巣立ち

いつもは幼稚園の園庭まで一緒に入っていき、テラスで靴を脱ぐときにバイバイをするのですが
今日からは園の門のところでバイバイなのです。

年長さんになったら小学生と一緒に歩いて通うので、スムーズにそこに馴染めるように
今から少しずつ慣らしていくらしいのです。

いつものようにハイファイブでお別れし、一人で歩いていく姿をじっと見送りました。

もともと幼稚園に通うことは何の抵抗もなく、泣きぐずることは全くなかった長女。
寂しいのは親の方なくらいでした(^^;

今日も小さな背中に小さなリュックを背負い、一人でちょこちょこ歩いていく姿を見て
なんだか胸がいっぱいになりました。

もう一人でも平気なんだなーーー。
こうやって何でも一人でしていってしまうんだなーーー。
こうやってだんだん手がかからなくなっていくんだなーーー。

嬉しい成長なんですが、なんとも言えず寂しい気持ちでいっぱいです(^^;
[PR]
Commented by walnuss at 2014-10-22 09:55
ウルウルきちゃったー(TT)。あの小っさかった長女ちゃんの背中とチョコチョコかわいらしく歩いてく姿思い出すからかな〜。ママがんばれーだね(^^)。うちのセガレ達だと思わなかったんだけど、なぜだろう(笑)。
Commented by emily0805 at 2014-10-22 21:51
◆walnussさま◆
そうなのーーー、最近娘の成長でウルウルする事が多くて(/_;)
先輩ママからは「小学校上がるともっと寂しいよーー」なんて脅されているせいか(^_^;)
あんまり甘えることも少ない子だったから余計なのかな。
男の子はまた違うのかな???(;´∀`)
by emily0805 | 2014-10-21 20:40 | Family | Comments(2)