人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 発表会 のびのびっ子 >>

園ママランチ会

今日は、園のママ友さんのランチ会にお誘い頂いたので
近くの浜木綿へ出かけてきました。

揚げ鶏の葱ソースかけランチ★
園ママランチ会_f0169186_882917.jpg

鶏はほとんど次女ちゃんに食べられてしまいましたがね(^_^;)


園では親しく話すことがあっても、こうして外でランチを一緒に頂くことは
滅多になく、とても楽しい時間を過ごせました。

いろんなママさんがいるけれど、価値観や間合いが似ていて
同じ事で大笑いできる関係はとても素敵。
自分の人脈が、知る世界が広がることはとても楽しい(*^^*)

今までは、降園時間になると園まで迎えに行き、園庭でさらに遊ぶ子供を
見守りつつ、ママ同士お喋りする時間が持てました。

でも、年長になると、各地区の集合場所まで先生と一緒に歩いて帰って来ます。
その集合場所に迎えに行くだけなので、地区が違うママさんとは
もうほとんど会うことがなくなるのだと思います。

年長だけ通わせたママさんは、ママ友すらできずに1年が終わった、とも聞きます。

せっかく知り合えて、楽しい時間を過ごせる仲間になれたのに
ここで終わるのは寂しいね、と。

またお茶やランチに集まろうね、とお話ししました(*^^*)
by emily0805 | 2015-03-19 20:50 | Lunch
<< 発表会 のびのびっ子 >>