人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< これでいいのだ おかしなお茶会 >>

パン耳ラスクと中耳炎

今日のおやつは、パン耳ラスク。
パン耳ラスクと中耳炎_f0169186_20572637.jpg

昨日のサンドイッチの耳を使って作りました。

意外と美味しい♪

パンとバターと砂糖。
子供のおやつはこういうのが理想。
できるだけ、手作りしたい。

さて、今日の午後は長女さんの新体操。
いつも通り次女ちゃんと見学していて、もうすぐ終わり、という時に、次女ちゃんが急に耳が痛いと泣き出して。

最近鼻水が悪化しているような気がしてたので、嫌な予感がしたのですが。
かかりつけの耳鼻科は今日は休診。
もう一軒の耳鼻科は診察終了。
困ったなー、と家に向かう車の中、耳が痛いと泣きわめき出す次女ちゃん。
可哀想でいたたまれなくて(>_<)

そうだ★小児科に行こう、と電話をしてみると、診てくれると言うので、急いで向かいました。

終わりがけだったからか、待ち時間もそれほど長くなく診てもらえました。

結果はやはり軽い中耳炎(T_T)
鼻水をもっとちゃんとすってあげればよかった。
いつも後悔するのよね。

今は痛みも治り、眠りについた次女ちゃん。
明日は予定をキャンセルして耳鼻科に行きます。

ちゃんと健康管理してあげられなくてごめんね(>_<)
by emily0805 | 2015-02-26 20:58 | Sweets
<< これでいいのだ おかしなお茶会 >>