人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クロワッサンドーナツ ひとりじかん >>

忘れてたもの

あっという間に一月が経ってしまいました。

長女は病気する事なく、毎日元気に幼稚園へ通い、お友達も沢山出来て毎日が楽しそうです。
次女も言動の成長をひしひしと感じる毎日。
ママはといえば、毎日の内職、合間の家事に園の行事、週4日のお稽古送迎、
園ママさんにランチのお誘いを頂いたり、4月生まれの長女の園でのお誕生会に参加したり、
初遠足&初お弁当にワクワクしたり★
気候のいい時期なので、お休みの日には公園に出かけたり動物園に出かけたり…
みんなで映画も観に行きました(*^_^*)
実に内容の濃い怒涛の一ヶ月でした。

しかし、その忙しさに家事事務仕事が追いついておらず、blogや家計簿はもう諦めていたのですが…

先日、今の家計簿をつけるきっかけになった友の会の方からお電話を頂いて、
家計簿付け方勉強会のフォロー会にお誘い頂きました。
内職の作業もあるし、躊躇したのですが、最近サボり気味だったし、
モチベーションを上げるためにも今日、参加してきました。

何と言うか…うん、行って良かった♪( ´▽`)

半年前に一度参加しただけなのに、覚えていてくれたのも嬉しかったし、
家計簿の質問や他愛のないお話に、ココロが解れた感じです。

そういえば、忙しさに言い訳して、このところお友達にも会っていなかったな(-。-;
作業最優先で子供達の相手もロクにせず、おやつといえば袋をビリビリとやぶり、
スナック菓子を与えていたり…。

今日頂いたティーポットで淹れたお紅茶と手作りのお茶菓子に、日々の雑さを反省し、
丁寧に生活する事を思い出させてくれました。

やはり、どんなに忙しくても、一日の終わりに、その日を省みる時間は必要なんだな、と。

なかなか時間を作るのはむつかしいけれど、また続けていきたいな、と思うのです。
by emily0805 | 2014-05-26 12:43 | Memo
<< クロワッサンドーナツ ひとりじかん >>