人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コンサート 矯正歯科 >>

PTA代表者会

今日のAMはPTA代表者会に出席してました。

市内の幼稚園のPTA会長さんが集まり、意見交換する場のようです。
今回は新旧合同ということで、来年度の会長さんたちもそれぞれに集まっていました。

わが幼稚園は、現会長さんがとてもいい方で
何も知らずにPTA会長なんぞになってしまった私に
いろいろ細かく説明してくださいます。
プレッシャーに感じていないか、悩んでいないか心配してくださったり
来季、私達がやりやすいように、と思案してくださったり。

人に恵まれるのは本当にありがたいことです。

さて、代表者会のほうは想像よりもずっと意見が飛び交い
発表もたくさんあり、大いに今後の参考になりました。

田舎と街中でも違いはあるし、園児数によっても活動にはいろいろ違いがあるようです。

私に何ができるか、どうできるかは、不安も多々ありますが
でも、ちょっと楽しみになってきました(^^♪

親が楽しくやってないと、子供も楽しめないよね、きっと。
・・・・・・・そうでもないか???


さて午後は、お迎えのあと、あまりに寒かったし
園は窓掃除のトラックが出入りして危ないとのことで直帰し
そのままピアノのお稽古に向かいました。

時間がたんまり余ってしまったので、ミスドでお茶を♪
長女さんは最近お手伝いをよくがんばっているし
次女ちゃんは今日の会議中おとなしく隣に座ってくれていたし☆
PTA代表者会_f0169186_215727.jpg

PTA代表者会_f0169186_215830.jpg


2人とも喜んでました。
by emily0805 | 2015-02-10 21:04 | Sweets
<< コンサート 矯正歯科 >>