時短

今日は朝、長女をおくった後、近所のスーパーへ寄り、夕飯の買い物をし
家に戻って掃除を済ませ、夕飯の準備。

10時のおやつを次女ちゃんと頬張った後、
今日は暖かかったし、時間も少しあるので公園へ行きました。

次女ちゃんと2人で午前中にこうして出かけるのは初めてかもしれない。

曇り空だったけれど、暖かかったせいか、公園は結構賑わっていました。
早速遊具で遊んだり
f0169186_2119169.jpg

最近お気に入りの凧揚げ。
f0169186_211924.jpg

大きな遊具もへっちゃら。
f0169186_2119273.jpg

大好きな滑り台。
f0169186_2119336.jpg


お友達を見つけては、人見知りなく近寄って、声をかけて一緒に遊んでました(*^^*)
こういう所は去年の長女さんを思い出させます。

ウチの子って、ホントママがいなくても全然平気★


最近は頑張って5時前に起きてます。

何をしてるの!?ってよく驚かれるけれど、
お風呂掃除を終わらせて、リビングのモップがけと埃取りをして
ラジオ体操をして、お弁当や朝食の準備をしてます。

ラジオ体操のネタは今度詳しくお話しするとして、
モップがけと埃取りをしておくと、長女さんを送ったあとの掃除がとても楽チン。
すぐ終われる。
これに気が付いてから、朝のうちに掃除の半分をしてしまおうと思ったのです。

そうやって家事の時間を少しでも短くして、次女ちゃんと
遊ぶ時間を持ちたいな、と思うのです。

夕食の準備もできるだけ早く済ませたい。
圧力鍋やフードプロセッサの購入を考えている今日この頃です(^_^;)
[PR]
by emily0805 | 2015-01-26 21:17 | Family | Comments(0)