インフルエンザ

に家族揃ってやられてました(*_*;

といってもパパは大丈夫だったんだけれども。


私は内科で陰性と言われたんだけど、結構熱が出て
そのあと娘たちが一斉にインフルエンザにかかったので、多分私が一番最初に
インフルエンザにかかってたんだろうなーーー。

とにかく辛い1週間でした。

パパが動けたので、幼稚園の送り迎えや、そのあとの病院なんかは
連れて行ってくれたので助かりました。

子供たちは小児科でタミフルをもらって、それを飲んだら熱はすぐ下がったのだけれど
私は陰性と言われてから病院に行っていないので薬がない。

四十になって、39度7分の熱を自力で下げ、復活するのは相当かかる。
おまけに治りかけていた副鼻腔炎がまた悪化して、調子が悪い。

いやはや健康って偉大。
体調が良い、というのは素晴らしく有難いことなのだ。

しかし、幼稚園でもまだそれほど流行っていないインフルエンザに
姉妹揃ってかかってしまうなんて。
それも親からうつるなんて・・・・。

反省です。

親が子供の健康管理をしっかりしてあげなくちゃいけないのに
親が子供の健康を害してしまった。。。(>_<)

反省です。
[PR]
Commented by chiki at 2015-02-07 17:09 x
インフルだったんですね(>_<)
それはしんどかったでしょう・・
完全回復までどうぞ ゆっくり休まれてください★

ウイルスはあちこちにウロウロしてるし
感染しちゃうのは仕方ないですよ~
私も最近、毎月風邪ひいて
体力の衰えを実感しています。
また美味しいお茶したりして リラックスして
免疫力あげていきましょう♪
Commented by emily0805 at 2015-02-07 20:18
◆chikiさま◆
そうなんです~(T_T)
動けるけど、まだまだ完全復活ならず、ほんと回復力の無さを実感させられます。
歳とともに体力無くなってくんですねーーー。
若いころは風邪ひとつ引くこともなかったから、この歳で病気するとホントにしんどい。

早くみんなに会って、体力も免疫力もチャージしていきたいわ★
by emily0805 | 2015-02-05 20:48 | Family | Comments(2)