人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< GW後半は 鈴鹿サーキットへ >>

お誕生日会

今日は、長女さんのお友達をご招待して、我が家でお誕生日会です。
まだ1年生なので、ママ達も一緒にご招待して、狭い我が家でランチ会&お誕生日会。

小学生と言えば、お誕生日会。
ご近所のお友達が集まって、プレゼント渡したり、ケーキ食べたり、が楽しかったっけ。
自分が楽しかった事は、子供達にも経験させてあげたい♪

お料理は手巻き寿司に揚げ物にマリネなど。
・・・・・結構頑張ったんだけど、写真撮りそびれた(+_+)

子供達も結構食べてくれて、お米3合が空に。追加で2合足しました。
ネタもほぼ完食。海苔もきれいになくなりました。
たくさん食べて頂いて、嬉しい限り★

子供達は家の中で、外で、元気に遊んでくれていました。

さて、食事の後は、みんなでバースデーケーキを作ります。
スポンジケーキは前日に焼いておいたので、早起きしてデコレーションの下準備をしようと
思っていたのだけれど、寝坊して、結局出来ずじまい。。。
ゲストにナイフを渡してイチゴのヘタ取ってもらったり
プレートに名前を書いてもらったり(^_^;)
でも、子供達が作りたがってくれたので、かえってよかったのかも★

クリームを塗ったらみんなでフルーツを乗せて
お誕生日会_f0169186_11402661.jpg

みんなでトッピングして・・・

世界に一つのとっても素敵なケーキができました。

みんなでハッピーバースデーの歌を歌って
お誕生日会_f0169186_11413787.jpg

可愛いプレゼントやお手紙を沢山頂き、最高のお誕生日のお祝いになりました。

ケーキも残すかな、と思いきや、子供達はペロリと平らげてくれました。

おかげでママ達のお茶菓子が乏しかったわ。
でも、食べてくれると嬉しい♪


ホステスが完璧に準備して、お客様は座っているだけ、というおもてなしも憧れますが
最近はみんなで分担して、みんなでテーブルを作る、と言うのも楽しいです。

次は何を口実に集まろうかな、なんて考えてます(^_^;)
by emily0805 | 2016-05-01 20:31 | Friend
<< GW後半は 鈴鹿サーキットへ >>