凧揚げ

今日はのびのびっ子。

お弁当持って次女ちゃんと出かけ、午前中目一杯遊ばせてもらってくるのが恒例です。
今日は凧作りでした。

画用紙に紙テープを綺麗に付けてひもを付けて出来上がり、の簡単なものです。
f0169186_20585962.jpg

でも、喜んで走り回っていました。
f0169186_217325.jpg

お弁当の後、ママさん達と先生と、子育てについて話をしました。
そんな深刻なものでなく、半分愚痴で半分悩みのような。

長女の子育ての後悔を話をしました。
手のかからない、それほどストレスを感じた子育てではなかったけれど
できるものならもう一度初めからやり直したい。

もっと笑顔で、もっと愛情深く育ててあげたい。

叶わない願いだけれど、そんな思いを話したら、少し心が軽くなりました。
自分の暗い部分にも共感してもらえたり、先輩ママの思いを聞けたり。

私の心ものびのびしました。
感謝です。
[PR]
by emily0805 | 2016-01-13 20:56 | Family | Comments(0)