お花見とプリスクール

次女のプリスクールが今日から始まりました。

トートバックいっぱいに荷物を持たせて初めてママと離れます。
とてもとても心配でした。
すぐに慣れてくれるとは思っていましたが。

毎日毎日いろんなところで新生活を感じます。

新しい事を始める時のドキドキって好きです(*^^*)

次女がプリスクールの間、長女と銀行で用事を済ませ、実家に寄り、少しお散歩してお花見をして来ました。
f0169186_16201951.jpg

もうほぼ満開☆
f0169186_16202549.jpg

f0169186_16202727.jpg

桜並木、いいね。

お迎えに行くと次女は笑顔でママ~と駆け寄って来てくれました。

うーん、ドラマのシーンのようなこの感じに母親なんだなぁ、と感無量になったり。

最初はママがいなくて泣いて、泣いて、少し戻してしまったらしいのですが、すぐ慣れて、おやつもお昼もちゃんと食べて、いっぱい遊んでくれてたようです。

本人も、「こっちゃん頑張った」と何度も言ってました。

母は嬉しい★

たくましく成長しておくれ(*^^*)
[PR]
Commented by ゆっこ at 2014-04-05 08:27 x
こっちゃんプリスクールデビューやね!!
そか、頑張ったんやね^ ^
感動やなあ(T ^ T)

桜並木いいね〜!
これどこ?
Commented by emily0805 at 2014-04-07 19:10
◆ゆっこさま◆
そうなの、何度も「頑張った」って言うのは、ひとりぼっちの寂しさと戦ってた証なのかな。。。
長女よりママっ子やからちょっと心が痛んだけれど。

でも、これも成長の一つだよね。

と、自分に言い聞かせてる(^^;

サクラね、これ楠だよ。
実家から2,30分散歩したの。人が居なくて穴場です♪
by emily0805 | 2014-04-02 18:09 | Family | Comments(2)