人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オールドコレール 浜木綿ランチ >>

チキンのオーブン焼き

お昼はお腹はち切れそうなくらいたっぷり頂いたのだけど
なぜだか夕方になると、しっかりお腹が減る。

・・・・フシギ★(^m^;)

でも、今日は午前中お出掛けしてたし、子供達は引き渡し訓練だったし
そのあとは近所のお友達が遊びに来ていたし・・・

夕飯作るヒマがな~~~~~~い( ̄▽ ̄;)

ってことで、超お手軽な、オーブン焼きにしました。
チキンのオーブン焼き_f0169186_22282146.jpg

パパが仕事場で貰ってきた焼肉のたれに鶏肉を漬け込んで、冷蔵庫にあったお野菜と一緒に
オーブンで焼く。 ハイ、以上★

あ、根菜は前もってレンチンして柔らかくしておくけどね。

とっても簡単で、見栄えもする大好きなお料理です。
・・・最近作ってなかったけど。

この焼肉のたれ、仕事場の女性部の方が作った、という手作り品らしく、添加物もないから
いいかな、と思ったのだけれど、子供達には唐辛子が効きすぎのようで、次女ちゃんは食べられなかった。
大人には、というか、かなり甘口の私にはちょうどいいピリ辛さだったのだけれど。

とっても美味しかったので、今度S子ちゃんたちを招待してご馳走しようっと★
by emily0805 | 2016-06-29 22:28 | Dinner
<< オールドコレール 浜木綿ランチ >>