人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オールドコレールプレート おかしなお茶会 >>

修了式

今日は長女さんの幼稚園の修了式でした。

年長さんの卒園式の真似っこで、修了証書を一人づつ渡してもらえるそうです。
子供達はおめかしして、親もそれを参観できるのです。

そんなこともするんだーーー、とちょっと意外でしたが
実際見てみて、これは有難いイベントでした(*^^*)

入園当初、一人では何もできなかった子達が、立派に胸を張って
修了証書を受け取っています。
自信に満ち溢れた顔をして、歌をうたってくれました。
月日の流れを感じ、これからの期待も膨らみ、感無量になりました。

私はムービーを撮るのに一生懸命だったので、お友達に撮ってもらいました。
緊張の面持ちで受け取っていました。
修了式_f0169186_2122499.jpg

その緊張がほどけたのか、お部屋に戻ってからは、やたらとふざけていましたが(^_^;)
修了式_f0169186_212256.jpg

最後はお友達とたくさん写真を撮って★
修了式_f0169186_2122593.jpg



この1年、この幼稚園で親子ともども、大きく成長させてもらいました。

いつかも話したように、しぶしぶ通わせたこの幼稚園。
所詮公立なんて・・・・という思いがありました。

しかし、いろんなママさんに出会い、自分も本を読み、考えを改め
子供に本当に必要なものは、この幼稚園にあるのだ、と気づきました。

毎日笑顔で通う長女を見ていると、どんなに素晴らしい環境であるのかはよくわかります。
そんな長女を見守ることに徹しようと決めた時から、私の子育ては
とても楽しいものになりました。

これからも、幼稚園生活を楽しもうね。
修了式_f0169186_2122615.jpg

by emily0805 | 2015-03-25 20:29 | Friend
<< オールドコレールプレート おかしなお茶会 >>