人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハロウィンパーティ 今週は >>

スィーツタワー

シルバーウィークもあっという間に終わってしまいました。

家族でこどもの城に出かけたり、お彼岸に実家に帰ったり、
お友達とピクニックに出かけたり、なかなか盛りだくさんに遊びました。

その間、ずっとハマって夜中にチクチク針仕事をしていたのは・・・

フェルトスィーツです(*^^*)

以前、お友達のお宅に遊びに行かせて頂いた際、とっても可愛いフェルトのカップケーキがありました。
そのお友達がとっても簡単に作れるよ、と教えてくれたので、早速作ってみました。

で、せっかくなので、おままごとセットにしまい込まずに
たまたま雑貨屋さんで見かけた3段プレートを買って、飾ることにしました。

3段もあると、他には何を飾ろうか、という話を長女さんとしていると
「マカロンがいいんじゃない?」というので早速ネットでフェルトのマカロンを探してみました。

すると出てくる、出てくる、本物そっくりのフェルトスィーツが。

これまた早速材料を買いに行って、子供達が寝た夜中にチクチク針仕事。
シルバーウィークの間に結構出来ました♪

マカロンに・・・
スィーツタワー_f0169186_13331140.jpg

ドーナツ。
スィーツタワー_f0169186_13332856.jpg


スィーツタワーにして遊んでます(*^^*)
スィーツタワー_f0169186_13334817.jpg


まだしばらくハマりそうです。
by emily0805 | 2015-09-24 13:34 | Handmade
<< ハロウィンパーティ 今週は >>