リンゴゼリー

今日は図書館に本を返し&借りに3人で行って来ました。

子供達は児童書コーナーで静かに本を読んでいられるようになりました。
・・・次女ちゃんは眺めているだけですが(^_^;)

これも嬉しい成長です。
以前は次女ちゃんと図書館なんて騒ぐし、言う事聞いてくれないし、で諦めてましたから。

のんびり自分の本を選んでいたら、今日は赤ちゃんのお話し会があると放送がかかりました。
もう赤ちゃんではないけれど、参加できるそうなので、参加して来ました。

手遊びに読み聞かせに紙芝居。
今日が初めての参加だったけれど、もっと小さいころから
連れてきてあげれば良かったな、と思いました。

さて、午後は予定が無いので、子供達とリンゴゼリーを作りました。
f0169186_20154176.jpg
リクエストは長女さんです。
リンゴジュースで作る簡単なものですが。

なかなか美味しく出来ました♪
f0169186_2012225.jpg

ホームベーカリー任せだけれどパンを焼いて。
f0169186_20123580.jpg

なかなか楽しいおうちdayになりました。

作ったおやつが美味しかったり、パンが思うように膨らんでくれたり、些細なことだけれど
とってもご機嫌な1日でした(*^^*)
[PR]
by emily0805 | 2015-08-13 20:10 | Family | Comments(0)