのワンピース

金曜からせっせとミシンを踏んで作っていたものは
f0169186_1144824.jpg

フレンチスリーブのワンピース。

以前、2段ティアードスカートを作った生地と、ずっと昔に買って使わずにいた生地を使いました。

スカートの方が簡単ではあるのだけど、なぜかドレス好きな次女ちゃん。
自転車でお迎えに行く途中に、ふと思いついたので作ってみました。
f0169186_11485578.jpg

フレンチスリーブとただのギャザースカートだから簡単★

ウエストはドッキングワンピース風にしたくて折り返しを多めにとったのだけれど
これが次女ちゃんには気に入らなかったようで(^_^;)
(途中試着したときより丈が短くなったので・・・)
結局ほどいて普通のワンピースになりました。

夜も頑張って、長女さんの分。
f0169186_11574857.jpg


こちらはもう少し細かいチェックのダブルガーゼ。

これで、長女さんの授乳ケープを作ったっけな。そのあまり布です。
でも、こちらの方が、身頃の生地と合っている気がするし、ギャザーもよせやすいな。

次は自分用にフレンチスリーブのブラウスを作ろうかな。
[PR]
by emily0805 | 2016-07-03 12:01 | Handmade | Comments(0)