今シーズン初の雪が降りました。
風が強く、午前中は嵐のような吹雪でした。
f0169186_20525445.jpg

長女さんを送った帰り道。
雪にはしゃぐ次女ちゃん。
予報では朝方だけで、のちに雨になり、午後は晴れる、とのことだったので
のびのびっ子に出かける準備をしていたのだけれど、一向に止む気配なし。

結局のびのびっ子は諦め、小降りになるのを待って、次女ちゃんと雪だるま作りをすることに。

数時間で20センチ程積もりました。
楽しそうに作ってます。
f0169186_20525454.jpg

気を付けないと深い所では子供用の長靴に雪が入るくらい。
f0169186_20525447.jpg


今年のオラフです(^_^;)
f0169186_20525473.jpg


天候により、今日は早くお迎えに来てくださいと園から連絡がありました。
雪は降ったり止んだりで、思うように溶けてません。
大きい通りは車通りがあって溶けているだろうけど、家の周りは義父が通った軽トラの
タイヤの後だけ。
怖いなぁ・・・と思いながらもお迎えの時間になったので車を出すことに。

が、ガレージの前も20センチ程積もっていたので、雪かきしないと扉も開かない。
こんな経験は初めて★
恐る恐る車を走らせ、雪の中を迎えに行きました。

雪道は不慣れなので、今日の長女さんの英会話はお休みすることに。

帰ってきた長女さんと3人で雪合戦をして遊びました(*^^*)
こんなに降る日はもうないだろうなぁ。
[PR]
by emily0805 | 2016-01-20 21:17 | Family | Comments(0)