シャンブレーのワイドパンツ

今日は1日おこもりで、自分のパンツを作ったよ。

シャンブレーのワイドパンツ
f0169186_20313137.jpg

ワイドパンツとガウチョパンツの違いがイマイチ分からない40代。。。(^_^;)

本当はガウチョパンツを作るつもりでした。
ガウチョと言うか、今流行ってるスカンツってヤツかな。
とにかく、スカートみたいなパンツで(自転車に乗るので)丈の長いのを作りたかったの。

で、もう何年も前の型紙で、それっぽいのがあったので、丈をのばしてパターンを作り直したのだけれど
適当に買ったシャンブレーのカットクロス。W幅の1m。
用尺が足らなかった・・・_| ̄|○

なので、「スカートみたいな・・・」は諦めて、ワイドパンツになりました。

あちこち生地が足らなかったので、つぎはぎです。
でもそれがアクセントになったかな?
f0169186_2123139.jpg

ポケットは頂いた端切れのストライプ。
ベルトは残り布。
ウエストは総ゴムだけど、ベルトが出来るようにベルトループをつけました。

しかし、まぁ、雑な仕上がりで(^_^;) とても売り物にはなりません。
もっと腕をあげないと★
自分の作品を売り物に出来る人って、凄いなぁ、と改めて思う。

大人の服は縫う距離??が長いのでダァーーーっと無心になれます。
それが結構すきです。

今はね、なんだかふんわりなお洋服を欲してます。
[PR]
by emily0805 | 2016-06-21 21:31 | Handmade | Comments(0)