週末は

初の授業参観でした。
次女ちゃんと長女さんの教室へ向かいます。

小さな教室に、小さな机と椅子が並んで、小さな背中が少し緊張した様子で授業を受けていました。
優しそうな年配の先生と少人数のクラスで、子供達がとてもイキイキしていたのが印象的でした。

田舎っていいなーーーー。

そう思いました。


これから1年間、この教室で長女さんはお勉強するのだな、と改めて感じました。


午後は、仕事から帰ってきたパパと合流して、奈良へ行きました。

お目当ては東大寺の大仏様。
何故かパパはこの大仏が大好きで、ドライブにいこうか、となると
よく奈良公園行こうか、と言います。

何がそんなにいいのか私にはナゾですが・・・。


放し飼いの鹿にビビる長女さん。
鹿の〇ンだらけの道に文句タラタラ(^_^;)

次女ちゃんは平気です。
f0169186_13365391.jpg


大仏を見た後は、柱の通り抜け。
f0169186_13365319.jpg

f0169186_13365371.jpg

コレ、大仏様の鼻の穴と同じ大きさなんですよね。
外国人観光客のオトナがくぐってましたよ。
出れなくなったらどうすんだろ(・.・;)


それにしても、中国人多かった・・・・・。

日本語より、英語より、中国語を一番たくさん聞きながら歩いてました。
時代だなぁ。。。


帰り道は恒例の彩華ラーメンで★

とても楽しい1日でした。
[PR]
by emily0805 | 2016-04-23 20:15 | Family | Comments(0)