人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 港屋珈琲 今日は >>

家事家計講習会

今日は鈴鹿友の会の家事家計講習会に参加して来ました。

今回は時間の使い方のお話も聞け、家計の話も聞け大変参考になりました。
普段いかに自分が思い付きで時間もお金も消費しているかを気づかされました。

今食べているものが10年後の自分を作る、とはどこかの食品メーカーの
コピーだったような気がしますが、今日の話を聞いて、今の時間の使い方、お金の使い方で
10年後の自分の生活ができていくんだな、とも思いました。

時間もお金も予定を立てて流されずに使っていかなければなりませんね。

そう思いながら来年の家計簿や、今年は主婦手帳も購入しました。
家事家計講習会_f0169186_20471840.jpg


そして一度読んでみようと婦人之友も。

来年はシンプルにていねいに、自分軸を持って生活していきたいです(*^^*)
by emily0805 | 2014-11-19 20:46 | Memo
<< 港屋珈琲 今日は >>