人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハニースナックパン コンサート >>

慌ただしい

1日でした。

今日の予定は英会話と次女の3歳児健診と新体操。

朝、長女を幼稚園に送り、一度家に戻って、夕食の準備をして(30分ほど)
次女と英会話のクラスに出かけます。
スーパーでお昼のパンを調達し、帰ってきて、次女の健診用の検尿採取。
急いで昼食をとり、12時過ぎに健診に向かいます。
12時半ごろに会場に到着したのだけど、受付番号はすでに6番。

長女さんのお迎えに間に合うかどうか微妙なところ。

間に合わないときはご近所のお友達にお願いはしてあるのですが。

会場で30分ほど待ち、健診開始。

丸々とした赤ちゃんで、どこへ行くにも抱っこひもで抱えてひっぱりまわされていた次女さん。
それがこうして他人さまと一人で受け答えしているんだ、と思うと子供の成長ってホントに早い。
有難いことだけれど、すこし寂しくもありますね。

さて、健診が終わったのがちょうど14時。
お迎えはあきらめて、ママ友さんにお任せすることにして
手土産を調達しにピネードへ。

長女さんを預かってくれているお友達のお家へ向かう道すがら、次女ちゃん撃沈。

到着しても起きる気配なし。
仕方ないので車のなかでお昼寝してもらって、お友達の家で少し遊ばせてもらいました。

15時、家に帰って長女のおやつと幼稚園バックの片付けや新体操の準備。
ママは夕食の準備。その間次女さんまだまだ車で爆睡中。

15時半新体操へ向かう。

・・・・・あとはいつも通りの夜。

息つく暇なく過ぎていった1日だった気がします。

なので・・・
お友達の家にも買っていったのだけれどピネードのレジ横で美味しそうに並んでいたこの子達。
どうしてもお茶したくなって、自分用に1つ買いました(*^^*)
慌ただしい_f0169186_1220395.jpg

正式名称は忘れちゃったけど、アップルパイです。

これが美味しい~~~(^◇^)
リンゴの煮たのは入ってないけど、リンゴのペーストがとっても美味しい。


また買っちゃお♪
by emily0805 | 2015-02-12 20:05 | Sweets
<< ハニースナックパン コンサート >>